引用元:[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]

481名無しさん@おーぷん2015/04/16(木)11:02:21 ID:NuF

下の息子が入園した。
前にお弁当を食べる日があったんだけど、お友だちが息子の卵焼きをいきなり食べてしまったらしい。
息子は卵焼きが大好きで、お弁当の卵焼きはより特別な存在らしい。
しかしうちの卵焼きはすりごまだのほうれん草だのが中に入ってて、その子は「マズい!こんなの大嫌い!」と吐き出したらしい。
最初は口で先生に抗議していた息子がこれに激怒し、泣きながら殴ってしまったそうだ。
叩いたうちは確かに悪い、それはわかるわ。
でも人のものを盗み食いして吐き出すのはそんなに仕方ないことなのかな?
うちは無論謝ったが、相手は「次から気を付けて」。
殴るのはとても悪いけど、カチムカしてしまった。



【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。





483名無しさん@おーぷん2015/04/16(木)12:19:28 ID:hD7

>>481
読んでて相手の母親にムカついてしまった。
「次からは、人のものを食べないように気をつけてくださいね」くらい言いたいね。でも咄嗟に言葉ってでないよね。




484名無しさん@おーぷん2015/04/16(木)15:48:10 ID:6dX

>>481
たとえ、お弁当に子供さんが食べたい物が入ってなかったとしても
他の子のお弁当を盗み食いなんてさせないようにしてあげて下さいね

て、上から目線で食べれるものが弁当に入っていなかった子供かわいそーオーラ
出しつつ言ってみればいいと思うよーー




485名無しさん@おーぷん2015/04/16(木)18:47:16 ID:m7e

>>481
先生なにやってんだ…
普通は保育者が間に入るんだけどねー

入園早々憂鬱だね。




486名無しさん@おーぷん2015/04/17(金)12:25:32 ID:rUt

>>481です。
昨日もお弁当だったんだけど、またトラブルだ。
書いてムカムカを吐露できたと思ったその日のお迎えでまたムカムカでした。
その子がお弁当のときに息子の近くに来て、
でも息子はまた食べられないように違う席に移動した。
(どちらもほぼ四歳だから知恵を使ってしまう)
すると今度は突き飛ばされたって。お弁当自体はゴム嵌めてたから無事だった。
でもまだ練習ですかすかのお弁当なので、やっぱり中はぐちゃぐちゃになったみたいで、
お迎えに行ったときは涙の筋がたくさん残ってて悲しかった。
昨日、保護者はお子さん受け取ったらさっさと逃げて行った。
先生が呼びかけたが止まらずで、先生が涙ぐみながら謝ってくれた。
先生はとても信頼できる先生で、二度目だし故意だし、相手の子をよく見てくれるし距離を置いてくれるみたい。
何でうちの子につきまとうんだろう、とドス黒くなってしまいました。
何度もすみません、でも他の仲良いママ友達に話すと、今も同情してくれて微妙な空気になりがちで、
下手したらママ友いじめになりかねないので、リアルでは愚痴言いたくなくて、辛い。




488名無しさん@おーぷん2015/04/17(金)17:21:21 ID:pQi

>>486
うちの子の幼稚園もこういう親子いた。
入園当初話した時は「私は〜とか〜とかできる限りの教育を与えて、
子供の能力を磨いてきた。だからうちの子は他の子とちょっと違う」みたい
なこと言ってた。
実際違ってる子だった。
他の子が通りすがりとかたまたま触れるだけで突き飛ばす、他の子の物を気に入ると無造作に盗む、
他の子を泣かすようなことして、相手が泣くと苛立って叩く。

母親に担任や他のママが苦言を言うと「うちの子がそんなはずない」
「うちの子は完璧な子優しい賢い子出来る子」「あーあー聞こえない」

逃げ続けて居づらくなって「この幼稚園にはうちの子は合わない」の捨て台詞と共に
翌年転園してったよ。




487名無しさん@おーぷん2015/04/17(金)13:24:07 ID:6m3

あなた良い人だね。
私だったら親しいママ友にすぐ言っちゃうと思うわ。
「次から気をつけて」なんて言われたら、「ねぇホントに。もう4歳なんだから、人の物と自分の物の区別くらいできるようにならないとね。」
kうらい言っちゃうわ。絶対。
ちょっと反省。

相手の子は、うらやましいんだろうね。
子どもはまだね、そういう勉強の最中だから。
でも親、お前はダメだ。なんだ、逃げるって。

今日は何もなく、ママのお弁当食べてニコニコで帰ってこられますように。







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加