ブラック飲食に就職した友人が1日14時間休憩無しで働いて、辞めたい相談を受けた。弁護士に連絡や会社と話し合ってあげたけど…

引用元:友達をやめるとき 112

481おさかなくわえた名無しさん2014/04/04(金) 10:38:22.70 ID:wfRZUddU.net

20年来の幼馴染がそろそろクズに成り果てて、付き合いきれなくなった。

年末位にブラック飲食に就職して、1日14時間休憩無しで働いて、辞めたいけどどうしようと相談してきた。
給与面とかで不安があるとかで、友人にそういう知識が無いので俺がユニオンやら弁護士やらに連絡して会社側と話し合い。
まともに話し合う自信がないとの事で、窓口になってあげた。
電話口で会社側部長(出張中だった為電話での話し合いになった)さんと話し合って、給与の支払いの確約と辞職の了承を取り付けた。
その際の友人との喫茶店代は俺払い。
友人が1ヶ月後に給与の支払いが有ったが金額が少ないと思うと連絡してきて、話し合って上げるから一回会って話しようか?と聞くと、「サッカー行くから時間無い。連絡しておいてくれない?」とのたまう始末。
「当事者でもないし、タイムカードも契約内容も給与面も分かる人間居ないのに話とか出来ない。」と電話切ってCO。

喫茶店代も給料入ったら返すとか言ってたけど梨の礫だし、はなから舐められてただけなのかと思うと悲しいわ。








【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

483おさかなくわえた名無しさん2014/04/04(金) 14:08:51.07 ID:EGYvxRQu.net

>>481
昔から知ってる奴だからと悪い意味で身内みたいに思われてたのかもね
大金貸せとか他の揉め事持って来られる前にお茶代程度で切れて良かったのでは?




482おさかなくわえた名無しさん2014/04/04(金) 13:13:58.74 ID:BIWekhAP.net

最初から友達とかじゃなくて「利用できるヤツ」だったんだろ







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

3 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

自分の揉め事に対応してくれてるのに
「サッカーで時間取れないわ~」
とか言われたら身内でもキレますわな…

返信する
匿名

汚部屋で大家に怒られた兄貴を思い出すよ(´・ω・`)
業者に頼む金が無いと言うから兄弟で片付けに行ったら「俺は仕事があるからやって置いて」
その兄抜きの皆でお昼だけ食べて帰りました

返信する
名無しのふよふよ速報。

ブラック企業に勤めてる奴を相手にしたらダメやぞ
働いてる奴がカスだからブラック企業が出来あがってるんやで

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)