引用元:今までにあった最大の修羅場 £86

438名無しさん@HOME2013/07/27(土) ??:??:?? 0 ID:

前のスレが落ち着いていそうなのでカキコ。初なので変な部分あるかもです。
少しオタクな話が出てくるので苦手な人はスルーしてください。

自分は今現在高校生なんですが、先日長かった髪の毛を肩ぐらいまでに切った。
仲間の中ではよく銀○のヅラぐらいだねって言われていました。実際私も彼のコスプレしたら案外イケるかも?なんて少々乗り気なところもありました。

そっち系の仲間たちとアニメの話で盛り上がっていると、対して仲良くない子(仮にAとしておきます)が登校するなり何やら訳の分からないことを叫んでいました。
はっきり言って接点がないのでうるさいなー程度で無視してたんですが、いきなりAが私に近づいてきて私の髪の毛を鷲掴みにしました。
ちょうど教室のドアに背中を向けていたので私にはAの姿を捉えることが出来ませんでした。
さっきまでお喋りしていた友人や周りの生徒はしばらくまさしく(゜□゜)ポカーンとしていましたが、ふっと我に返ると私からAを引き離しました。
私は髪の毛が10本ぐらい束で抜けただけで大した被害はありませんでしたが、それはもうAが暴れる暴れる。
朝礼に先生が来るまでの5分間、Aを止めるのに5人がかりで大変でしたが、なんとか先生に受け渡すことが出来ました(あまりの乱心っぷりに担任が危険を感じたのですぐに取り入ってくれました)。

それから結局Aは放課後まで姿を現すことはありませんでしたが、帰り際に先生に呼ばれ、私と朝話していた友人数名とクラスの2、3人の子が集められました。


(続きます)








【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

439名無しさん@HOME2013/07/27(土) ??:??:?? 0 ID:

私の桂を返せーでしょどうせ




440名無しさん@HOME2013/07/27(土) ??:??:?? 0 ID:

ズラじゃない、桂だ




449名無しさん@HOME2013/07/27(土) ??:??:?? 0 ID:

>>438です。父親にPC占領されてるうちにレスついてましたね、ごめんなさい。
携帯はお金がもったいないのでネットを繋ぎません。
ちなみに創作じゃないです。だからこそ困っているのですが…。
れっきとした高校生です。

まあ続きを書かせていただきます。

先生は疲れた様子で私たちに事実確認を求めてきました。
とりあえず要約しますが、
・(私)ちゃんがあたしの許可なく髪の毛を切っていたのが許せなかった。
・(私)ちゃんのあの髪の毛はきっと桂様(本当にこういったらしい)に憧れていたからだ。それをいきなり切るなんて桂様への冒涜だ。
・というか(私)ちゃんは現実でいい子にしているあたしへの桂様からのプレゼントだ。
・今度イベントがあるから誘ってコスプレしてもらおうと思っていた。
・あんな髪じゃ桂様になりきれない。

などなど、先生も事態を把握しきれていないのでまあこんな感じでした。
もちろん私や友人、クラスメイトは(゜□゜)ポカーン
だって本当に仲良くないんですから。

そもそも私は確かに銀○好きですけど、桂さんよりは左目を隠したあの方のファンですし、銀○への興味が段々薄れているので桂を意識しているわけでもない。
先生には事情を話して、なんとかその日は帰れました。
家に帰って特に何かあるでもなくその日は無事に終了。しかし次の日が大変でした。

(長いと怒られたので続きます。次でなんとか終わらせます)




451名無しさん@HOME2013/07/27(土) ??:??:?? 0 ID:

前の日と同じく友人たちとお喋りをしていたらAがやってきました。友人たちがバリケードになってくれて睨まれるだけで済み、ほっと胸を撫で下ろしました。
しばらくは友人が守ってくれるというのでそれに甘えて、最低でも2人で行動することになりました。
そんな中、休み時間に急にトイレに行きたくなり私は席を立ちました。1人ついていこうか?という友人の誘いを断り、さっさとトイレに行きました。
手を洗っていると、いきなりAが現れました。「うげっ」とは思いましたがスルーすることに。
彼女はじっと私を見つめていましたが頑張って無視。帰ろうとすると通路のど真ん中に立ち両手を広げ、私がトイレから出られないようにする。
「あの…どいてくれませんか?」
「はあ?あたしの桂様を冒涜した人間が何言ってんの?」
「…あのさ」
「うるさい!!」
と彼女が取り出したのは鋏。
ちょ、某バスケ漫画の親コロですか!?と呑気に思っていると鋏を持って彼女は襲い掛かってきました。
人に刃物を向けられたのはもちろんのこと生まれて初めてで、怖くて涙が滲みました。
狭いトイレで頑張って逃げ回っていると、心配で様子を見に来てくれた友人がこの惨事を目の当たり。
Aにタックルを食らわせて鋏を奪うことに成功(友人曰く無我夢中だったのではっきり言って覚えていない、とのこと)。

まあその後は先生に報告して親に連絡を入れてもらったのだが、友人に取り押さえられているときもAは喚いていました。
恐怖のあまり対して覚えていませんが
・それぐらいの髪だったらもう少し切って紅桜編の桂様になれる!光栄に思え!!
・可愛くないくせに桂様に似ているのが腹立つ!
・あたしの桂様ぁ!!
みたいなこと言っていた気がするが覚えていない。

その後のことはまだまだこれから。
報告に来れるか判りませんが、苦情が出ているようなのでROMに戻ります。

とにかく、自分が髪の毛を切ったことでこんな事件になるとは思わなかったというのが第一の修羅場。
最大の修羅場はやはり鋏を向けられたこと。ガチで死ぬかと思った。

それでは、失礼しました。
何時間もかけてすみません。次の方、お願いします。




452名無しさん@HOME2013/07/27(土) ??:??:?? 0 ID:

>>451
Aは、既に精神疾患だと思う
取り返しのつかないことになる前に
専門医の受診をすすめた方が良い

あくまでも>>451じゃなくて
学校の先生にやってもらえ




453名無しさん@HOME2013/07/27(土) ??:??:?? 0 ID:

苦情に関しては気にすんな。

で、もはや身の安全の話になっとるんでしっかり対処してもらった方がいいな。



つーか、レイヤーだったら短髪の方がカツラ使って選択肢が増えると思うから好ましいと思うんだがなぁ

伸ばしてるお人に切れとぬかすならまだしも。




454名無しさん@HOME2013/07/27(土) ??:??:?? 0 ID:

こえー、その女がエリザベスに見えてきたわ




462名無しさん@HOME2013/07/27(土) ??:??:?? 0 ID:

銀○がわからない…。もう年だなあ。




463名無しさん@HOME2013/07/27(土) ??:??:?? 0 ID:

銀魂




469名無しさん@HOME2013/07/28(日) ??:??:?? 0 ID:

正直漫画が世界の中心にあった年じゃなくなってるから判らなくてもどうでもいいや




470名無しさん@HOME2013/07/28(日) ??:??:?? 0 ID:

ええっ!?
漫画が世界の中心だった年齢なんて俺にはなかった




471名無しさん@HOME2013/07/28(日) ??:??:?? 0 ID:

ボッチだったんだよ言わせんな恥ずかしいw




473名無しさん@HOME2013/07/28(日) ??:??:?? 0 ID:

修羅場真っ最中おつ。がんばれ

とりあえず漫画にしろなんにせよその道のオタクじゃないと理解できないネタは
そういう人たちのコミュ外では出さないほうがいいよ
バカにされて嬉しいもんでもなかろ




472名無しさん@HOME2013/07/28(日) ??:??:?? 0 ID:

まあ、自分の世界の中心だったって言うならかまわないだろう。

自分の世界のすべてにした上でその世界に他人を巻き込む報告者事例みたいになっちまうとしゃれにならんが。







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加