知り合いの世話好きの奥さんから「紹介したい女性がいるから食事でも」と 自宅に招かれたから行ってみたら、8年前に別れた元嫁がいたよwwwwwww

引用元:今までにあった最大の修羅場

267名無しさん@家庭ちゃんねる2015/04/08(水) 12:03:50 ID:

今日はなんにもやる気が起こらないから

日曜日に起きたことでも書こうかな





268名無しさん@家庭ちゃんねる2015/04/08(水) 12:22:41 ID:

プチお見合いっていうのかな?
知り合いの世話好きの奥さんから、「紹介したい女性がいるから食事でも」と
自宅に招かれたから行ってみたら、8年前に別れた元嫁がいたよ。
即効で帰った。
元嫁も俺だと知らされてなかったみたいでびっくりしていたけど




【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。







269名無しさん@家庭ちゃんねる2015/04/08(水) 12:31:26 ID:

夜になって、奥さんも全く知らなかったって、後で夫婦揃って謝罪に来たよ。

軽く食事でもっていう程度のものだったから、事前に知らされていた情報も簡単なものだったし、
お互いが別人と思えるほど以前と状況が異なっていたので、互いに元嫁、元夫とは思いつくこともなかった。

元嫁と結婚していた時は、建築会社の現場監督だったんだけど、今は個人で設計事務所をしながら
小さいマンションのオーナーだし。
元嫁の情報は「娘の大学時代の友だちで、前の旦那に浮気とDVされて離婚した人だけどとっても優しい人」
という触れ込みだった。
俺は浮気もDVもしなかったから、元嫁のことなど思い浮かべるはずもなかった。
まあ、元嫁に捨てられたのは俺の方だったんだけどね。






270名無しさん@家庭ちゃんねる2015/04/08(水) 12:54:38 ID:

離婚の理由は俺が仕事の移動中に信号無視したトラックに突っ込まれて、骨盤と腰椎を骨折してから
医者に、寝たきりになることも視野に入れといてくださいとに言われたんだ

そしたら術後に、元嫁が一緒にやっていく自信がないって、離婚をつきつけられた。

医者は当分は車椅子生活になるが、リハビリで日常生活に支障は出ないほど回復する可能性もあるので
寝たきりになる可能性は低いと説明もしてくれたんだけど。
元嫁は、離婚一筋になってて医者の説明がまったく耳に入っていなかった

会社の上司や同僚も車いすになっても、俺はCADができるから内勤の仕事に移ってもらうから収入も安定しているし
なんなら在宅勤務でもかまわないと、いろいろ説得にあたってくれたりもしたけどだめだった

俺の母親も土下座までして思いとどまってほしいと頼んでくれたけど、元嫁はお先真っ暗という思考になってしまっていて
全く話が通じなかった。
元嫁親は良識のある人だったから、元嫁をかなり説得してくれたけど、
結局、元嫁は「しばらく旅行に行きます。離婚したら帰ってきます」という置手紙と記入済みの離婚届を残して出て行った。







271名無しさん@家庭ちゃんねる2015/04/08(水) 13:12:47 ID:

元嫁両親が泣きながら病室の床に頭をこすり付けて謝る姿は今でも脳裏に焼きついているな…

俺もそのときは精神的におかしくなってたんだろうね。後から母親に聞いた話だけど
俺は元嫁両親の土下座を見ながら、ずっと笑ってたって

俺もどうでもよくなって、離婚届に記入して元嫁父に提出捨てもらった。
元嫁父は、申し訳ないからって後で300万ほど包んで持ってきてくれたけど、その金は退院後
部屋に残ってあった元嫁の荷物と一緒に送り返した。





272名無しさん@家庭ちゃんねる2015/04/08(水) 13:29:43 ID:

×提出捨てもらった

○提出してもらった






273名無しさん@家庭ちゃんねる2015/04/08(水) 14:13:32 ID:

終わり?






274名無しさん@家庭ちゃんねる2015/04/09(木) 00:37:08 ID:

急な仕事で続きを書き込めなかった。

離婚後は元嫁に「裏切られた、捨てられた」っていう悔しい思いから、2回手術したけどリハビリもがんばって、
日常生活は支障の無いほどに回復できた。

仕事も復帰できて、仕事も内勤になった。
でも、事故と離婚、介護で心労がたまっていた母親が脳溢血で倒れてしまった。
母親は治療のかいなく亡くなった(父はとっくに他界している)
俺にとっては、この時が本当に最大の修羅場だった。
事故がにあわなければとも思ったけど、何よりもあんな女と結婚しなければよかったと
元嫁に対する恨みが芽生えてた。






275名無しさん@家庭ちゃんねる2015/04/09(木) 00:42:55 ID:

葬式も終わり一通り片付いてから、会社を退社して実家のある街に戻ることにした。
それで今後どうするかな〜と考えて、事故でもらった慰謝料やトラックの会社の見舞金
労災でもらった金が結構な額だったので、それを元手に、古い実家を壊して軽量鉄骨のアパートを建てた。
設計や申請は自分でして、建材は以前勤めた建築会社から格安で融通してもらった。

施工にあたっては、以前の会社から孫請けに当たる建築会社で腕のいい大工さんいるところにお願いした。
(ここの社長さんの奥さんがプチお見合いをセッテイングした。)
結構出来のいいアパートができて、完成後すぐに満室になった。






276名無しさん@家庭ちゃんねる2015/04/09(木) 00:47:30 ID:

その後そのアパートを担保にして銀行からお金を借りて、土地を買って同様のアパートを建て増していった
おかげさまで、運営もうまく行って、さらに小ぶりのマンションを立てて最上階を自分の住宅にした。
事故にあってから8年たっていた。

離婚後、お見合いの話や、お付き合いの話はあったけど、元嫁との離婚のことがトラウマになっていたんだろうね。
女性と必要以上に親しくなることができなくて、ここ3年ほどは、誰とも付き合わずいた。
でも今年に入って、急に人恋しくなってやっぱり誰かと結婚したいな〜と思っていたところに、
建築会社の社長の奥さんから、重く考えなくていいからって感じで誘われて、ノコノコ出向いて行ったら
相手が元嫁だった。






277名無しさん@家庭ちゃんねる2015/04/09(木) 01:08:34 ID:

謝罪に来た奥さんの話によると、元嫁は俺と離婚した後、銀行マンと再婚したらしいが
その銀行マンがDVで浮気をする男だったらしい。

元嫁は俺が帰った後、泣きながら「俺さんにはひどいことをした。一番助けが必要な時に裏切って見捨ててしまった」
て言ってたらしく。もう一度、会う機会を設けてほしい、ちゃんと謝罪したいと言ってるそうだ。

でも離婚した時の、悔しさと惨めさと怒りと悲しみと絶望感の入り混じった訳の分からない感情が蘇ってしまって
自分を制御できそうになかったから、社長と奥さんには、「もう二度と思い出したくない過去だから会いたくない」
と伝えてほしいとお願いした。

あと奥さんには、俺の住所や連絡先はもとより俺に関する情報は、元嫁に今後一切伝えないでほしいこと
そして元嫁の情報も知りたくないことを念押しして帰ってもらった。






278名無しさん@家庭ちゃんねる2015/04/09(木) 01:23:24 ID:

まとめサイトで、彼氏が事故で障害者になって恐くなって別れた女性の書き込みなども見たりしてたから
事故にあった当時は元嫁は25歳で、突然の出来事で若い元嫁にしてみれば受け入れられないことだったんだろうな〜
って考えたりすることもあって、今が比較的順調だしこの8年の間に恨みの気持ちも無くなったと思っていたけど
まだ恨んでたんだな〜って思うと、自分自身にもがっかりしてしまった。





280名無しさん@家庭ちゃんねる2015/04/10(金) 15:41:28 ID:

>>278
恨みが残ってたと感じたのは、それをぶつける対象に再会しちゃったからか。
「次に顔を合わせたら俺はお前に何しちまうかわからんから、会わないほうがいい」と思うのも仕方ない。

元嫁は、おそらくあなたとの離婚があんな形で、しかも無理が通ってしまったことで
つらいことからの逃げ癖がついちゃったんじゃないかと思う。
次の夫のDVからも逃げたんだろうし。







281名無しさん@家庭ちゃんねる2015/04/10(金) 19:30:41 ID:

>>280
元嫁が報告者にしたことは冷酷に違いないけど
DV夫から逃げるのは逃げ癖ではないだろう。





279名無しさん@家庭ちゃんねる2015/04/09(木) 21:59:38 ID:

人が絶望にいるときに裏切るような人間を信じてはいけません。
裏切者に謝られても,許せないでしょう。裏切者は死んでも裏切者のままです。
人生楽ありゃ苦もあるさ。
知人の夫婦もこれは悪いことをしたと思い,良い女性を紹介してくれるかもしれません。
まじめに仕事をしておられる人だから,気が付かないだけで身近に良い女性がいるかもしれません。









【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

9 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

寝たきりになるかもしれない夫を見捨てた元嫁がDV夫に引っ掛かっていい気味だわ。
会う機会を設けて謝罪したいってのも、また擦り寄ってあわよくば再婚しようって魂胆だったんだろうけど、
そら上手くいくわけないわな。ざまぁみやがれだわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

大怪我した身だから、もしかしたら子供は作れ無いかもしれないし、
そうなら嫌な思い出のある人と再婚なんかする理由も無いよな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4
うわ出たよ。
女の方がクズな話だと作り話にしようとする奴。

返信する
匿名

自分女だけど女の人は
元嫁さんが自分の友達の立場だったら逃げるのをむしろ味方したり
引き止める周囲を悪者呼ばわりするのを「ノリ」でやるくらいするから
まじめに聞いてもしょうがないんだよな

返信する
名無しのふよふよ速報。

25歳で障害が残る可能性がある男を養えというのも酷だと思うけどな

返信する
匿名

※7
この男は努力して復帰したし、
リハビリで回復すると医者も説明してるにも関わらず
一切聞き入れずに障害だー寝たきりだーって逃げたんだぞ?
この女の性根が知れてるわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

結局この男性の今の羽振りが良いから会って謝りたいんでしょ
あわよくば元鞘に戻りたい・・って透けて見えるわ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)