女の子に指を噛まれて、サビオを交換しようとしたら人差し指と中指が軽く手を握った状態のまま開かなくなっていた

引用元:今までにあった最大の修羅場 £86

16名無しさん@HOME2013/07/16(火) ??:??:?? 0 ID:

まだ幼稚園児だったころの話。
なるべくあっさり風味で書くけど、痛かった話なので注意。

いつも、自分が乳児期に使っていたベビーカーに人形を乗せて、公園に遊びに来る女の子がいた。
うちにはベビーカーがなかったので、女の子の押してくるベビーカーが触りたくてしょうがない私。
でも女の子は、仲良しのごく数人の子以外には絶対にベビーカーを触らせてくれなかった。
その女の子達、いつもはベビーカーや人形を交えておままごとをしているのだが、あるときなぜか
ベビーカーだけをベンチの傍に置き去りにして(人形は連れて行った)、砂場で遊び始めた。
どうしても我慢できなかった私、女の子が砂遊びに夢中な隙に、そっとベビーカーに手を触れてみた。
その途端、女の子がわけの解らない叫声を上げながら走ってきて、ベビーカーに触れていた私の手の指に噛みついた。
驚いて私は手を離したんだけど、女の子は噛んだまま。超痛い。痛いんだけど、驚きのあまり声も出せない。
傍で見ていたママさん連中が「何してるの!」って騒ぎ出して、ようやく女の子と私を引き離した。
私はちょっと人差し指と中指が切れて血が出てるくらいだったので、噛みついた女の子も悪いけど
勝手にベビーカーに触った私も悪いので、お互い様ということでその日は解散になった。
私は母に傷を消毒してもらいサビオを貼っておいたのだが、翌日になってサビオを交換しようとしたら
人差し指と中指が軽く手を握った状態のまま開かなくなっていた。母がムリヤリ開こうとしても動かない。
驚いた母に病院に連れて行かれたのだが、お医者さんがいうには、神経がダメになっているので
すぐに手術しないと指が動かないばかりか、このまま2本の指だけ成長しない可能性もあるという。

長いって怒られたんで、大したことない話だけど続く。








【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

17162013/07/16(火) ??:??:?? 0 ID:

それで緊急手術ということになったが、まだ幼稚園児なので本格的な麻酔はできないといわれ、
ベッドの上に押さえつけられ簡単な局所麻酔だけで手術された。
でも、ものすごい痛かった。もういっそすっぱり殺して欲しいと思うくらい痛かったんだ。
今思い出しても、あれほど痛かったことは今までにない。もちろん泣き叫んだし暴れた。
看護婦さんと若い先生と母と総勢10人くらいで私をベッドに押さえこんでも間に合わなかったくらい暴れた。
その恐怖が、私の人生最大の修羅場。
母にとっても、我が子のこんな声は聞いたことがないという修羅場状態だったそうで、
手術が終わったときには叫び疲れた私が白目をむいてぐったりしていたので、死んだかと思ってパニックに陥ったとか。

ちなみに噛んだ女の子は、それから1ヵ月もしないうちに家族ごと引っ越していった。
うちとしては、子供のケンカだし、一度はお互い様で収めたことだから大事にしようと思ってなかったし、
私が母から「ちょっとしたことで思わぬ痛い目を見ることもあるんだから注意しなさい」と怒られたくらいだったが、
いつのまにか近所で「あの子が友達に大けがを負わせた」と噂になり居づらくなってしまったらしい。
私としては、ほかに近所でベビーカーをもっている家はなかったので、女の子の一家が引っ越したことで
二度とベビーカーに触れる可能性がなくなってしまったのが残念でたまらなかった。

左手の人差し指と中指だけが夏でもアカギレて皮膚がぼろぼろ剥がれてくるほど荒れるので、
皮膚科に行ったら「小さいころの怪我が原因で、更年期障害が早く来たんだと思う」と診断され、
そんな歳なのかとがっくりときた記念カキコ。




23名無しさん@HOME2013/07/16(火) ??:??:?? 0 ID:

>>16
絆創膏のことをサビオって北海道の人かしら?




25名無しさん@HOME2013/07/16(火) ??:??:?? 0 ID:

>>23
サビオはライオン(多分)発売の絆創膏
商品名だよ




26名無しさん@HOME2013/07/16(火) ??:??:?? 0 ID:

>>23
北海道だけど絆創膏って言うわ




27名無しさん@HOME2013/07/16(火) ??:??:?? 0 ID:

関東では「バンドエイド」と言う人が多いかもしれない。




28名無しさん@HOME2013/07/16(火) ??:??:?? 0 ID:

商品名ならば、絆創膏のことをバンドエイドって言う地域が日本では圧倒的に多い気がする




30名無しさん@HOME2013/07/16(火) ??:??:?? 0 ID:

うちの親はサビオ派だな
関東だけど
で、その子供世代がバンドエイド




31名無しさん@HOME2013/07/16(火) ??:??:?? 0 ID:

関東在住だけど
サビオ派
バンドエイド派
カットバン派がいる。




33名無しさん@HOME2013/07/16(火) ??:??:?? 0 ID:

普段はバンドエイドだけどたまに「サビオA]だった関東在住




35名無しさん@HOME2013/07/16(火) ??:??:?? 0 ID:

東京はバンドエイドか絆創膏




36名無しさん@HOME2013/07/16(火) ??:??:?? 0 ID:

千葉は絆創膏だったぞ




38名無しさん@HOME2013/07/16(火) ??:??:?? 0 ID:

サビオって初めて知ったわ




34名無しさん@HOME2013/07/16(火) ??:??:?? 0 ID:

どうでも良いな







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

4 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)