経理の40後半のオバサンは10-(-2)の簡単な計算もできず、データ入力する部署に回されてハチャメチャに・・・

引用元:職場でむかついた事を書くスレ その六十

524おさかなくわえた名無しさん2013/07/14(日) ??:??:?? ID:PdMLheSp

経理の40後半のオバサン、10-(-2)の簡単な計算もできずにハチャメチャな経理をやっていて
経理課から余されて私のいるデータ入力専門の課に回されてきた
噂は聞いていたので覚悟はしていたが思っていた以上に頭の弱いオバサンだった

会社独自のシステムに売上げデータの入力を打ち込んでいくのだが、この打ち込みを適当にやられた。
例えば単価50円のリンゴが10個売れたなら商品コード「1」数量「10」金額「500」
ミカンなら商品コード「2」ってのを伝票を見ながらひたすら入力するだけなのに
商品コードがなかなか覚えられない、コード表から探し出すという事ができない。
「たくさんコードがあってめんどくさい、きゅうりのコードが見つからないから大根でいいや、
数量だって100も101も同じようなモンでしょ、さっき間違えて打ったけど面倒だからこのままでいいや」
という状態でメチャクチャにされた。




【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

入力が終わったら最後にリストを出して伝票原本と照らし合わせて確かめるんだが、
この作業も適当でただチェックを書き込んでいるだけ。
危なっかしいので私がチェックしようとすると
「嫌味ったらしい事しないでよ、間違えてませんからー!」とすごい剣幕で言ってくる。
私が「ホラ、ここ違うでしょ、ちゃんときちんと確かめなさい。この仕事は大体このくらいかな、とか
こんなモンでいいや、ってのは絶対にダメだから。正確な入力をしなさい」と注意したら
「はぁ~話にならない!もういいですから!」と逆ギレ。
しまいには周りの人に「(私)さんから嫌がらせをされた、ちゃんとやってるのに文句を言われた」と言う始末。
あのオバサンおかしい、変だ、狂ってる。




526おさかなくわえた名無しさん2013/07/14(日) ??:??:?? ID:pAdz2Ia3

>>524

どっから突っ込んでいいのか分からんオバさんだね。。。
とりあえず上司と相談して、打ち込みとチェックは別の人がやる決まりを
作った方がいいよ。







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

8 COMMENTS

アピール

適材適所とか知らない上司かな?このおばさんが輝く場もあるはずなんだよね…

返信する
匿名

データ入力はカンタンだけど、根気がないと出来ない仕事だよ。
単調すぎて飽きるし、疲れるし。
こういうオバサンには向かないと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2そりゃ理想だけど、ここまでアブノーマルだと上司ってよりおばさん自身が輝く場所を見つけるべきじゃないかな

返信する
匿名

データ入力の意味を理解しない人って数値に鈍感だから
ただ目の前の作業を適当にこなすんだよね。
後の影響なんてバカだから考えもつかない。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)