産婦人科は「おめでた」の人ばかりじゃないんだよ。

引用元:非常識な親を語るスレッド part136

338名無しの心子知らず2009/04/08(水) 09:12:44 ID:hhSqaqfM

不妊治療で産婦人科に通っていた時(今はやっと一人出来たけど)、
妊婦さんで上の子を連れてきている人で、やはり一人で子を連れてきているなら
仕方ないと思うのだが、
夫や祖母もいる時は、上の子は家で面倒見ててくれよと思ってた。
どの子も母親が呼ばれると必ず泣き喚いて、夫や祖母があやしても
なかなかおさまらなかった。
産婦人科は「おめでた」の人ばかりじゃないんだよ。




【人気まとめ記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。





339名無しの心子知らず2009/04/08(水) 09:20:05 ID:T6Cp8n6y

不妊治療で夫の診察が必要なこともあるじゃん。
不妊様ってこれだから…




340名無しの心子知らず2009/04/08(水) 09:26:58 ID:+QjtbcWs

ぞろぞろ家族連れできて待合の椅子占拠して
妊婦さんが座る場所ない、とかなら非常識だと思うが。。。




341名無しの心子知らず2009/04/08(水) 09:31:19 ID:HlU5UF9b

上の子が小さくて母親と離れて2時間も見てられないYO!
とかで一緒に来てるんじゃないのかな。席を譲らないなら非常識だが
産婦人科で>>338の言い草は不妊様。




343名無しの心子知らず2009/04/08(水) 09:36:47 ID:dnJjnqPv

>>338
不妊治療専門のクリニックにもいるよ、子連れ夫連れ。
夫の検査が必要ならその間は奥さんが連れて出ていればいいし
奥さんの治療の付き添いなら夫が外で見ていればいいのになーと思う。

スレチだけど、親子で不妊治療クリニックにいる人にちょっと引く。
なんで母親連れなんだ、いい年して。




347名無しの心子知らず2009/04/08(水) 13:00:39 ID:TBO1NJ86

>>343
親子って、50代と20代みたいな組み合わせなんだよね?
確かにそれはキモいw




342名無しの心子知らず2009/04/08(水) 09:36:13 ID:7LVnSWF+

小さな子供を見るのが嫌なら不妊専門の病院にでもいけばいいのに。
不妊様って二人目不妊は認めないんだよね。
ベネの不妊スレは特に酷い。
不育症は不妊ではないから不妊の部屋から出て行け!とか
二人目不妊の書き込みは一人目不妊を傷つけるとか
部屋分けがすごいことになっている。




344名無しの心子知らず2009/04/08(水) 09:43:11 ID:kJanfGyw

産婦人科といえ病気の人もいるんだし、見てくれる人がいるのなら泣き出したら外に連れ出すとかの配慮は必要じゃない?




348名無しの心子知らず2009/04/08(水) 13:08:08 ID:R9chnKFr

産婦人科なんだから、不妊の人だけじゃなくて
更年期とか婦人病の人だっているわけよ。
具合が悪いのに、泣き叫ぶ幼児の声なんて
聞きたくないっての。
幼児2人が狭い産婦人科の待合で追いかけっこを始めた時は
頭に来たので、母親に(雑誌を優雅に読んでた)
「なんで注意しないの!?」と言ったら、あわてて止めてたけど。
妊婦さんにぶつかって、何かあったらどうするんだ




【人気まとめ記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。





47 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

産婦人科って人によっては残酷な場だよね。
不妊治療でさえできない人もいるんだし。

返信する
名無しのふよふよ速報。

2人目不妊だからって上の子連れで来る人の神経は良く分からない
子供にとってはつまらない場所だし親の都合で連れて来るべきじゃないと思う
子供や旦那が席占領してたり遠慮なく咳やくしゃみしてたり…普通の妊婦や具合悪い人に迷惑だって自覚がないのかな

返信する
名無しのふよふよ速報。

二人目不妊には二人目不妊の悩みがあるのは理解できるけど、
一人目も授かれていない人から見たら自分より恵まれてるって思っちゃうよ。
辛さは決して同じじゃない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※3の言う通りなのだが、この報告者は完全な不妊様じゃん。
こういう奴のせいで嫌なイメージが不妊患者についてしまう訳だよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

へーこういう考え方の人間がいるんだな、初めて知ったわ
今度から辛く当たろっと

返信する
名無しのふよふよ速報。

えぇー…上の子いるのが嫌なら、不妊治療専門行けばいいじゃん
おめでたばかりじゃないから泣き声聞かせるなって言ったって
普通に総合病院なんかだったら具合が悪かったり怪我で泣いてる子供いるじゃん
泣き声が辛いって言うなら泣き声がない病院選べよ

そもそも、母親がいないと泣くような上の子だったら、家で祖母や父親が見てる間ずーーーーーっと泣いてる事になるけど
自分がほんの十数分嫌な気持ちになるから下手すりゃ数時間子供泣かせろって事?
走り回ったり奇声発してるならまだしも、母親恋しがって十数分泣くぐらい見逃してあげなよ
産婦人科でも妊娠検査以外、妊婦は受け付けてないとこあるよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

人は人
自分は自分
だけど子供欲しくて産みたくて
でも叶わなくて
幸せそうな妊婦さんと一緒に順番待つのは辛い
だけど人は人
自分は自分
うらやましくて泣いたけどね

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういう人は不妊でよかったんじゃない?
こんな狭い了見で子供育てられないもの。

返信する
名無しのふよふよ速報。

悪阻でしんどい時期に子連れ家族連れで来て騒いでるバカママのいる産婦人科は辛かった。家で面倒見てよと思った。

返信する
名無しのふよふよ速報。

不妊様って頭悪いな。
自分が子供出来ないから羨んで。他人の子供は見たくないから連れてくるなって、、、相当根性ひん曲がってるよね。
子供が騒いでるのが理由なら、産婦人科に限らず迷惑だけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

暴れたりしてんのに対して病人もいるんだぞは分かる
不妊の人や病人もいるんだから泣くような子供は連れてくんなは分からない
せめて泣く理由が玩具がー、お菓子がー、なら少しは分かる
お母さん行かないでー泣きも許せないって、子供生まれてからも子供がいるんだから気を使いなさい!ってなりそうだね

返信する
名無しのふよふよ速報。

不妊治療で行ったんじゃないけど産婦人科でもインフルエンザの予防接種やってて、ママ友何人かで子供をぞろぞろ連れてきて待合室の椅子を占拠してたのは参ったわ。
別に子供たちが大騒ぎしてたわけじゃないけど、わざわざ一緒に来なくてもいいだろと思った。

返信する
名無しのふよふよ速報。

子守要員に連れてきたらしい婆が役立たずで
母親が診察中20分以上大音量でギャン泣き、って現場にいたことある
家で留守番させろとマジで思った

返信する
名無しのふよふよ速報。

不妊様こええwwwしかし妊婦様にお母様も負けてねーwww
これだから子供なんて産みたくないんだよねー。

返信する
名無しのふよふよ速報。

不妊様怖い。妊婦見るの辛いから待合室分けてくれって病院に直訴する人もいるんでしょ。産婦人科の狭い待合室なのに、妊婦に旦那と上の子供と祖父母連れでぞろぞろやってきてた時は、いやいや何でおまえらが来るの?って呆れたわ。空いてる席なくて妊婦さんが大きなお腹で立ってるのに、付き添いのジジババや旦那は席譲らないよね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ま、一応病院だからね
これが内科でも外科でも泣きわめく子供は迷惑だよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

私も不妊だけど、、、
産婦人科に行くたび妊婦や子連れ見るけど、
早くあぁなりたいなと思うだけで
このスレ者のように思ったことはない。
不妊の人みんながスレ者の様に思ってるって
思われたくない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※17
待合室や時間帯とか分けて欲しいって病院に希望する事自体は問題ないと思うけどな。
希望通りにならなくてキレるとかならクレーマーだけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

二人目治療でも、周りに頼れる人がいなかったら上の子を連れて病院に行くしか無いと思うのだが…

返信する
名無しのふよふよ速報。

不妊様っていうけど、産婦人科には流産のひとも死産の人もいるんです。
こういう人も子供の声はきついと思いますよ。
それも流産様、死産様って揶揄するのかね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※22
産婦人科には新生児も、退院する為や1ヶ月健診で訪れた赤ん坊もいるわけで
その子達が泣いても流産死産に気を使っていちいち外に出ろとでも?

本当に、見当違いなコメントって何なんだろね
待合室を占領してるグループとかソファー座ったままな付き添いや、そういうのは関係ないじゃん
この報告者はママ行かないで泣きを、妊婦以外の人に気を使って聞かせるなって言ってるんでしょ?
ママ行かないで泣きなんて、家で母親以外が見てたらずーっと泣いて酷い時はゲロ吐いても泣き続けたりするんだよ?
自分が不妊流産死産、病気だからママ行かないで泣きも許せませんどっか連れてってください?
じゃあ別の病院行けよ
暴れててその声辛いなら同意するけど、ママ行かないで泣きなんか母親戻ってきたらすぐじゃん
これじゃあ不妊流産死産した人は外は夜中ぐらいしか出歩けないよね

返信する
@名無しのふよふよ速報。

騒ぐならとにかくそう思うのも仕方ない。けど、そんなふうに言えば産婦人科って不妊だけじゃないよね。って言われるんじゃない?

返信する
名無しのふよふよ速報。

おめでたの人ばかりじゃないから何?
病院だから、の気遣い以外をおめでたじゃない人の為にしろと?
産婦人科によっては予防接種もあって、子供は注射がイヤってギャン泣きするけどそれも駄目なわけ?
付き添いなしの場合は仕方無いって投稿者は言ってるけど、待合室に母親と子供が来て旦那さんは車や家で待機もあるけど?
そんな裏事情があるかもしれないのに、その場に付き添いがいるだけで家で見てろになるの?
自分は診察の間ギャン泣きしてる子供の声が辛いから止めさせて欲しいって、自分がいなくて病院にいる間泣き喚く子供を帰ってから見る母親の気持ちにはなれないのかな
子供自身も母親がいない時間ずっと悲しい思いしてるし、泣き止まない子供を数時間見続ける旦那や祖父母だって辛いし疲れるのに
自分が数分我慢すれば、数時間泣き喚く子供とそんな子供を見て悲しんだり疲れる人もいないのに

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分も子供出来にくいから通ってるけどこんな悲観的に考えた事ないなー
これだから不妊様は…って言われるんだよ、自分の事ばっかりでいい迷惑だわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

不妊で病むレベルの人なら産科と婦人科を別の日にみてる病院に行った方がいいよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

友人の子供も人見知りだし、ママ大好きですぐ泣くけど公共の場で泣かせっぱなしにはしてないけどね。一旦外に出てたりする。
付き添いがわざわざ来てるのに、産婦人科とはいえ病院で騒がしいのを放置するのはどうなんだ?
ママ泣きしてしまう子供もいるの仕方ないでしょ理解してって根本にあるエゴはどっちもどっちじゃん。

返信する
名無しのふよふよ速報。

実際診察室に入ったらn泣きじゃくったんだろ?
だから連れてきてたんじゃないの?
しかも産後かならず健診で赤ん坊連れてくるじゃん。
この家族がいなくても泣く子供は居なくならないよね。
産婦人科は不妊治療の人だけがいくところじゃないんだけどww

返信する
名無しのふよふよ速報。

※16に禿同。
本スレ338も大概だけど、自分にとってちょっとでも不都合な意見が出ると、母親になる資格無いだのどっか行けだの。こーゆーのが偉大なる母性愛に満ちた子持ち様の考えな訳ね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分に都合が悪くなると云々で反撃とか。何それ?
子蟻だろうが不妊だろうが、自分の都合に合わせて他人様をコントロールしたいと思うからギスギスするんじゃないの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

要は、自分が不幸だから幸せを見せつけるな。って事でしょ?
この思考だと子供に恵まれても幸せは一時的な物だわ。
他人は他人。自分は自分。節度とマナーを持って生きないと潰れちゃうよ?

返信する
匿名

妊娠中、産婦人科で椅子に座るために不妊治療の人(不妊治療とは知らなかった)に前良いですか?と聞いたら突き飛ばされた事がある。しかも罵倒された。その内容から不妊治療してるとわかったんですが。
子どもがそんな出来なくて病んでたんでしょう。産婦人科は子ども生む人にとって必要なところだから、生めるかどうかもわかんない人がわざわざ無駄かもしれない努力しに来て、本当に必要で来てる人間に文句言わないでよ!と思ってしまう。
あれから不妊の人を警戒してしまう。子どもに危害を加える存在として

返信する
匿名

不妊様だとか人間未満とか言ってる人なんなの?
聞き苦しい。苦しんでる人に対して言う言葉じゃない。
子供産むことがそんな偉いんか。
この報告者も辛いんだろうけど、あなたも何様?
色んな人がいるんだから事情も人それぞれでしょ。
自分だけが不幸なんですオーラ丸出し。
ま、こんなこと言うとお前も何様って言われそうだけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

一人目の不妊治療に通ってたときに見た光景。
二人目不妊治療の人が連れてるお子さんがママ行かないで泣きをして、おばあちゃんでは泣き止ませられなかったとき、別の二人目不妊治療のママに着いてきてた男の子が「仕方がないよ、小さい子だもん」と言っていた。
誰よりも大人で輝いていたよ。
そういう寛容な心を持ちたいものだよね。

返信する
匿名

産婦人科行って子供放置はしないけど二人目悪阻でかかってる時は子供の対処も甘くなってしまってた、泣き止ませたいけど動いたら吐きそうって時に限って泣く。実母に預けたくても入院してるから無理。けど一人で来てる女性の冷たい視線が辛くて何とかあやしてたけど、、預けたくても預けれない、けど病院にもかからないといけないって妊婦もいることわかって欲しい。極力騒がないようにはするけど子供連れてくんな!は、産科がある限り無理だ!私にだけじゃなかったけど、泣き止ませようとする人にどうにかしてくださいっていうくらいなら、婦人科のみのとこ行ってくれ!
妊婦様って思われたく無くて動けないなりに外出てみたり色々したけど、呼ばれた時にすみませんって言いながら診察室入ってく時に舌打ちしないでや!思い出して腹立つ!

返信する
匿名

「おめでただけでは無い」のは事実です。
子宮癌、乳癌も婦人科で治療しますし。
子供欲しくて、癌で出来ない人にはちょっと辛い場所だと思いました。
「生と死」に対して一番近い場所なので、敏感になる人もいると思います。

返信する
匿名

コメントしてる人が過剰反応だろ
おめでたばかりじゃないのは事実だし、報告者はどうしようもないならともかく、診療に関係ない子を見てくれる家族がいるなら極力連れてきたり泣かせたままにしないでほしいって言ってるだけだろう
被害妄想怖い

返信する
匿名

子宮摘出で大きい病院の産婦人科に入院したんだけど
これから産む人の中で2日いたけど、あのギスギス感はなんだろ???
殺気立ってるというか、回りが全部「敵!!」みたいな
殺伐としてたな~
ベッドが空いてなくて術後は小児科ベットに回されたけど
正直ホッとしたわ
そういう雰囲気から逃げたい妊婦さんがよく遊びに来るようになったわw

返信する
匿名

うーん、この人がどういうつもりで「おめでたばかりじゃない」と言ったのかわからないけど、
おめでただけの病院なら、子供の泣き声がとどろいてもお互い様でも
体調悪い人もいる病院なら、留守番できるならしていた方がいいとは思うよ
父親が頼りなくて留守番できないのかもしれないけどさ

返信する
匿名

おいおい、不妊だからって普通に子供いるママに当たるなよ。お前だけの病院じゃないんだから。嫌なら完全不妊専門の病院行け。辛いなら自分自身で配慮しろ。周りに押し付けるな。

返信する
匿名

以前がん検診のために産婦人科に行ったんだけど、受付で問診の紙貰った時に「席におかけになって書いてくださいね」とは言われたけど、その時誰かの旦那さんとかその子供とかわらわらいて、椅子に空きはなかったんだ。
困ったなぁ…と隅っこに行こうとしたら妊婦さんが声かけてくれて、自分の代わりに座れと言う。いやいや、妊婦さん立たせてまで座りたくないので譲り合いみたいな感じになった所で、ちょうど診察から帰ってきた妊婦さんが自分の旦那さんを怒鳴り散らして立たせて、席を空けてくれた。
平日の午前中なら空いてるかと思って行ったけど、そうでもない。なんかただ検診に行っただけなのにどっと疲れたわ。

返信する
匿名

pmsで治療に(ry
まあなんというか、そのうちこどもが泣き止まなくて周りに迷惑かけちゃうかもなーな展開になるといいですね。

返信する
匿名

2人目妊娠中、夫と一人目を連れてクリニックに行っていたよ。
夫には運転手と、診察の間に一人目を見てて貰う事をお願いした。
子連れOKの産婦人科でも、内診の時は子供は邪魔になるからね。

車でしか行けない所に産婦人科があって、車に乗れない妊婦はどうしても夫と子供と行く事になる。
それは不妊の人も理解して欲しいところ。
身軽な人には分からないだろうけど、お腹大きいと体全体がだるくなるし腰や恥骨も痛くなるしで、家族の助けがないと待ち時間に子供の面倒見られないんだよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)