保育士のくせに「最近子供がグズりまくりで寝不足なう」とか「岩盤浴行きたい!この育児疲れを癒したいー!」とか半日未満×週3で「育児してる」なんて言うなよーと思ってしまう。

引用元:[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]114

939名無しの心子知らず2011/11/22(火) 08:01:52.38 ID:u5XFXkyY

うちの知人の保育士も少し厄介。
mixiやTwitterなんかで共通の友人たちで子供の話題になると「わかるわかるw」と入って来て、子育て中のママ達差し置いて「うちの◯◯(仕事先の園児らしい)もさぁー」と鼻息荒く語り出したり、
誰かが少しでも子育てに関することを呟けば、張り合うように保育園の業務内容をズラーっと呟いたり、何も知らない人が見たら「へぇ子供いるんだ」って思ってしまうような、というかそれを狙ってるような書き方をするんだよね。
朝~夕方を週3出勤のアルバイト職員なのに、「最近子供がグズりまくりで寝不足なう」だの「岩盤浴行きたい!この育児疲れを癒したいー!」だの、
「あー!今から離乳食食べさせて遊ばせて昼寝させてあれしてこれして…まあ忙しいわけだけど要領良く育児してるからまだ余裕っすわ」ですと。
まるで四六時中我が子と一緒に居る母親気取りの語りっぷりに驚きつつ、半日未満×週3で「育児してる」なんて言うなよーと思ってしまう。
夜泣きに悩む友人に「昼間遊ばせてるん?ちゃんと遊ばせて疲れさせなよー。みんなさー何もせず夜泣きツライとか言うけどね、赤ちゃん疲れてないから夜中起きるんだよ」と言い放ったのが1番カチムカ。
何しても夜泣きしちゃう子はいるんだよ、と。



【人気まとめ記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。





940名無しの心子知らず2011/11/22(火) 08:03:51.85 ID:DtDV+uOI

普通に仕事っていやいいのにね。
「お仕事お疲れ様^^」とかいちいちレスつけてやればw




942名無しの心子知らず2011/11/22(火) 08:11:14.97 ID:0kVqYR2q

>>939
でも、こういう無神経な人の所には、比較的手の掛からない子が産まれるんだよね。
で、更に増長するという…




944名無しの心子知らず2011/11/22(火) 09:17:28.47 ID://xjPIAM

ウチの知り合いもいたなぁ元保育士
そいつの子がアリを片っ端から踏み潰してたから、何やってるの!やめな!って言ったら、
「そうやってやりたい事を押さえつけると余計ストレスになって、もっと酷い事するんだよ、やらせないといけないんだ~みんな抑え過ぎだよー」って言った
引いた




950名無しの心子知らず2011/11/22(火) 10:56:58.28 ID:RaqvDIu/

>>939
他人事ながら激しく腹立つ。
私ならそんなつぶやき見たくもないから外しそうだ。
要領よく育児してるってw苦笑。




951名無しの心子知らず2011/11/22(火) 11:04:12.11 ID:S8Caw8n/

>>939
見てるこっちが恥ずかしくなりそうw
痛々しくてムカつきはしないかな~
みんなで苦笑いして「はいはい凄い凄い」
って余裕で出来るレベルで可哀想な物件w




952名無しの心子知らず2011/11/22(火) 11:26:03.37 ID:Rs2mmLa+

>>939
下から五行目に対しては、
「週三日ならね誰でも余裕だよね~」って書き込んで欲しい。




953名無しの心子知らず2011/11/22(火) 11:34:05.85 ID:ANvQ60YQ

>>939
ムカつきはするけど、頭と言うか心を心配したい物件だなー。
なんかそこまで行くと、不妊確定か、よほどの喪女で生涯独身確定とか、
そういう人が、精神を病んで、自分には子供がいる妄想をしてるみたい。

キモヲタが、二次元の彼女を実在の人物みたいに語ってるのと似てるけど、
実際に子供と関わる仕事してるからなおさら恐ろしい。




957名無しの心子知らず2011/11/22(火) 11:49:41.95 ID:Rs2mmLa+

>>953
そりゃあ、育児中の友達が複数いる(書き込みから察するに)中、
自分は保育園の週三のアルバイトだったら発狂するでしょうw
結婚がうらやましいって事じゃなく、いい歳した人間がアルバイトってことにね。




959名無しの心子知らず2011/11/22(火) 12:07:36.60 ID:BMJaR2rC

うわ~、なんだか色々厄介そうな人だね。
私は元保育士だけど変わりに謝罪したいw

保育園では栄養士・調理師・保育士と複数の人間が関わっているお世話を、家ではお母さん一人でやっているんだから比較にならないよね。
張り合う意味が分からない。
うちの園にも>>953に出てくるみたいな職員いたわ。


【人気まとめ記事】


アンテナサイトを経由して記事に飛びます。






9 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

昼間遊ばせて疲れさせるのは、寝つきをよくするためで、夜泣きの抑制にはならない。
夜泣きをさせたくないなら、新体験をさせなければいい。
新体験をする→寝ている最中に脳内整理→新体験多すぎてパンク→夜泣き
新体験させないと、脳が全然育たないけどな。

因みに寝付かず、ベッドで泣き出す子はとりあえず、気が済むまで泣かせておく手もある。
乳幼児も色々理解ができるので、三日もしない内に“暗い部屋”=寝る時間 “明るい部屋”=泣いたら遊んで貰える時間と区別するようになる。
ただし、親がお腹すいたや調子が悪いで泣いていることが区別できるようになってからやらないと、惨事になるかもしれないので、気をつけるように。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そんないらいらする相手のmixiもtwitterも見なきゃいいのに

返信する
名無しのふよふよ速報。

せっかくネットするならそんな下らないツイート読むより
財津一郎さんに歌聞かせてもらった方が捗るわw
報告者もほっとけほっとけ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

でも自分の子供をみるのと他人の子供をしかも同時に沢山みるのとでは疲れの種類も違うと思うから少しは理解を示してもいいと思うけどね。
よその子が家に数時間遊びに来ただけでドッと疲れるもん。何をやらかすかわからないし、自分の子ならある程度予測できたり強く言ったりもできるけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

保育士で子持ちだけど仕事と自分の子は全然別物だよ。
保育園で子供のお世話をしているのは育児じゃなくて仕事、結局深い所までは関われない他人の子に「要領よく育児してるから余裕」なんて同じ職種の人間として聞いてて恥ずかしいわ。
でも少なからず保育士にはこういう勘違いをしている人がいるんだよね…。

返信する
名無しのふよふよ速報。

知り合いにもいる。保育士だけど以下のような奴。
離乳食は一度も手作りしたこと無い。
食事は作れない。
部屋はぐちゃぐちゃ。子供のおもちゃはちらかり放題。
理由はどうせまた散らかされるから、だって。
しつけは出来ない。
家中落書きだらけ。消す努力もしない。
離婚したよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>私は元保育士だけど変わりに謝罪したいw
↑気持ち悪い。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)