引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その6

463名無しさん@おーぷん2015/03/15(日)11:31:12 ID:8kt

この間、娘の幼稚園のママ友たちといちご狩りに行った。
入園当初から付き合いのあるAさん、Bさん、Cさんの他
昨年暮れに途中入園してきたDさんが加わった。
Dさん以外は連れて来た子供はひとり。
Dさんは同じ幼稚園の子供の他に、小2の子供も連れて来ていた。
その農園は小学生以上は1300円、3歳以上は700円という料金。
全員千円札を2枚手に持って並んでいたので
内心「あれ?Dさんは3300円じゃ?」と思ってたが黙ってた。
Dさんの小2の子供を幼稚園児と誤魔化す気なのか?
にしても、それでも2700円だし。
・・・と気になってたけど口出しはせずにいた。
農園の人は、Dさんの子供ふたりを見て
「かわいいねぇ、ふたりとも700円でいいよ」と先回りして言い
「3人で2700円ね」と優しいお言葉。
が、それに対してDさん「同じグループなんだから他の人と同じ2000円でいいじゃん」
と笑顔で交渉開始。
「いや、それは・・・」と戸惑う農園の人。
後に並んでる人がいるのにあーだこーだ言ってるもんだから
みんなで「やめなさいよ、せっかく好意で安くしてくれてるのに何馬鹿な事言ってるの!」と窘め
ブツクサ言いながらも2700円払った。
農園の人、さっきまでの笑顔が消えてて、
一緒に行動してるのが恥ずかしくなったよ。



【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。


その後、Dさんってば「ああいう所でマトモに払うのってなんかバカバカしくて
つい値切っちゃうのよね〜、ほら、私って大阪のヒトだからぁ〜」
なんて言い出したからムカッとなって反射的に
「やめてよ!私も大阪生まれだけどそんなセコイことしないからね!」
って言ったら、同じ大阪出身のAさんも
「ほんと迷惑だわ。私だって大阪出身だけど値切ったりしないわ」って言い出した。
それからせっかくのいちご狩りが嫌な空気になりかけたんだけど
BさんとCさんが盛り上げてくれて、また楽しい雰囲気に戻った。
が、その農園は食べ放題ではあるけど持ち帰りは別料金だって最初から分かってたことだし
農園のあちこちにもそう書いてあるのに、
持参したビニール袋にこそこそ入れて持ち帰ろうとしてんの。
しかも小さなタッパーまで持ってきてて
おかわり自由の練乳までお持ち帰り。
私とAさんはその時点ではもう“関わりたくない人”だと認定してたから黙ってたけど
Bさんが一応って感じで注意すると「バレたら返せばいいのよ」って。
こんな人が存在するんだと、まさに衝撃的だった。
翌週からDさんとは皆、距離をとってる。当たり前だわね。




466名無しさん@おーぷん2015/03/15(日)19:42:14 ID:gXR

>>463
恥ずかしい…




467名無しさん@おーぷん2015/03/15(日)19:44:34 ID:e0W

>>463
人としてどうなの?子供たちはそんな親を見て育つわけだから…将来心配だね




464名無しさん@おーぷん2015/03/15(日)11:44:58 ID:zOc

大阪出身の別の国の人じゃないの







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加