俺の仕事がわりと激務で、平日は終電がデフォ。たまに早く帰れたから電話しろとか言う彼女にドン引きした。これは俺の器が小さいんだろうか・・・

引用元:別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間96

313恋人は名無しさん2010/10/08(金) 06:50:17 ID:Pw6eIhbsO

判定頼んでいいか?

俺は社会人、彼女は大学生。
俺の仕事がわりと激務で、平日は終電がデフォ。
ちょっと前に昇進したのもあって
ここ最近は土曜も出勤してる。
もう半年以上、平均睡眠時間は4時間前後。
この前提は彼女も知ってる。

で、ちょっと前に急な仕事を頼まれたんだ。
会社に泊まって徹夜でやって、
次の日の夕方なんとか提出したから19時には切り上げて帰ることにした。
で、徹夜とは言わなかったけど彼女にメールでめちゃくちゃ大変だったことを言った。
その返信メールで、電話したいと言われた。

眠いし風邪気味でのど痛いし、疲れてるから早く帰らしてもらってんのに
たまに早く帰れたから電話しろとか言う彼女にドン引きした。
5分とかでもいいからって、その5分でも多く寝たいんだよ!
しかも何か用があるのかと思えば『ちょっと嫌なことがあったから声が聞きたくて』。
もうなんか…めんどくさくなって、それから1週間連絡してない。
これは俺の器が小さいんだろうか…。
ちなみに俺は24歳、彼女は20歳。








314恋人は名無しさん2010/10/08(金) 06:57:06 ID:muEdpO2OO

>>313
器小さいと思う。




315恋人は名無しさん2010/10/08(金) 06:58:25 ID:93wwMiRyO

>>313
仕事きついの分かるけど彼女さんも寂しかったんじゃない?
たかが5分されぞ5分かもだけど…
少し声聞きたい彼女の気持ち考えてあげるやさしい気持ちないの?




317恋人は名無しさん2010/10/08(金) 07:07:39 ID:XTc7mKmyP

>>313
器が小さい
もう別れてあげたら?
彼女にはもっといい男がいると思う

これから先もずっとそんな風に、例えば結婚して子供が出来ても、五分でも多く寝たいを通して生きて行くの?
そんなんじゃ孤独に死ぬことになるよ




316恋人は名無しさん2010/10/08(金) 07:01:22 ID:jNPAWLlbO

>>313

それそのまま相手に言えば?
疲れてるから電話はまた今度でって

休んでほしいとも電話してほしいとも彼女は思っていて、結果「五分でいいから。」と言ったんだと思う。分かってるけど寂しいんだよ。

あなたが大変なのはその仕事を選んだあなたの責任でもあるんだから、それが原因で彼女に構うヒマがないのもあなたの責任。




318恋人は名無しさん2010/10/08(金) 07:15:26 ID:Pw6eIhbsO

>>313です。
やっぱ俺が悪いのか…。
大学生なんてどうせ暇なんだし、
愚痴が言いたいなら同じく暇な大学の友達にでも言っててくれと思うんですよね…。
その数日前にようやく取れた休みをデートで潰したから、余計に。

>>316
彼女には言いました。
『昨日寝てないしのど痛いんだけど。何か用?』
『そうなんだ!ごめんね、ちょっと嫌なことがあって声が聞きたかっただけだから気にしないで!
忙しいのに無理言ってごめん。ゆっくり休んでね。』
ってところで連絡止めてます。

別れるかなー…この先もしばらくは忙しいだろうし。
何度か別れようとは言ってんですけどね。
でも連絡すんのめんどくせぇな。




319恋人は名無しさん2010/10/08(金) 07:17:19 ID:owe6oyfh0

小さい。徹夜明けだの風邪気味だのって彼女は知らないのに察しろというのは無理。
仕事が忙しいのは(転職でもしない限り)変えられないけど、
だからと言って相手を寂しくさせていい理由にはならないんだよ。
なにも「仕事をさぼれ」とか「休みは全部恋人に使え」と言ってるのではない。
その少ない時間の中でどれだけ相手を思いやれるかって事。
レス見る限りでは、自分の要求=電話を後日にしてほしいというのも伝えず、
自分勝手に彼女を放置してる最低男。

私の彼氏も313みたいに激務で週6出勤(週7の時もある。代休取れず)で、
毎日終電やその1本前帰り、深夜や明け方にタクシー帰りもしょっちゅうだよ。
それでも電車来るまでの3分間とかにに電話くれるよ。忙しい時は事前連絡や後でフォローをしてくれる。
私の彼氏に限らず激務でも恋人大切に出来てる人は沢山いる。




321恋人は名無しさん2010/10/08(金) 07:25:28 ID:GHZyGO+5O

器が小さいというか、発達障害か精神を病んでるんじゃ…?
小さい頃親にあまり愛されなかった人?
仮にも恋人に一週間も連絡しないで悪怯れないあたり、最早普通の感覚じゃないと思うよ。
一刻も早く寝たい日があるのは理解出来るけど、
相手に対してなんらかの情があれば、一晩寝て起きたら、翌朝は罪悪感が芽生えるのが普通の神経。




322恋人は名無しさん2010/10/08(金) 07:44:39 ID:GHZyGO+5O

会社なんてさ、たとえ>>318が過労死で死んでも、面倒なことになったなと苦笑いする人はいても、泣いてくれる人はいないし、
>>318の代わりはいくらでもいて、まったく問題なく回り続けるんだよ。

>>318個人の為に泣いてくれるであろう家族や友人や恋人には敬意を払って、忙しい中でも一所懸命大切にすれ。




328恋人は名無しさん2010/10/08(金) 08:29:54 ID:TeFo4fBZO

彼女のこと覚めてるんだと思うよ
たったの5分とか・・・
まだ大学生なのに、物分かりのいい子だと思う
愚痴聞くのが嫌なら言えばいいよ
女の子は悪気はないけど平気で愚痴を言うものだから
つーか忙しくて連絡すらしたくないのなら彼女なんて作るな
連絡とろうと思えば、移動中とかメールできるしね




329恋人は名無しさん2010/10/08(金) 08:41:30 ID:tAvjhG6h0

禿同
俺の彼女も似た節があるんだけど、大事にしてくれるなら朝の出勤時の電車の中とか、トイレQKの時に連絡くれてもいいと思う。
俺の場合はお互い仕事してるからメールでも十分だけど、相手が出られるのがわかってる時に「声聴きたいんだー」っていきなり着信あったらびっくりするけど嬉しいし。
ただ、それって相手の気遣いの問題だからああしろこうしろってこっちから注文するのはたんなる押し付けだから言葉選びづらいんだよな。
自発的な気持ちだからこそ嬉しいんだし、条件付きの付き合いなんて恋愛じゃないよな。

まぁ>>318は仕事が早く切り上げられたから大好きな彼女の声聴きたいなんてまったく思わない人なんだよな。
本当に大好きだったら彼女の声聴いただけで疲れとぶんだぜ、不思議なもんだよ




331恋人は名無しさん2010/10/08(金) 08:52:18 ID:tAvjhG6h0

連投スマン
 女の子ってさ
『そうなんだ!ごめんね、ちょっと嫌なことがあって声が聞きたかっただけだから気にしないで!
忙しいのに無理言ってごめん。ゆっくり休んでね。』って
=「彼氏が忙しくてかまってもらえなくてさびしい。わかってるんだけどやっぱ寂しいモン」って時、あるよな。
結局ナニがあったの?って尋ねても声聴いたから元気でたとかいうパターンってそういう事あるかも。。。

相手を怒らせないように気遣っての発言なら健気な子だよな。318にはもったいない




330恋人は名無しさん2010/10/08(金) 08:52:09 ID:7q+etqe50

すごいレスついてるんで今更だけど、やっぱり彼女かわいそうだな。
あなたを疲れさせようとしてるとか、疲れてることを理解してないわけではなくて、
好きだから声を聞きたいし、どうしてるか知りたいんだよ。

そういう彼女の気持ちを思いやる余裕がなくて重荷になるんだったら、
別れたほうがお互いのためにもよさそう。
っていうか誰とも付き合えないよ。それじゃ。




335恋人は名無しさん2010/10/08(金) 10:41:14 ID:MFb510gcO

>>318は彼女相手に「何か用?」って言い草はないわ・・・
用がなきゃ電話しちゃいけない間柄じゃないだろうに。




341恋人は名無しさん2010/10/08(金) 11:55:31 ID:TjZGwUA3O

20歳大学生の立場から見ると。

疲れてるだろうから、元気づけてあげようと思って電話したいと言ったんだと思いますよ。
もちろん、嫌な事があって声が聞きたかったのもあるとは思いますが、彼女にとって大事だったのは
「誰かに愚痴を聞いてもらうこと」よりも「大切な人と辛い気持ちなどを共有しあって、慰めあうこと」だったのだと思います。
多分、忙しいのを知っていて、電話したい、と言っていいかずいぶん悩んだのだと思いますよ、彼女は。




18 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

女の子は寂しいと死んじゃうんだよ(´;ω;`)ブワッ

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんでこの男だけが悪いみたいな流れになってるの?

確かにこの男が伝えなきゃいけないこと伝えてないってのもあるけどこの彼女も妥協というか男を気遣うことも必要だろ
「今忙しい?、もしよかったらすこしでも話せたらなぁ」みたいな感じでな

なのに意見聞く限りこの彼女は休みのたびに電話して!話したい!と自分の意見しかいわない。彼女の方もどうかと思うよ。なのにこのスレのまーん笑は彼女に気遣え、彼女は我慢してるみたいなコメばっか
やっぱまーん笑はバカばっかだわ

まぁ互いが互いを気遣えてないから別れて正解なのは同意やな

返信する
名無しのふよふよ速報。

電話していい?って聞くことすら許されねえのか
嫌なら断りゃいいだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺なら変にメールなんかせずさっさと帰って寝る
余裕ない時に人と交流持ってもトラブルだけだ

返信する
名無しのふよふよ速報。

誰も言わないから俺が言うけど
「何で付き合ってるん?」

返信する
名無しのふよふよ速報。

女擁護してんのは、
女の子が愚痴を言うのは仕方ないから察してあげて。
でもてめーが激務で疲れてんのは知ったことじゃねえってことか。
いかれてんな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんのための彼女なの?
愚痴を吐き出したいだけならTwitterでもやってればいいのに。

返信する
名無しのふよふよ速報。

つくずく、女性と付き合うには仕事をしなくても不自由なく生活できる身分が必要だと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

女ってすぐ発達障害って言うよな。
自分がそうだからか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

>愚痴を吐き出したいだけならTwitterでもやってればいいのに。
ちょっと嫌な事あったから声聞きたくて…なんて愚痴ってる女に言ってやれよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そうだね。
自分の体調優れなくとも、仕事が忙しくとも、ちょっと愚痴りたいだけの彼女のことを最優先してくれる男を探した方がいいね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

物分かりのいい彼女なのに酷いな。そんなに面倒なら好きじゃないんだろうし別れりゃいいのに。デートで休日潰すとかめんどくせーとか付き合ってる意味あるのかなこれ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)