最近の服って冬物でも胸元の開きが大きいので困ってる。服のメーカーはもう少しこの辺について考えてほしい。

引用元:その神経が分からん! part320

400おさかなくわえた名無しさん2013/12/12(木) 18:29:39.03 ID:M7cRUiY3

肌が弱くて、今の季節に多い毛糸や起毛素材の服ですぐかぶれてしまう。
だから下にもう一枚木綿のシャツを着ないとかゆくてどうにもならない。
けど最近の服って冬物でも胸元の開きが大きいし、かぶれ対策として下に着た
木綿のシャツが見えてみっともなくなることが多くて困っている。
服のメーカーはもう少しこの辺について考えてほしい。

また、オタクな知人がその状態のことをよく「露出度高いキャラのコスプレやるときの
露出対策みたいでマジ受ける」とかからかってくるのが地味にきつい。



【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。





401おさかなくわえた名無しさん2013/12/12(木) 18:37:18.64 ID:rIoK70Hr

>>400
あー、おっさんだが、マフラーで同じ思いをする。
嫁が気まぐれの様に編んで、前のを捨てるから、
毛が寝てきて、すこし油含んでちょうど良くなってきた状態が続かなかった。
要らないと言っても前のを隠しても、確実にやられてて、
しかも、喜ぶはず!喜ばないあんたはおかしい!と毎回切れるからやってられんかったわ。




402おさかなくわえた名無しさん2013/12/12(木) 18:42:17.06 ID:shGM8sHw

>>400
それは肌が弱いからじゃないよ。
乾燥しているからなんだよ。
保湿が足りてない。

まず風呂上がりに全身をがっつり保湿。
安い乳液やクリームで十分だから、全身に塗りたくる。
とくに首回り、手首、腰、足首など衣類の端が当たる部分は入念に。
これだけでかゆみも静電気も収まる。




404おさかなくわえた名無しさん2013/12/12(木) 19:34:18.70 ID:Q5pSkkaf

>>400
それが嫌ならどうしてVネックを選ぶの?
ボートネックのにしておけばいいんじゃない




405おさかなくわえた名無しさん2013/12/12(木) 20:44:41.45 ID:VSyf/B2x

>>400
>最近の服って冬物でも胸元の開きが大きいし

そうかなあ、それはただ単にそういうデザインの服選んでるんだと思うが。
綿のハイネックのインナーにニット合わせるとか普通にあるし自分もやってるけどなあ。




403おさかなくわえた名無しさん2013/12/12(木) 18:46:52.22 ID:XdqvArer

オレは動物性の繊維がダメ。
化学繊維や綿はなんともないのに
ウールとかカシミヤとかチクチクかぶれてしまう。
毛布もフリースだから安上がりではあるが。




406おさかなくわえた名無しさん2013/12/12(木) 20:45:27.68 ID:IPQRYbYA

Vネックなの?Vネック縛り?
ラウンドネックとかでも見えちゃうんでしょ
下からインナーが見えちゃうんだよね
見えないようなインナーだと、じかに接している襟ぐり部分がかゆくなるんだよね?
開き直って、一昔前のババアの重ね着みたいにハイネックのインナー着たらええがな


【管理人オススメ人気記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。





11 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

ニットの下は襟付きのシャツにしたらよろし
首元もあったかいし、私はそうしてる

返信する
名無しのふよふよ速報。

>けど最近の服って冬物でも胸元の開きが大きいし
これが事実なら俺はもっと冬を好きになってるわ

返信する
匿名

割と事実、てか多いよ。だぼっとっていうか、どれんとした感じの、
年配者の方から見たら「ズルズルしてだらしない」感じの奴。
所謂森ガール?ゆるふわ?みたいなそんな感じの。
ああいうのはSサイズでも襟ぐりがかなり大きいから結構困る。
普通に着ると下手せずとも片方の肩が露出しちゃう位のもあるし。
大体が重ね着前提なんだよね。下にキャミ着たりとか。
組み合わせのコーデでゆる~く可愛くキメろ!って感じ。
首元までガッチリか肩出しかって両極端しかあんまりないから困る。
丁度良いのが無いのが悩みなんだよなあ。

返信する
匿名

そうか、ハイネックを下に着るのはババアか。
冬のごく普通の格好だと思っていたが、流行り廃りがあったのか。

返信する
匿名

雪国住まいで、冬は黒のハイネックを愛用してる私もババアか…orz
10代からなんだが…首冷えると、肩→頭で痛くなる。パッと見、スタバの店員さんみたいな格好になってる事が多いです。

返信する
匿名

今って首つまりニットのが流行ってないか?と思ったら2013年のレスかー

返信する

去年からのはやりは圧倒的に首つまり系だろ
タートルも流行ってるし
一昔前なんかはオフィショルバカみたいに流行ってたけどいまきてる人みるとちょっとダサく感じるなw
まあそのうちリバイバルきそうだけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

首が短かくて丸顔だからタートルが壊滅的に似合わない…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)