彼女「中卒と結婚する男とかいないよw将来どうすんの?」俺「お前のような性格ブスとは無理だわ」→彼女置き去りで帰る。

引用元:このヒトは無理だと悟った瞬間120

372恋人は名無しさん2013/01/20(日) 17:16:53.64 ID:+ZjGFFcIO

長文失礼します。

俺 27 社会人
彼女 26 ニート
女性 18 居酒屋アルバイト

彼女と知り合ったのは4年前。同じ大学兼サークルで、彼女からの猛アプローチに折れて交際。彼女は愛嬌よくて女も男も友達が多い。
卒業して俺は就職。が、彼女は卒業してから就活も何もせず。友達と旅行に行ったりブランド物買ったりとにかく散財して遊んでいた。(親のしおくりを使っていたのか?)
彼女が俺と結婚したがって、俺は結婚するなら共働きじゃないと厳しい。今のように遊ばれちゃ困る。と言ったものの、結婚したら働くし、でも私のお金で遊んでるんだから俺君には関係ないと拗ねる。この頃から彼女に疑問を持つ。

ある飲食店によく飯を食べにいくんだが、そこでバイトしている女性がいる。
その女性は中学時代にいじめられて、高校に行かずに今の飲食店で約3年働いているらしい。乃木坂の白石だっけ?に似ていて、童顔で色白清楚。おとなしいが明るくて笑顔が可愛い。
ある日彼女とその飲食店に行った時、そういう事情でも女性は頑張って偉いと言ったら

「でも中卒じゃん。中卒のどこが偉いの?よくみたらそんなに可愛くないし。いじめはいじめられる方が悪いってよく聞くけどその通りだね。性格悪そうだし?中卒と結婚する男とかいないよw将来どうすんの?」
あまりの言葉に唖然。瞬間冷めた俺はお前のような性格ブスとは無理だわと言い残し彼女置き去りで帰る。
まぁ言うなれば、頭の良し悪しでも見た目でもなく、やっぱり性格が一番だと思いました。








【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

380恋人は名無しさん2013/01/20(日) 21:36:07.84 ID:q1HfaDjOO

>>372
まあその彼女は確かにかなり性格悪いね。
少なくとも働いたお金じゃないなら、親にしろそれ以外にしろ他人のお金で遊んでたわけだから。
私もいじめられた事あるからその発言は許せないね。
いじめるほうが悪いに決まっている。

ただどのくらい褒めたか知らないけど、デ-ト中に他の女性を褒めるのはどうかと思うよ。
変な意味じゃなく人間的に偉いとかでもあまり良くない。
そのクズ女でなくとも、多かれ少なかれ嫉妬心が芽生えても仕方ない。
私でも、同じ人への褒め言葉を二、三回言われたらもういいじゃんそろそろやめてって思う。

次に誰かと付き合うときはその辺気をつけてあげて。
>>372にとっては何気なく褒めたつもりでも、相手はそうは思わないかもしれない。
言葉の受け取り方はみんな違うんだから。




396恋人は名無しさん2013/01/21(月) 09:30:51.80 ID:ZyLOPNfdO

>>380が全部言ってくれた
彼女に向かってわざわざ他の女をほめそやすのは無神経







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

35 COMMENTS

匿名

中卒でも自営業って道があんだよ
良い会社に入る=金持ちじゃないんだよね

返信する
匿名

働いてるやつはえらい!
当たり前のことだけどえらい
別に俺はニートじゃないよ?

返信する
名無しのふよふよ速報。

女性を褒めたには違いないけど、女性だから褒めたわけじゃないだろ…
そんな表面的なことで突っかかってる>>380も396もその彼女と同レベルだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

こんなもん過失割合で言ったら8対2で彼女が悪いだろーが。
挙げ足とって男が悪いって方向に持っていくまとめかたが
気持ち悪い。

返信する
名無しのふよふよ速報。

女々しい男だな。
折れて付き合ったとか、わざわざ。
もとから彼女が気に入らなくて、居酒屋の女のが可愛と思ってたんだろ?
彼女の前で他の女誉めたんだから、多少、彼女がなんか言うくらい多目に見ろよ。
自分は、偏見なくて良い男なつもりなんだろうな。
その実はしょうもない男なのに

返信する
匿名

※6
他の人間を褒めるくらい多目に見ろよ、とはならないんだな。
嫉妬するのが当たり前、って全く理解できない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※7
この1が女で、彼女側なら、他の人間誉めるくらい多目に見ろよと思うだろうが。
わざわざ、スレ立てしてしてまで、元カノ貶めて。
いざ、蓋明けてみれば、他の女、彼女の前で誉めてました、僕、常識人です。
ひどい彼女でしょ?狭量でしょ?て、な。

返信する
匿名

嫉妬するのが「当たり前だから絶対にするな」とかじゃなくて、嫌な気持ちになる人「もいるもいるからやめといた方が良いよ」って話でしょ
友人の親を非難するのはやめといた方がいいよ
知人と宗教の話をするのはやめといた方がいいよ
彼女の前で女の子を褒めるのはやめといた方がいいよ

返信する
匿名

※11
人を褒めたら嫉妬する奴がいるからやめたほうがいい、とか言われても、嫉妬する奴が全面的に悪いってだけじゃん。
電車やバスで老人に席を譲ったら「年寄り扱いされた」とキレる奴がいるからやめたほうがいい、のか?

返信する
匿名

善悪じゃなくて
嫉妬させないってのは単に相手への思いやりやで
もちろん義務なんかではない
まぁこの彼女は嫉妬してからの行動がキ○ガイ染みてるけどね

返信する
※11

そこまで言うんならあなたはそれでいいんじゃない?
ただ無用なトラブルを招くよっていう注意なだけで、本人がそれでいいなら別にいいと思う

返信する
名無しのふよふよ速報。

いじめっこがごくまれに居る、サイコなきちがいだったならともかく
ほとんどのケースは最初やり返さない、言い返さない、いじめられっこに問題があるわけだが
それでも状況も分からず、内心どう思ってて口に出して馬鹿にするはおかしいわな

返信する
名無しのふよふよ速報。

中卒のバイト女性さんは美人だから良かったけどブスだったら彼女が言う通り結婚できないんだろうか
性格が良ければ中卒ブスでも大丈夫なんだろうか

返信する
匿名

※17
付き合わされて仕方なく加担してた奴は単なる集団ヒステリーだが
イジメ主犯は例外なくサイコパスだろ
お前は檻の中に入って出てくるな

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんでそんなに居酒屋の子のプロフィールが詳しいんだよ…
報告も全部>>1の主観だし、色々と気持ち悪いな

返信する
匿名

彼女に幻滅しすぎていてポロッと褒めちゃっただけかと。
あの一点を猛烈に叩くのは彼女と思われても仕方ないわ

返信する
匿名

親の金でアルバイトもせずニートやってるバカな性格悪い女と、不登校だったけどちゃんと働いてる女の子
どっちがいいかはすぐ分かる

返信する
匿名

もう別れる決心をほぼ固めた状態で、その居酒屋の女性を話題に出したんでしょう。
いわゆるリトマス試験紙ですよ。
反応をみて本性を見極めて今後の関係を決めようとしたんだと思う。

何の不自由もなく大卒散財脛かじりニートと対照的な、いじめられて中卒で3年しっかり働いてる人。
常識的に後者のほうが立派な社会人。

返信する
匿名

1に指摘されて関係ないって言っちゃうってことは、彼女は親の金使ってるのに、一人で生きてるような感覚があるんだな。
他の女を褒めるのは無神経だと言われるのもわからなくもないけど、単にちゃんと働いてることを褒めた程度で、そこまでボロクソにいうなら、やっぱ彼女がクズだよな。
一人で生きていけるという勘違い、強い嫉妬心。

返信する
名無しのふよふよ速報。

「でも中卒じゃん。中卒のどこが偉いの?よくみたらそんなに可愛くないし」←ここら辺は嫉妬心かな?と思うし、報告者も軽率かもと思ったが
「いじめはいじめられる方が悪いってよく聞くけどその通りだね。性格悪そうだし?中卒と結婚する男とかいないよw将来どうすんの?」←もう人格否定じゃん。台無し。

ぶっちゃけ相手が中卒じゃなくても、彼女は職種批判とかしそうだけどな。
同性を褒めると比べられてるようでってのは可笑しい話じゃないし、怒るのもおかしくない。ただその同性の人格を否定するのは自分の品格を下げてると気付いてないんだから。
まぁ別れて当然じゃない?

返信する
匿名

バイトの女の子も知らない人にペラペラ中卒とか虐められてた過去話されて可哀相、女もクソだが1もいろいろアレだな

返信する
名無しのふよふよ速報。

そのあとそのバイトの子と仲良くなって、とか言うのを期待した

返信する
名無し

この彼女は性格悪過ぎるけど、他の女が褒められるところかなんて、正直そんなに見たくない。
大人だから表面には出さないけど、しつこく褒めてたらウザイ。
もうええっちゅ~ねん!と思うのは事実。

返信する
匿名

>童顔で色白清楚。おとなしいが明るくて笑顔が可愛い。
多分黒髪ストレートか、パーマかけててもせいぜい毛先緩めなんだろうけど、10代後半可愛いを抜かした評価が大体同じだった頃、寄ってくる男が酷かった。
思い込み激しい人ばかり。
中卒の女の子(18)も「うわぁ又かよ」って思ったに違いない。
それで根元からド派手なカーリー系パーマとかかけてメッシュ入れると、そんな子だと思わなかったとか言い出すんだよ。
というか、お前誰だよってくらい覚えていない相手から言われた理不尽な。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)