友達は菜食をしており、なぜか医療を信じません。結果、赤ちゃんが皮膚炎から感染症を起こし亡くなりました。友達の子育てが気になって児相に通報したが、間違った事はしていないと思ってる。

引用元:【じっくり】相談/質問させて下さい44【意見募集】

271名無しの心子知らず2009/07/04(土) 23:45:59 ID:EBRL233X

ご意見よろしくお願いします。

友達の子育てが気になり、保健士さん経由ですが、
児相に通報してしまいました。
友達は菜食をしており、子供のこととなると
なぜか医療を信じません。結果赤ちゃんが皮膚炎から
感染症を起こし亡くなりました。
上の子供も持病があるのに、医者にかかっていません。
私は間違った事はしていないと、思っていますが
友達を密告したような、なにかもやもやが消えません。
絶交覚悟で、病院にかかることをもっと説得してからでも
良かったのかなとも思っています。
みなさんならどうしますか?








272名無しの心子知らず2009/07/04(土) 23:59:45 ID:Ge+7xa7D

通報して正解だね




273名無しの心子知らず2009/07/05(日) 00:08:01 ID:rX7IXTiL

説得なんか聞くわけない
通報正解




2742712009/07/05(日) 00:20:09 ID:69fe7Wza

(TдT)
>>272-273さん
ありがとうございます。
昔からの友達なので、私ちょっと鬱々としてしまいまして、
事が事なので他人に相談もできず・・。
>肯定して欲しかっただけ
な所もあったのですが、そういってもらって・・。
ありがとうございました。




275名無しの心子知らず2009/07/05(日) 00:20:37 ID:h/UCWOAZ

てか、釣り?

あなたとは親友なの?
あなた経由で通報があったとバレる心配はない?




2762712009/07/05(日) 00:25:16 ID:69fe7Wza

>>275
釣る気はないです。もう〆てもいいです。
彼女は昔からの友達です。
バレるのも怖いですし、本当に
通報とか精神衛生上あまりよろしくないですね。




277名無しの心子知らず2009/07/05(日) 02:20:23 ID:4ySnmr+7

>>271
絶対通報して良かったと思う。

説得しても無駄だよ。
あなたがその友達に
「医者なんか絶対連れて行ったらダメだよ。子どもが死んだらそれはその時の事で運命だったんだよ。
 肉も魚もダメだよ。血が汚れる。子どもも自分も絶対野菜しか食べちゃダメだよ」
って説得されて、万が一にも説得に応じる可能性がある?ないでしょ?




278名無しの心子知らず2009/07/05(日) 03:03:08 ID:rX7IXTiL

>>277
わかりやすい例えだ




2792712009/07/05(日) 20:11:24 ID:XurBqOB+

>>277
ないないw

友人はおやつを手作りしたり
熱心ではあるのですが・・
砂糖・牛乳・ステロイド(吸入も)×で
会うたびに「タッパーにありがとうと書くと野菜が腐らない」
「砂糖を食べると菌やウィルスが増える」とか(???)
な情報を話していました。もしかして何かに騙されているかもしれません。
この件で私もなんだか疲れました・・orz
相談させていただいてありがとうございました。




280名無しの心子知らず2009/07/05(日) 20:46:39 ID:JyMpSRev

>>279
ステロイド吸入×って…喘息?
そりゃ一種のネグレクトな気が。通報してよかったと思うよ。

なんかの信者っぽいな。ロハス系信者みたいな。




281名無しの心子知らず2009/07/05(日) 23:41:39 ID:ADqaTKrI

砂糖や牛乳がダメだと言うところを見ると
マクロビオティック信者なんじゃないかな。
私も一時信じかけたけど、あまりにも電波なことを
言うので目が覚めた。
結構お金がかかる割にマクロビ関係の商品が
それほど質のいいものだとも思えなかったし、
そういうのを売ってる人がヒステリーっぽくて、
何か栄養が足りてない感じだったのもあって。




282名無しの心子知らず2009/07/06(月) 00:34:21 ID:kD+78pzt

通報正解だよね
大人がマクロビ?だっけ?を信じるのは好きにすれば良いけど
それで死んだ赤ちゃんがあまりにもかわいそう
感染症なんて抗生物質で何とかなったんじゃ…

最近長寿日本一になったお爺さんの健康の秘訣は朝の牛乳って言ってたの聞いて
牛乳が毒なんだと力説してた人に聞かせてやりたいと思った、ホント電波




283名無しの心子知らず2009/07/06(月) 00:42:36 ID:w5jdyddc





13 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

旦那は何しとったんじゃ。子供が可哀想。本当に可哀想。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>1
基本的にこういうのは同じ宗教同士で結婚するから夫婦ともに盲信者だよ
だいたいこういう人間は物事を本質的に捉えることができないから、全ての事象・現象は神の恩恵、先祖の守護など根拠ないことをほざくんだ。
これは左翼思想にとても似ている。
頭が悪いから常に感情的でしか行動できず、妄想のしすぎでこの世はアニメの世界かのようにSFやファンタジーだと思い始め、この世界は善と悪、正か否か、この二者択一的な思考でしか生きていけない連中なんだ。
何を言っても理解しないし、しようともしない。
少しでも不審な点が見えてしまえば、教祖の教えを読んで自分を落ち着かせたり、話を聞いて正当性を保とうとする。

じゃあ彼らを改心することはできないのか?
そう考えるのは時間の無駄。
子供には可愛そうだけどそういう家庭に生まれてしまったら、きっと三つの選択肢に分かれるはず。
一つは、洗脳されて親のように気狂いな人間になる。
二つは、あまりにも酷い家庭環境に気が狂い、精神障害を患って精神病院に入院する人間になる。
三つは、親の異常に気づいて早い段階(中学卒業後など)に働いて親元を離れて、まともな空気を吸って普通の人間になる。
少なくとも俺の姉と弟はこんな感じ。

だからこのコメントを見た人は注意して欲しい。
頭のおかしい奴に近づいてはいけないし、友達になるのも控えた方がいい。
結婚なんてのはもちろん論外だ。
必ず自分に悪影響を及ぼす存在だから、不幸な人生を歩んでしまう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2
長い。胃もたれ起こすわ。
日記帳にでも書いておけ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那も同類か子育てに興味ないクズでしょ。
子どもかわいそうだが、あんまり関わらない方がいい。通報しただけでも報告者は偉いと思う

返信する
名無しのふよふよ速報。

マクロビオティックで健康を害して短命に終わるなら、自然と淘汰されるんだからそのまま放置でいいんだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※5
でも親の電波思考で命を落としたり病気になったりする子供たちは本当に可哀想だよね。
創価やオウム、その他カルト教団の子どもたちも本当にかわいそうだわ・・・

返信する
名無しのふよふよ速報。

※7
なんで※5がクソ信者なのさw
※6 でも遺伝と環境で大体親の因果が断ち切れない
基地に育つのが大多数なんじゃない?淘汰も運命。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※7さんは単に読解力が足りなかっただけじゃないかな。※5さんは「マクロビ信者は勝手にマクロビやって自滅しる」って言ってるだけだけど。
※2さんが多分なんか正しそうなこといってるけど長文過ぎて読む気にならない

返信する
名無しのふよふよ速報。

米2を要約すると
①バカはバカ
②バカは死んでも治らない
③君子危うきに近づかず
④長い文章だからって意味があるとは限らない

どれでしょうか?

返信する
匿名

砂糖を食べると菌やウィルスが増殖するのは事実だよ。
免疫も落ちるしね。最近じゃ砂糖 うつとかで検索すると山ほど出てくる。

妊娠中の免疫落ちたとこでカンジダ発症してしまって、これ以上免疫落とさないよう甘いもの食べるなって注意受けたよ。

返信する
匿名

※1や※4はいきなり旦那叩きを始めているが、そもそもこの友人に旦那がいるとはどこにも書かれてないよな。
友人は既に離婚しているシンママで、明らかにキチなのに母親だというだけで親権を取った可能性だってあるだろ。
普通に考えたら、旦那がいるなら報告者だって児相より先に旦那に相談するだろうし、そうしていないなら旦那はいないんじゃないのか?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)