子はアレルギー持ちで、小麦と乳製品がアウト。なのにトメは隠し味だと言ってバターや牛乳を使う。「隠し味がないとおいしくない。うちの味はこれ!」と、隠し味にこだわりまくる。

引用元:【育児にまつわる義父母との確執61】

20名無しの心子知らず2013/09/24(火) 07:36:39.26 ID:vzPkQaOU

うちのトメは料理が自慢。実際、トメの料理はおいしい。
だが、うちの子はアレルギー持ちで、小麦と乳製品がアウト。
だから、義実家にいくときには子供のご飯は持っていく。
それが、トメは気にいらないらしい。
それなのに、トメは何度言っても自慢の料理の「隠し味」に、やたらとバターや牛乳を使うのをやめない。
「ほんの隠し味なのよ。ちょっとしか入ってないの」
その「隠し味」が、子供にとっては毒なんだということを理解しようとしない。
「隠し味がないとおいしくない。うちの味はこれ!」と、隠し味にこだわりまくる。
「孫ちゃん、ハンバーグ好きだって言ってたでしょう。孫ちゃんのためにハンバーグ作ったの」
と、ハンバーグを出してきて、夫が「これ、隠し味は?」と聞くと
「つなぎのパン粉を牛乳にひたして~それから~」
パン粉も牛乳もダメだというのに。
蒸した野菜を出してもらったとき、ドレッシングを出してくれたんだが
ドレッシングの表示をチェックしてみたら小麦入ってたので、子供にはドレッシングかけずに食べさせたら
「蒸し野菜にはこのドレッシングでしょ!」と、怒鳴られたり
醤油に小麦入ってる場合があるから、と醤油を断ったら「そんな醤油なんかない!」と怒鳴られたり。

トメがアレルギーをきちんと理解してくれるまでは義実家にはいかない。



【人気まとめ記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。





22名無しの心子知らず2013/09/24(火) 08:18:46.34 ID:WPHwrYgI

>>20
無駄な改行はやめようね。読みづらいから。

アナフィラキシーショックっての、トメは知らないのかな。食べさせたいのもわかるが、本腰入れて食物アレルギーの勉強してもらわなきゃ無理だね。アレルギーの本とかプレゼントしてみたら?本渡して「理解してもらえない限り子は連れてこれません」と吐き捨てる。




28名無しの心子知らず2013/09/24(火) 08:41:27.93 ID:G3f5jVAp

>>20
他人事ながらきいててむほんとイライラする。ムカついたわークソトメ!
旦那さんからきつく叱ってもらうしかないね。キレるレベルでさ。
チヂミで死亡したりしてるのに新聞読まないのかね。




29名無しの心子知らず2013/09/24(火) 08:57:55.78 ID:PjzDQvIQ

トメの料理を否定してるんじゃなくて、「隠し味」で毒を仕込まなかったら
喜んで食べるのにね。
孫の命より、自分のレシピを曲げたくない方が大事、って。
ガッテンあたりで洗脳すればと思うけど、それはそれでまた間違った
知識の上っ面だけになって危険だったりするんだよね…




30名無しの心子知らず2013/09/24(火) 08:58:46.18 ID:F+xu8eal

食物アレルギーに関する動画、つべに沢山あるし見ろってメールしてみたら。
で、実際命に関わることもあるんだし、殺されたくないのでご理解頂けるまで会うつもりはありません。でいいよ。
単なるクソトメのエゴ。
大事な我が子を守らなきゃ。




33名無しの心子知らず2013/09/24(火) 09:17:12.86 ID:PjzDQvIQ

>>30
でも、理屈じゃないんだよね。
どんなに情報与えても「うちの孫ちゃんがそんな病気の訳がない」だ。
「でも食べさせてみないとわからない」とか
「ほんとは食べたらなおるかもしれないじゃない?」とか、
だから死にますよ?って言ってるのにデモデモグダグダ言うんだよな。

うちのトメの姉は孫にそれやって、縁切られてもまだわかってないし
いまだに自分が被害者だと思ってる。


【人気まとめ記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。





9 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

アレルギーが治ってから留さんの料理いただきますねって言うしかないよね

返信する
名無しのふよふよ速報。

隠し味聞いてパン粉って言っちゃうあたり、ほんとに料理上手か疑わしい
料理上手なら抜いてほしい素材を抜いてちゃんと作れるはず

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>22が読みづらいって言ってるが別段普通じゃん
人によるのかもしれんが、どちらかと言えば>>22のほうが見辛いわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

別段無駄でもない改行やん
寧ろ読みやすいわ
どんなクソ環境で見ながらニワカ知識披露してドヤ顔しくさってんねん>>22
そんな文法に拘るなら先ずはお前から先に文頭1マス空けて謎の改行するの止めろや

返信する
名無しのふよふよ速報。

小麦と乳製品がアウトだとメニューを考えるのも大変そうだな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)