一目惚れして憧れていた先輩が電車の中で少年ジャンプを読んでいた…大学生がこんなガキの漫画読んでるなんて…

引用元:百年の恋も冷めた瞬間!★170年目

386おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/12/07(日) 18:11:26.99 ID:ofxXEYrj.net

10年前、高2だったころ。
3つ上の大学生(バイト先の先輩の彼氏の友達)に一目惚れし、メールのやり取りをする仲に。
周りの同級生に比べて、大学生ってだけでものすごく大人に見えた。
メールだけのやり取りだったけど凄く好きになっていて、バレンタインに私の地元で会うことに。
彼は電車で20分くらいかけてわざわざ来てくれたんだけど、「電車の中でこれ読んでた」と、少年マガジンだかジャンプを見せられた時にスッと冷めてしまった。。
大学生がこんなガキの漫画読んでるなんて、しかもでかいの…って、彼に対する憧れがガラガラと崩れてしまった。
まぁ今だったらこんなことでいちいち冷めたりしないけど、当時は大人が漫画読むなんて!みたいな考えだった。
いくら20歳過ぎてても大学生なんて子どもみたいなもんなのにな、、








【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

391おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/12/07(日) 18:33:18.57 ID:lowiioB4.net

>>386
電車の中で、はちょっと厳しいかもね。

俺は今年50歳だけど少年ジャンプ読んでるよ。
子供に買ってるうちに読むようになった。
どんどん読むものが少なくはなってきてるけど。
さすがに「ニセコイ」なんかは受け付けないw




392おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/12/07(日) 18:33:54.96 ID:vzX2NzcE.net

大学生が子供っていうか、
少年マガジンの平均読者年齢が30くらいって聞いたことあるなあー
ググってもわかんなかったけど




398おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/12/07(日) 19:33:37.76 ID:ofxXEYrj.net

>>391-2
今はジャンプやらマガジンやら大人が読んでてもなんとも思わないんですけどね。




394おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/12/07(日) 18:39:05.13 ID:uTrvJkge.net

>>386
大学生がこんなもの…!って考えてることが子供の考えだよね。
そこ気付けいて良かったね。




398おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/12/07(日) 19:33:37.76 ID:ofxXEYrj.net

>>394
たしかに私の考えが子供でしたね。友達にそのこと相談しても「そのくらいで…」みたいな反応だったし今思い出すと結構恥ずかしいです。




401おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/12/07(日) 21:07:46.11 ID:tVKeHoie.net

大人がマンガ読んでるのは何とも思わない、自分も家族も結構読む
…が公共交通機関の中で堂々と、はちょっと引くかも
スマホやタブレットで電子書籍で読んでるとかならわからないからいいんだけどなw
まぁ、これも偏見の一種なんだろうけど、子供っぽいと思ってしまうのは止められない
冷めたもんはしょうがないよね







【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。

15 COMMENTS

匿名

娯楽を作り出す人って大抵良い歳した大人なのに、子供は良くて大人はダメって何か変だよね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

対象年齢考えて作っているんだから、購買層を考慮すること自体は別に変じゃない。

返信する
匿名

ワンピースとかハンターハンター読んでる人はたくさんいるだろ
ドラゴンボールやスラムダンクや北斗の拳だって知らない人の方が少ない
そういう雑誌が子供向けのお子ちゃま雑誌っていうのもおかしな話だと思うよ

返信する
匿名

確かに今の漫画って平気で10年以上連載してるやつ多いから
もう、こういう批判は通用しないわな。
漫画が子供のためだったとしても、こういう長期連載の漫画を
最初から買い揃えていかなきゃならない子供は大変だわ。

返信する
名無し

まあ、この先輩も良かったんじゃないかな。
だって付き合ったとしても漫画読んだだけで
幻滅するような女だったわけだし。

返信する
名無しのふよふよ速報。

漫画を描くのは大人。それを載せるか決める担当も大人。それを印刷するのも大人。それを販売するのも…
大人が読んでもおかしくないとは思うけど。年齢層で縛るなら「大学生4年生(付録付き)」くらいまでのタイトル雑誌を作らないとな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

高校生の頃の話だろ?大人になった今自覚して反省してるならいいじゃん。まぁさすがに電車のなかで…はどうかと思うけど。

返信する
匿名

まあ、電車で読むのは褒められたもんじゃないが、大学生なら普通だろ。
いつの話か分からないけど、スマホの普及前は今よりポピュラーな光景だったんじゃない?

返信する
匿名

出版社に就職希望の学生とかな。

かくいう自分の叔父が現役の編集者なのだけれど、
通勤電車の中では漫画ばかり読んでいるらしい。
デニム穿いて無精ヒゲ生やして通勤途中に漫画読んで、
もしかしたら白い眼で見られてるかもなんだけど、その人、東大出てバリバリ稼いでる人ですよっていう。

返信する
匿名

電車内で読むのはちょっと引くのかよ
やっぱり電車内のマナーって十人十色だな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)