コンビニを走り回っている子供が妊婦にぶつかった。それを見た中学生が親に「あなたはどういう躾をなさってるんですか?」

引用元:小さい子を持つ親のここが嫌い 162人目

297おさかなくわえた名無しさん2013/08/09(金) ??:??:?? ID:BDRnXJuw

某ローソンであったことなのですが・・・・・・
そこのローソンは結構広くて品揃えもよく、肉まんがおいしいとかで最寄の駅を使う人は
結構知ってるローソンなんですが、
2人子連れの方がいらっしゃまして、配達の手続きで戸惑ったり、コピーをいっぱいしてたりで、
子供2人が店内で遊びはじめまして、商品は崩すわ、他のお客様にぶつかったり
挙句の果てに妊婦の方までぶつかってもスルーという感じで、保護者の方は気づいているんですが
「転ばないでねー」と言って作業に戻る始末でした。(そのときじゃがりこを崩していったというのに)
注意しようと思いましたら、中学生の子が来店して、その子にちょうどぶつかって
ですが子供2人は鬼ごっこを続けました。
その中学生の子はニコニコして気にしてなさそうだったんですが、








【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

299おさかなくわえた名無しさん2013/08/09(金) ??:??:?? ID:BDRnXJuw

またその後
中学生の子の前にいた妊婦の方にぶつかりました。
そしたら中学生の子が2人の首根っこ捕まえ、
童顔の顔から想像できないほどの低い声で
「 なに してんだよ?」
と言い、
「お前らさ、さっきからぶつかってんのわかんないの?」
子供「ごめんちゃいwwww」
「あ、もうお前無理だわ」
と言い親の方の方に持ってって、
「あなたはどういう躾をなさってるんですか?」
親「はぁ?」
「さっきからいろんな人にぶつかってるんですけど?」
親「子供だから仕方ないじゃない!あんたみたいに子供の同類っぽいのにいわれたくないわ!
うちの子より大きいんだから我慢しなさいよ!!」
「じゃあ、あなたのお子さんより小さい、胎児に、妊婦さんにまで我慢しろと?
それこそあなたのいった大きい方が我慢するんじゃ?」
親「なっ・・・・」
「子供を持つ親ならしっかりと躾ないと、そのうちあなた、人殺しの親になりますよ?
現に妊婦さんにぶつかって、妊婦さんに危険を及ばしてるわけですし」
親「うるさい!しね!くそがき!」
「糞がきはてめぇの子だろ!!」
親「もういい!かえる!」
と、言って親は顔真っ赤で帰り子供は泣いてました(いつ泣いたかわかんないです)
その後中学生の子は
「うるさくして申し訳ありませんでした。お店の方も本当にすみませんでした!
営業妨害やら訴えてもいいです、○○中学校の3-2○○です。本当に申し訳ありませんでした」
と一礼し、出て行ってしまいました。
こんな紳士な中学生もいるんだなぁと思いました。




301おさかなくわえた名無しさん2013/08/09(金) ??:??:?? ID:BDRnXJuw

>>297と>>299
の後、その中学校に電話し、お礼の電話を入れました




302おさかなくわえた名無しさん2013/08/09(金) ??:??:?? ID:2jxcyu/H

GJ




300おさかなくわえた名無しさん2013/08/09(金) ??:??:?? ID:3LXli9Rz

中学生GJ!見ててスッキリしたわ。







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

47 COMMENTS

匿名

あのな、厨房の分際で何様だよ?自分だって数年前まで走り廻ってたくせに。どう考えても腹ボコでローソン来てる方がわるいだろ。

返信する
匿名

ご同類のママがいらっしゃるようですね
ゴミの遺伝子ばら撒かないで欲しいわ
放射能よりよほど迷惑だよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4 バカかお前
走り回ったらしっかり叱られる躾されていたから真っ当に育ってんだろ
お前みたいに躾されてない&躾出来ない道端の糞に等しいカスの方が人前に出んじゃねーよ
むしろカスの癖にお前が何様

返信する
匿名

そうだな、米4はかぁちゃんが腹ボコだった時に糞ガキにぶつかられて亡くなるべきだったな
いや、いまからでも遅くないから亡くなるべき
一刻も早く亡くなるべき
いま亡くなるべき
早く

返信する
匿名

っていうか店員が言えよ。
なんで最近はみんなこんな馬鹿を見てみぬふりするの?
中学生は文句なしに素晴らしい良い子だけどさ、店員に周りの大人が情けなさ過ぎるわ。

返信する
匿名

子供の携帯が流行りだした頃、本屋さんで小学2~3年生位の子の携帯が鳴って
「ごめんなさい 今本屋さんの中だから折り返します」ってのを目撃した時は
このガキに抱かれてもいいとちょっと思った。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4
まさかの糞ガキ親ご本人降臨!
♪───O(≧∇≦)O────♪

返信する
結論和尚

※4
「分際で何様」→日本語に慣れてないようだね。

すべての子供はコンビニで走り廻る、という固定観念も脳死レベル。

あはははは。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4がフルボッコ過ぎて笑う。
ま、今のうちに直せ。
大人だったらもう二度と家から出るな。

返信する
匿名

中学生は勿論素晴らしい人物

しかし周りもこいつに味方してやらないとな。相手が男の場合とかだと、逆上もあり得るのだから。
冷たい世の中になりすぎて、こいつみたいな奴がバカを見るってことには絶対になって欲しく無い

返信する
匿名

個人的には、その後のコンビニや客への対応に惚れる
中学生でこの対応は素晴らしい

返信する
匿名

※4
お前が何様だ。お前は腹ボテ妊婦から産まれたんじゃないのか。木のまたからでも産まれたのか。厨はお前だ、餓鬼。

返信する
匿名

※4は最低だけど、この中学生も相手が子供と母親だったから強気に出たんだろうけど、相手がDQNやゴツい父親だったら見てみぬフリしたと思う。

返信する
匿名

※23
自分の力が及ぶ範囲で注意するのはいいことだよ
どんな相手に対しても!という無鉄砲な正義感は回りを巻き込む可能性があり危険
子どもと母親なら中学生の注意でも改心してもらえる可能性があるからね
今回は残念だったけど

返信する
匿名

※25
たしかにね。ただ、そうやって相手をみて正義感のボルテージを上げ下げするのは、私的にはダサいかな。「うわーw正義の見方でたーw」としか思えない。

返信する
匿名

ガキ怒鳴り回して、焼いて喰っちまうぞ!!って脅せば大人しくなるだろ

返信する
匿名

親子が悪いのはもちろんだけど、もし自分の中学生の子どもが躾うんぬんと大人に説教したら叱ると思う…

返信する
匿名

※33
たとえ正論でも、中学生に躾うんぬんを語る資格はないよ。この場合は店員に言う、一択だよ。

返信する
匿名

※34
何を店員に言うんだ?
コンビニの店舗は狭い。
店員はずっと何をしていたんだ?

この中学生は立派だな。
全く行動できない店員、買い物に来ている大人の客は何をしていた?

行動しない、ということは相手の行為を認めているも同然。
投稿者は事後とは言え行動できているまっとうな大人だ。

返信する
匿名

※23
なってないいかついおじさん叱ったら、あとで夫に泣かれたからそれ以来していない
しかし、度が過ぎた不心得者を見るとモヤモヤする
出来るだけ夫が心配しないようにやめさせる技もチマチマ模索してはいるが

そんな私もあからさまにラリってる人を注意したことはないな
速やかに110番
やっぱり自分で収集できる範囲で行動することは大事だと思う

返信する
匿名

中学生だろうが小学生だろうが人間が出来ているのなら年齢ごときで差別すべきじゃない
その価値観は尊重すべきだし大人だろうとダメな人間などたくさんいる
中学生に語る資格が無いと言う前に自分の程度を理解したほうがいい

返信する
匿名

店員の立場だったらいえんよ
キチが店員を名指しであることないこと本部に吹聴したら簡単に首になるんだぜ

返信する
匿名

なんで正論を語れる年齢があると思ってるの?
そういう人達は自分が正しいことをする勇気がないからそう思うんだろ?
キチガイはこの世から早く消えてほしい

返信する
匿名

≫17
そんぐらい言われなくても分かる。
ふよ速にまとめられる話はほとんど創作。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)