私より沢山寝てるくせに、遊んできて疲れたから眠いとかバカなんじゃねーの!赤ちゃん産まれてからこっちは連続で5時間も寝たことねーよ!

引用元:[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]107

23名無しの心子知らず2011/04/20(水) 00:39:43.90 ID:/WJAyQ3G

流れ切って申し訳ない。
スレあってるかわかんないけど間違ってたらごめん。
夫がムカついてムカついて仕方ない。
現在8ヶ月の赤持ちだが、夜泣きがひどい。
転勤で各実家が遠方なため頼れる人がいなくて密着育児状態。
もっぱら夜泣きにつきあうのも私で、夫は、眠くなったら赤が耳元でギャン泣きしようが気づかず寝れる体質。
今日仕事休みで、前日夜からガッツリ寝たくせに昼から夜9時まで遊びに行って帰ってくるなり
ずっっと細切れあくび・船こぎ。

だっこしてないと泣く赤を少しだっこしてもらって選択やら食事やら必要最低限のことやってる最中にもだっこしながら寝てた。
なんなんだてめー!!!ふざけんなくそがっ!私より沢山寝てるくせに、遊んできて疲れたから眠いとかバカなんじゃねーの!!赤産まれてからこっちは連続で5時間も寝たことねーよ!



【人気まとめ記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。





24名無しの心子知らず2011/04/20(水) 00:49:58.63 ID:9Hck24Oh

>>23
ほとんどのは乳児持ちは5時間も寝ないのが当たり前だし、
働いてる夫に自分と同じ睡眠時間を要求したりしないと思うよ。
むしろ夫の睡眠を邪魔しないように、泣き出したら寝室から離れたり、寝室を別にしたり。
あなたこそ周りに甘えてるようにしか見えないわ。
ついでに父親に向けた愚痴スレもある。




27名無しの心子知らず2011/04/20(水) 01:20:07.67 ID:/WJAyQ3G

>>24
周りに甘えてる?
は?頼れる人がいない=頼ってない。
寝てる夫を起こして文句言ったわけでもなく、イライラしたら吐き出すスレで吐き出しただけ。
それで、なんでそんなこと言われなくちゃいけないんだ!?同情や同意を求めて書き込んだわけじゃないけど、あなたみたいな言い方するレスなんか一番欲しくないわ!




25名無しの心子知らず2011/04/20(水) 01:05:19.15 ID:V+RRHQTQ

>>23
男に期待しちゃいけんですよ。脳とか神経とか別次元。お昼寝はしないのかな?小刻みは辛いけど、少しでも一緒に寝て身体を休めてあげて下さいな。

これだけでは何なので、今日は朝から雨。昼過ぎに子供が寝始め、家事を済ませ、さぁ寝よう☆という時にけたたましく雷が鳴る。起きる→グズグズ
私の貴重な睡眠時間を返せ。へそを置いてってくれた事は褒めてやる




27名無しの心子知らず2011/04/20(水) 01:20:07.67 ID:/WJAyQ3G

>>25
優しい言葉ありがとう…なんか余計に身に染みた
昼も細切れ寝なショートスリーパーな子だけど、なんとか睡眠確保してみるよ




26名無しの心子知らず2011/04/20(水) 01:10:50.57 ID:5/5KyrNa

うちの旦那も、赤がギャン泣きしてても絶対起きなかった。
なんて非協力的なんだ!と一時期は憤ったけれど、
ママ友の旦那さんは「黙らせろ!」ってキレるらしい。
それよりはずっとマシだよ~。




28名無しの心子知らず2011/04/20(水) 01:25:11.76 ID:/WJAyQ3G

>>26
私がタラタラ書き込んでる間にレスありがと

そだね…赤に対してキレたりするような旦那じゃなくてまだ良かったか。
うん。ちょっと落ち着いたありがとう



スレチのようですので、もう来ません




29名無しの心子知らず2011/04/20(水) 01:38:13.60 ID:3l0JPBje

まあ寝れないと辛いよね。
無理しないで身体休めて下さい。
細切れ睡眠はそのうち自分も慣れるし、赤の睡眠リズムも変わるよ。
そして旦那が夜泣きが聞こえないのは仕様です。
旦那関係の家事はこっそり放棄すればいいさ。




30名無しの心子知らず2011/04/20(水) 02:05:22.65 ID:9oSPefWC

ほんと起きないよね、気にならないらしいね。脳の仕様みたい。
最初は寝室一緒だと起こすかなとか心配してたけど全くそんなことなかったわ。




31名無しの心子知らず2011/04/20(水) 02:10:36.33 ID:CKLRhF6Z

眠れないのって一番、体にも精神的にもくるんだよね。
連続して睡眠するほど良いって言うし、細切れだとほんとしんどい。

それにしても旦那って何故あんなに爆睡できるんだろうねw
まぁ一生懸命しごとして疲れているから仕方ないか…うちもがんばろ。


【人気まとめ記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。





14 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

男の人は、赤ちゃんが泣いても気にならないようにできてるって言うよね。うちの夫もすやすや寝てたよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分男だけど泣けばもちろん起きるけどグズるくらいでは起きなかった。でも嫁が仕事再開して夜勤もあるから夜一緒に寝るようになってグズったらすぐに起きるようになったよ。だから一緒に寝てるかとか嫁がそばにいて頼れるかとかの環境によっても違うと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちは完全別室だけど、子供が夜泣きで途方に暮れてる時に駆けつけて一生懸命あやしてくれた。
結局全然泣きやまなかったけど、精神的に物凄く助かった思い出。

返信する
名無しのふよふよ速報。

男の仕様というのもあるけど「育児は女。俺は仕事。だから俺はぐっすり眠る!!」って意識があるんだろ。
だから深く眠る。嫁より早く起きるどころか、起きることさえできない。
「どーせ嫁が起きる(笑)一晩泣かせてたってタヒにゃしない(笑)」ってな。
要するにハナから起きるつもりなんかないんだよ。
「明日は出張だから朝の四時に起きなきゃ…」って気を付けて眠ったら目覚ましなくても大体の人がその時間に起きられるだろ?
認識の違いだよ。
多分舐められてるよ。
産後が病み上がりという認識もなければ、日中昼寝し放題、大した仕事じゃないってな
夜に何かすることの辛さを考えればせめて一日交代くらいはしたいと自発的に申し出るのが普通だろ。
そうしないのは要するに嫁の日中の仕事が大したことないからその帳尻を合わせるためにやってるという考えが根底にあるからだよ
ぐっすり眠れる旦那はある意味人間を超越してる存在だと俺は思うわ。
素敵なパパだ

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちの子も今1才1ヶ月だけど
未だに2時間おきで、5時間なんて
とても羨ましい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

男はちょっとやそっとの物音じゃ起きないと思う。
自分もどんなに騒がしくても基本起きないし
でも、母親はどんな真夜中でも子供がトイレとかに立つと目をさますよね。俺が赤ちゃんの頃阪神淡路大震災で揺れたときも、慌てる父さん尻目に母さんは俺の上に覆い被さって守ってくれたらしいし
子供に関しては男と女で大分違う気がする

返信する
名無しのふよふよ速報。

起きないどころかやっと寝かしつけた時に旦那のいびきや寝言で子を起こされて何回しばいたろーかと思ったことか

返信する
名無しのふよふよ速報。

24の甘えてる発言がなんだかなー。愚痴ぐらい言わせてよー。

返信する
名無しのふよふよ速報。

女性は赤ちゃんの鳴き声
男性は外の物音に
それぞれ敏感みたい

返信する
名無しのふよふよ速報。

24は馬鹿だね
仕事だけならこの人だって文句言わねぇだろ
遊んで寝不足になってるからイライラしてんでしょ
リアルにこの愚痴にこんな返しされたら馬鹿なの?って言っちゃうわww

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那は黙って寝てて貰った方が気が楽。
赤に対しての接し方の要領得てないし余計泣かせたりするしめんどい

返信する
名無しのふよふよ速報。

怒鳴らないだけマシとか日本の女性ってどんだけ鈍感なんだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

仕事で疲れてるのに、妻の子育てに気遣いを忘れないのが良い夫。
育児で疲れてるのに、夫の仕事疲れに気遣いするのが良い妻。
お互い両方持っているのが良い夫婦。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)