アニメ不毛地帯として有名な静岡県民なんだけど、子供が大好きな妖怪ウォッチの放送時間が「日曜の朝5:30」

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目

989名無しさん@おーぷん2014/08/29(金)18:13:34 ID:???

自分だけじゃないと思うけど

アニメ不毛地帯として有名な静岡県民なんだけど
子供が大好きな妖怪ウォッチの放送時間に衝撃を受けた

  日  曜  の  朝  5 : 3  0

毎日曜、理不尽な時間に子供を起こさなきゃいけなくてうんざりしてる。
かと言って起こさないと大泣きされるし・・・(生放送じゃないと嫌らしい)
いくらアニメ不毛地帯と言っても
視聴率取れそうな人気アニメですらそんな時間にやるとかふざけてるのか!








【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

990名無しさん@おーぷん2014/08/29(金)19:56:19 ID:???

>>989
つい最近、どっかのスレでうちは早朝5:30〜やってるってレス見たけど静岡県だったんだw




991名無しさん@おーぷん2014/08/29(金)20:45:17 ID:???

私は関東在住なので、テレビ番組の地域差がよくわからないんだけど。
昔、岩手の人が「わらっていいとも」は昼に放送されないって聞いて驚いた。
子供が小さい頃、転勤で広島へ転居した友達とメールしていて
「今日のポケモン一時間特番だったよね」と送ったら
「こっちはいつも通り30分」と返事が来て、意味がよくわかんなかった。
そういう場合って、こっちではない次回予告があるって事なんだよね。
DVDとかは広島版(地方版?)で編集されるって事なのかな。
今は録画が簡単なせいか、とんでもない時間に放送される番組多いよね。




992名無しさん@おーぷん2014/08/29(金)22:29:07 ID:???

>>991
自分も関東だけど、地方はたとえばフジと朝日の番組が同じ局でやってたりするみたいよ
子供の頃、青森の親戚の人がせんべい送ってくれた時に入ってた新聞見た時びっくりした
ラジオも二時間の番組が地方じゃ一時間のみってよくある話




995名無しさん@おーぷん2014/08/30(土)01:18:05 ID:???

そういうのあるな。初めて出張行ったときにテレビ欄見て混乱したのを思い出す。
チャンネルがNHK含めて4つ。しかもキーならどこが本局かわからないような混成したテレビ欄。
なにか本当に理解できなくて衝撃的だったのを覚えてるわ。







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

18 COMMENTS

匿名

自分の幼少期は21時頃には眠くなって5時台に起きてたけど
いまの子はわりと小さい頃から夜更かししてそうだよね

返信する
匿名

沖縄も不毛地帯だしな
不毛以前にやってないがデフォだし
昔15:00、16:00ぐらいがアニメの時間で、誰に対しての放映なんだろうと疑問に思ったことあるわ

返信する
匿名

山口県民だが、うちも朝5時半からだわ・・・しかも、すごい番宣してた。
そんな時間にやられても困る。

返信する
名無しのふよふよ速報。

広島はポケモンを1週間遅れで流してた。「こっちではない次回予告」じゃなくて、翌週が特番だったんだろう。DVD版編集の心配なんかいらないよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

故郷新潟を調べたら朝5:20だったわ。
流石アニメ不毛地帯。ナルトやワンピも早朝だったけど、あきらかに子供向け番組までそんな時間帯に押し込むのか。
若い頃アニメ会社で働いていたけど、私の仕事は地元の子供は視聴出来ないんだよなと何度か空しくなった。地方住みってマジでアニメ難民だよ。

返信する
匿名

むしろ放送するだけありがたいと思わないと
子供の時、好きな漫画のアニメ(深夜枠ではない)が放送されなくてショックを受けたわ

返信する
匿名さん

昔、岡山に住んでた頃、親の家に泊まりに行った時(実家ではない)、2週前くらいに見たポケモンを見た覚えがある。

岡山は香川と合同で民放5局、広島は民放4局だから、テレ東系はどうしても遅れがち。
おかげでポケモンショックの時も、点滅がどのレベルか気になって仕方なかった。
(今みたいに動画アップとかメジャーでなかったしね)

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちなんか金曜日の午前10時だか11時だぞ…子供は学校行ってるだろうに

返信する
匿名

静岡県民だけど静岡最西だからか、テレ東系のテレビ愛知映るからアニメに困ったことは無いわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

岡山は系列局があるからポケモン本放送は開始以来ずっとテレ東と同時だったはず
広島は相当な遅れになってるけど

返信する
匿名

報告者に限らずよくある勘違いなんだけど
放送局、特に地方のが重視してるのは視聴率じゃなくて
番組を放映することで入る広告収入だからね。

広島県民なら
RCCで深夜にやってた「彼氏彼女の事情」が中断終了になったのは
番組配給会社が倒産したから
って話聞いたことない?

返信する
匿名

北海道はゴールデンタイム以外の放送は1週遅れが多い。ゴールデンでもアニメは遅れる。
物によっては1カ月遅れで、テロップで「この番組は××TVで○月○日に放映されました」なんて入る。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)