彼女のスケジュール表見せてもらった時に俺とのデートが月1,2回しかなくて、他はボランティアっぽい事で埋まってた。自己満足のボランティアが大切なのかと思って冷めた。

引用元:百年の恋も冷めた瞬間 Open

385名無しさん@おーぷん2014/08/27(水)16:28:25 ID:vj68cHmof

彼女が偽善者っぽくて冷めた。
週末は地域のボランティアで清掃活動とか老人ホームに行ったり、
動物も好きだったから保健所から犬や猫を引き取る団体?みたいなところに寄付したり
手伝いに行ってた。他にも海外でボランティアとかもしたことあるみたいだったが。

お互い大学生で、彼女は栄養士目指しててそれ系の学科だったから、
食事とかも色々作って近所の人に分けたりもしてた。これが健康に良いとか言って。


最初は優しいと思ってたけど、ある日彼女のスケジュール表見せてもらった時に
俺とのデートが月1,2回しかなくて他はほとんどそういうボランティアっぽい事で埋まってた。
それ見てなんか俺よりもそういう自己満足のボランティアのが大切なのかと思って冷めた。








【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

386名無しさん@おーぷん2014/08/27(水)16:45:01 ID:kDPg0d4ao

メサイアコンプレックスだね
自分が救世主になりたがる人
人助けして感謝されたい重要な人間だと思われたいひと
医療従事者に多い 精神病質だよ 







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

11 COMMENTS

匿名

就活役立つだけいいだろ
お前と付き合ってなんの得があんだよ
会いたいと思わせるほど自分に魅力ないだけじゃん

返信する
名無しのふよふよ速報。

器の大きな女の子と、それが理解できない小男。
将来性を潰さないようにさっさと別れてやれ。

返信する
匿名

他人に押し付けないならどうでもいいがこういう人は周りにも自分の考えを押し付けようとすることが多い

返信する
匿名

こういう人の役に立ってる偽善者の何が悪いのか理解出来ない
周りに押し付けたり自分がボロボロになってるならともかく
普通にしてるなら無問題だろ

返信する
匿名

何が偽善者っぽいなんだ
そこまでボランティアで埋めてたら本心から人の役に立ちたいと思ってる可能性のほうが高いだろ
俺は就活ネタのためにボランティアした正真正銘偽善者だけど月1回くらいしかやってねぇよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

385もたいがいだが386に至っては精神病質って…
こういう考えの奴が少なくないから日本はボランティアが盛んにならんのだろうな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

何もしない口だけクズより、行動する偽善のほうが社会的に貢献してる。

返信する
匿名

そそ、就活のボランティアなら「やりました」程度の実績が残れば良いんで
予定がびっしり埋まるほどなんて趣味でも無けりゃやんないよねぇ

返信する
匿名

偽善者だと決定する根拠が無いな。スケジュールが一杯だから偽善者か?
ただ自分よりも他者への奉仕が優先されたから嫌なだけじゃないのか?
それで悪態つくとは困ったものだ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)