リード無しの犬に追いかけられ、身体に乗っかられてダメだと思ったら親父が蹴り飛ばして飼い主に「牙むき出しの面した獣が追いかけてきた恐怖がどれだけのものかあんたに分かるか?あぁ!?」

引用元:今までにあった最大の修羅場 £96

632名無しさん@HOME2013/10/19(土) 15:11:54.86 0 ID:

リードなしの犬は俺もトラウマあるわ。
俺が小学生の時、公園で親父とテニスやってたらどっかのババアが
公園内でリード外してやがって、成犬の柴犬に追いかけられた。
犬って逃げれば逃げるほど本能で追いかけるじゃん?
泣きながら逃げてたら転んじゃって、とうとう身体の上に乗っかられたのよ。
子供心にもう駄目だと思ったら、親父が思いっきり犬のわき腹を蹴飛ばして、
キャインキャイン言ってる犬の脳天にカーボン製のラケットにヒビ入る位
思いっきりぶん殴って、助けてくれた。
ババァが「何てことするの!じゃれただけじゃない!
ウチのワンちゃんは噛んだりしないわよ!」とか抜かしやがってな、
親父が脳震盪起こしてピヨってる馬鹿犬の喉元をつかみ上げて
犬の口というか牙をむき出しにさせてババアの鼻っ面にグイって突き出した。
「小さい子供にとって、こんな牙むき出しの面した獣が追いかけてきた恐怖が
どれだけのものかあんたに分かるか?あぁ!?」
ってヤクザ顔負けのドス利かせた声で。
その犬の顔がまた目が明後日の方向向いちゃってて、アヘ顔みたいになってて
超キモかったな。
ババァ、黙ってスゴスゴ退散してった。
ホント、犬のリード外すのはマジ勘弁だわ。








【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

635名無しさん@HOME2013/10/19(土) 16:01:47.32 O ID:

>>632
犬死んだんじゃないか
えらい興奮してたみたいだから喉笛に噛み付いて殺処分だったろうから同じだろうが




636名無しさん@HOME2013/10/19(土) 16:08:02.77 0 ID:

大の犬好きの俺でも、他人の犬が自分の子供に襲いかかろうとしてたら蹴り殺す自信あるわ。
てか、じゃれてるのと襲ってるのと区別くらいつくだろ、飼い主全然駄目だな。




638名無しさん@HOME2013/10/19(土) 16:24:34.13 0 ID:

>>632
マウント取った時点で遊び×→ハンティング○だ。
食われなくてよかったな!
俺はじゃれてると勘違いして付き合ってたら飼い犬に二の腕食いちぎられたからな…

あ…誘ってないからな!




639名無しさん@HOME2013/10/19(土) 16:32:35.64 0 ID:

>>632
とーちゃんもそこで警察呼んで更に飼い主の責任追及してやればよかったのに
もし犬が死んでいたとしても、貴方たち親子にはなんも責任ないし、罪になること
もない、ババアの方が詰みになる




637名無しさん@HOME2013/10/19(土) 16:20:45.03 0 ID:

じゃれててもそうでなくても、肉食動物の立派な牙見える動物に
追いかけられた上に更に乗っかられたら当たり前に怖いよね。
子供なら尚更その動物嫌いになる恐怖だろう。




640名無しさん@HOME2013/10/19(土) 16:45:55.62 0 ID:

ババが悪い。犬悪くない。頭蓋骨割られた犬かわいそう。仕方ないけど。
ババアの脳味噌飛び散らせてやれればいいのにな。




641名無しさん@HOME2013/10/19(土) 16:57:45.25 0 ID:

犬の安全のためにもリードは必要だね




642名無しさん@HOME2013/10/19(土) 16:58:55.00 0 ID:

ババアの脳天かち割っているうちに、子供の喉笛噛みちぎられたら本末転倒だろ?




644名無しさん@HOME2013/10/19(土) 17:06:43.88 0 ID:

馬鹿な飼い主に飼われると犬は不幸だな




646名無しさん@HOME2013/10/19(土) 17:11:21.73 0 ID:

そういえば子供の頃、隣の家に回覧板持って行ったら柴犬に脇腹をかまれた事がある
何故か怒られると思ったのか、親にも言わず自分で赤チン塗って治療したけど
この場合は、相手の敷地内だから犬無罪?




647名無しさん@HOME2013/10/19(土) 17:12:48.62 0 ID:

>>646
いや、飼い主有罪
来客に噛みつけるようなところに繋いでちゃダメだ




648名無しさん@HOME2013/10/19(土) 17:16:21.49 0 ID:

>>647
それがもう20年以上前の田舎だったから、どこの家も玄関に鍵をかけてなかったんだ
だから普通に玄関の戸をガラッと開けて「回覧板でーす」って言ったところをガブリ
犬は家の中にいたんだよ




649名無しさん@HOME2013/10/19(土) 17:19:13.68 0 ID:

>>648
やっぱ飼い主有罪
犬が危害を与えないよう管理する義務がある
つかその犬と馴染みじゃなかったの?
和犬は警戒心強いからなあ
最近の柴はだいぶ人馴れするよう改良?されてるけど




651名無しさん@HOME2013/10/19(土) 17:26:03.85 0 ID:

>>649
毎日その家の前を通る度に吠えられてた
番犬としては優秀だったんだろうけど、いまだに柴犬怖いお...




650名無しさん@HOME2013/10/19(土) 17:21:08.26 0 ID:

柴自体がアホ犬だからな。飼い主がアホだと相乗してアホが加速する。




653名無しさん@HOME2013/10/19(土) 18:04:56.56 O ID:

>>650
犬は飼い主がアホじゃないと内心ガクブルしながら遠くから威嚇するだけだからな




654名無しさん@HOME2013/10/19(土) 18:10:47.34 0 ID:

柴犬あんなにキリッとした顔してるくせにアホなのか…




655名無しさん@HOME2013/10/19(土) 18:29:26.45 0 ID:

柴犬というか日本犬全般に言えることだが
日本犬は飼い主や家族には従順だが部外者には警戒心強く頑固。







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

48 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

完全に飼い主が悪いと動物好きの俺でも思う。
強いてこの父親に言うことがあるとすれば、蹴り飛ばした後はそこまで殴ることもなかったんじゃ、ってくらい。

返信する
匿名

過剰に攻撃しすぎじゃね?
蹴り飛ばすだけで犬は逃げていくだろ

俺は男やけどなぜか雄犬が足にしがみついて腰をカクカクさせてきやがる

返信する
匿名

飼い主は安全だと思ってるだろうが他人にとってはどの犬がどういう躾されてるかわからんからな

返信する
名無しのふよふよ速報。

ネコキチとイヌキチは等しく害
ペットは免許制にした方が良い
小さい子供はフェレットだっけ?くらいの大きさの動物にすら殺されてる
それを成犬に噛まれたら一発でアウトだよ
父親はファインプレーだったね
飼い主の婆は犬に一回噛まれてみればいいのに

返信する
匿名

蹴り飛ばすのも分かる。
自分の子供が危険にあって許せなくて犬をラケットでぶん殴るのも分かる。
けれども過剰だと言われると、そうなんだよなぁ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

とーちゃんは子供を守るために必死だったんだから、これ以上はやりすぎかな?なんてとっさに思いつかないって
ってか躾けできない奴は犬飼うな、まして大型犬なんてこの時父親が居なかったらどうなってたかわからんだろ

うちの近所にも犬飼ってるジジイが居るけど、そばで犬がギャンギャン吠えてるのに放置だからな、朝からうるさいしマジで責任持って飼えないやつはペット飼うな

返信する
名無しのふよふよ速報。

側から過剰かもしれない。
でも、自分の子供が犬に襲われていたら、全力で助けに行くのは当たり前。飼い犬とはいえ獣だからな、加減なんてしてられないさ。

返信する
匿名

柴犬程度で良かった
俺はこれをシェパードでやられた
本気で死ぬかと思った

返信する
匿名

うちの母ちゃんも幼稚園の頃太ももを大型犬に噛まれたらしい
その話を小さいころから聞いてたから昔から大型犬は嫌いだわ

返信する
匿名

犬嫌いの人の創作話って、
犬蹴っ飛ばして全部解決って落ちばっかでツマンネ
ワンパターンのストーリーばっかり何個量産する気だろ?

返信する
名無しのふよふよ速報。

犬が可哀想って話だよなこれ?
ババアに怒らんかいな!
この犬の親犬がみてたら親父の頭パコーン!ってやって
『わんわわんわん!わんわん!!』
(訳: 私の息子は人間社会に連れてこられただけ、こんなラケットで頭を強く殴られたら死んでしまうかも知れない事ぐらいわからないのか人間よ)
って親父の首根っこ捕まえて吠えてただろうよ!

返信する
名無しのふよふよ速報。

飼い主がどう考えても悪いし、父親もちょっとヤリすぎ感はあるけど
その場にいたらそれぐらいしてしまうかもとは思う
ただコイツの文章から滲み出てる気持ち悪さが不快

返信する
名無しのふよふよ速報。

犬に危害を加えようとする異常者からペットを守る意味でもノーリードなんてどんな理由があろうとも絶対にしてはいけない

返信する
名無しのふよふよ速報。

ノーリードは何の想像力もない脳内お花畑飼い主。
つーかこの手の話はテンプレでもあんの?
同じ話ばっかで、オカ板の怪談みたいだなw

返信する
匿名

犬にほえられて走り出す(走ったら犬は追いかける)のはNGって
わからないくらいの年齢の子を、父親は転ぶまで放置してたの?
テニスやってたってどんだけ広く間取ってたの。でけー公園だな…。

返信する
名無しのふよふよ速報。

*14 また創作と言ってるわ。何処のスレでも創作と言ってるけど病気なの?毎回同じ様に創作と言っててつまらない。他にオチ無いの?

返信する
匿名

※2
これは自分のモンって意味もあるんだそうな
つまり下に見られてる可能性がなきにしもあらず

芝系雑種飼っている身としては十分に正当防衛だわな
蹴りいれただけで必ず逃げる保証は何処にもない
ホントクズ飼い主は消えて欲しい

返信する
名無しのふよふよ速報。

柴犬はアホとか言ってるやつは、実際には飼ったこと無いか犬から底辺認識されてるかのどっちかだ。(稀にお馬鹿な奴もいるが)
犬原種に近い和犬は生来的に狼に近しい存在だからな。
グループ内(家族内)で自分より上位と認めた者からしか言うこと聞かないぞ。

返信する
匿名

全く躾されてなかったみたいだし過剰でもなんでもないわ
子供だけで遊んでたら噛まれてただろうし噛まれた部位によっちゃ最悪死んでたかもしれん
目の前で自分の子供が犬だろうが人間だろうが泣かされて追いかけられてマウントとられたら動けなくなるまで殴ると思うわ
今回父親いてなんとかなったがいつか事件起こして殺処分なってたと思う

返信する
匿名

うちのトイプードル、よその人に対して人見知りで迷惑かけないよう、
小さいころから躾の一環としていろんな人に抱いてもらってた。
そう本とかに書いてあったしね・・・
そしたら大きくなった今も、「抱っこしてください~」と飛びつくまねする。
ほんとこういう話読んだら気をつけなくてはと思う。
躾をしなおさなくては。
自分には可愛くても嫌いな人、いるんだもんね。

返信する
匿名

同じ通学路のグループがわんこをいじめ終わったタイミングで通りかかってしまいおしりを編まれたのは未だに納得できない。おいら何もしてないのに…..

返信する
名無しのふよふよ速報。

※33
>おしりを編まれた
wwwwwwww編まれたって編み棒で?w

返信する
名無しのふよふよ速報。

お父さん、よっぽど子煩悩だったんだね
完全にオーバーキルだもの
犬が可哀想
その次報告者

返信する
匿名

うちの柴犬飼って八年たったが俺に吠えるよコンチクショウめ
あの獣アホなの?

返信する
匿名

「うちのワンちゃんは噛まないのに」
っていう飼い主の犬が、今までどれだけ事故を起こしているのやら・・・

てか、噛んでからじゃ遅いんだよ

返信する
匿名

犬はやっても器物損壊だから。
子供の命の方が大事。
自分の子がやられてたら、犬やるっつーの。
クソ犬より人命優先に決まってんだろ。

返信する
匿名

自分の子供がそんな目にあったら同じ事すると思う。それが正しいと思うからとかじゃなく、子供が危機的状況なら目の前にいる親はそうしちゃうだろうって事ね。過剰防衛と言われようが咄嗟にやっちゃうと思うんだ。このケースは飼い主が明らかに有責だし、父親は悪くないだろうけどね。ドッグランでも無い場所で、人を無闇に襲わない様に躾てある訳でも無い犬を放したんだから。放し飼いなんて犬の方も事故に合う危険あるのに無責任過ぎるわ。

返信する
匿名

愛犬家だが飼い主アウト。
犬が可愛ければ(日本では社会的に理解のない)ノーリードはやらない。
また、ノーリードが本当に出来る犬なら子供を追わない。
子供を追ってしまう程度の躾度、飼い主の自覚ならば、ノーリードはできないししてはいけない。

犬は飼い主を選べない。柴犬が可愛そう。

返信する
匿名

つい最近犬が猫を噛み殺した動画や幼児に噛みついてたのを猫に追い払われた動画見たから犬怖い

返信する
匿名

やり過ぎでも何でもないわ
本気でかかってきたら猫ですら成人男性でも武器なきゃ対抗できないレベルなんだぞ
襲ってきた成犬の柴犬とか確実にとどめを刺せるなら全力で刺すべき
仮に体制立て直してまた襲いかかってきたら対処できる保証無いしな
子供の命や自分の体>>>>>>糞みたいな飼い主に飼われた糞みたいな犬なのは確定なんだし

返信する
匿名

大の犬好き&犬飼いだけど、これは正当防衛。つか、バカな飼い主に飼われた犬は不幸って事だわ。後、柴でこれなら、お父さんが躊躇してたら大怪我負わされてたと思う。

返信する
匿名

リードなしも嫌だが最近流行の伸びるリードも嫌だ。
うちの犬かわいい と思うのは飼い主だけ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)