会社で仕事してたらアポ無しで見知らぬリクルートスーツの若者が「本当は○○(業界1位)や△△(業界2位)を狙ってたんですけど、倍率高そうなんで絶対雇ってもらえるところにしましたw」

引用元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第171話

767おさかなくわえた名無しさん2013/07/28(日) ??:??:?? ID:J6ckNkZk

会社で仕事してたらアポ無しの来客。
私を指名してきたらしいのでとりあえず会ってみると
(どこかで名刺交換だけしてる可能性もあるので)
見知らぬリクルートスーツの若者だった。
○○大学○○学部の○○ですと名乗る。
さらに「○山○子(仮名)の息子です」
「母がここなら雇ってくれるというので」
「本当は○○(業界1位)や△△(業界2位)を狙ってたんですけど
倍率高そうなんで絶対雇ってもらえるところにしましたw」
と、さりげなく失礼なことまで言ってくる。
○山○子がまずだれだかわからないのでよーく話を聞くと…




【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。


遠方に嫁いだ私の姉の、夫のきょうだいの配偶者の姉(○山○子)の息子……!

遠い!遠いよ!
とりあえずお引き取りいただいて実家にクレーム。
やっぱりおかんが義兄の実家でしゃべってた。
(義兄両親→義兄の義兄に伝わる→本人に。田舎の恐ろしいネットワーク力)

根回しもなくアポ無し突撃する新卒などどこの会社もお断りだと思う。
もう来年の採用枠とか決まってるっての。ずうずうしい。




768おさかなくわえた名無しさん2013/07/28(日) ??:??:?? ID:yehu8Ror

遠いっていうか、赤の他人







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

11 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

もし知り合いだとしてもアポ無訪問してきて雇ってもらえると思ってるのがおかしい

返信する

あああぁあぁあぁあぁあぁあぁ?携帯変えたんですよ、プロテインジュース、さらにさらに、プロテインがあぁあぁあぁあぁあぁあぁ?⁉に、プロテイン、さらに、さらに進化はちょっとだけの再来だろにではないよな、やき?‼変わってない?

返信する
匿名

ここまでの創作って、いくら暇潰しとはいえ悲しくないのかな?リアリティを!とは言わないから、まず深呼吸して本当にスレたてて大丈夫かな?って、一度自分の胸に聞いてみて!

返信する
名無しのふよふよ速報。

米4
ぐだぐだ言う前に、まず深呼吸して本当にレスして大丈夫かな?って、一度自分の胸に聞いてみて!
米5
営業やらせても「大企業には買ってもらえないけど、ここみたいな小さいとこなら買ってもらえるはずだから来ました」とかやらかしてクレームの嵐の予感

返信する
名無しのふよふよ速報。

アホはアホだがその行動力はどっかで活かせそうな気もしないでもない

返信する
名無しのふよふよ速報。

昔の人の格言に「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」とか「活動的な馬鹿程恐ろしいものはない」とかがあってだな…

返信する
匿名

米4
今の若者は、一定層だけどね、居るんだよ。やるんだよ。そうゆう常識じゃ考えられない出来事、、アンビリーバボー。次はあなたの身に起こるかもしれません。

返信する
匿名

どうせそいつはミンス支持者だったんだろwww

安倍ちゃんGJ!

安倍ちゃんを悪く言うやつは国から出ていけwww

あとローゼン閣下最強!!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)