引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その5

520名無しさん@おーぷん2015/01/17(土)12:15:32 ID:8Gs

流れ豚切りすまそ

自分が高1の時、入学して初めて避難訓練が行われた。
5時間目に避難訓練があるとのことで、始まるまで教室で待機しておくように言われていた。
自分は教室で友達と話をしていたのだが、そうこうしているうちに、なんと学校に救急車がサイレンを鳴らしてグラウンドに入ってきた。

「おお!高校の避難訓練は結構本格的なんだなw」と、
自分含めみんながそう思い、みんなで救急車を見つめていた。
すると血まみれになった人が担架で救急車の中に運び込まれ、そのまま救急車はサイレンを鳴らして走り去った。
みんなが「???」となったその時、
「今日の避難訓練は中止です。帰りの支度をするように」との放送が。


そのまま担任がやってきて5時間目以降の授業もなく、そのまま下校となった。
自分は「早く帰れたヤホーイwww」とか思ってたわけだが。

翌日、全校集会があり、校長が話した内容が衝撃的だった。

避難訓練の前に救急車で搬送されたのは3年生。
その3年生がいた学科の校舎は別棟で、そこの廊下でその3年生を含む数人でバック中大会をしていた。
で、その3年生がバック中をした時に着地に失敗。頭を打ち付けてそのまま昏睡。
頭から出血したのだ。
それで救急車を呼んだのだが搬送先の病院でそのまま還らぬ人となってしまった。
なんでも、一緒になって騒いでた女子生徒が、頭を打ち付ける時に頭蓋骨が割れる音が聞こえたらしい。
ちなみに小さく地元紙にも掲載された。

その高校を卒業してもう10年以上になり、その学科も生徒減少でなくなったけど、
事件のあった校舎はまだ残ってる。
その校舎を見る度にその事件を思い出すので、それはそれは衝撃的だった。




525名無しさん@おーぷん2015/01/17(土)17:17:23 ID:nlH

>>520
ひえー。
頭蓋骨つーか、首の骨かなー。




5285202015/01/17(土)19:20:37 ID:8Gs

>>525
レスありがとう。
首の骨なのかな?
あの後、家庭訪問があって担任が家に来て、もちろんその話題になったんだわ。
その時に担任が
「そばにいた女子生徒が、頭から落ちた瞬間にパリッって頭蓋骨割れる音を聞いたと泣いていた」って
言ってたんだわ。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加