嫁の両親が仲良いことが気に入らない姑が、夫婦で言い合いになっている時に「ここに来た時くらい仲良くしてちょうだい!」とわめく。自分の子の愚痴も嫁に言ってきたりと嫁うんざり。

引用元:【所詮は】姑が大嫌い108【古い女】

173可愛い奥様2011/04/15(金) 05:07:35.33 ID:RK5qKO+0O

すみません眠れないので吐かせていただきます。
ほんのちょっとだけ私と旦那が言い合いになった時
ここに来た時くらい仲良くしてちょうだい!私がいない所でやってちょうだい!!
舅と不仲で自分の思い通りにいかない日々の鬱憤を晴らすかの如く、延々ギャンスカキレられた(本人いわく「叱ってあげた」そうですが)
かわゆいかわゆいムチュコ君が火種なのは見てて明らかだったから余計になんだろうけど、それもそうだなと反省して謝った。
でもよくよく考えたら姑本人は顔を合わせれば「他人」の私の前で舅にわめき散らすし(舅は面倒らしく完全スルー)
舅どころか自分の子の愚痴も「他人」の私に延々言ってくる。
普段は定期的に電話してきてとにかく愚痴る(余裕の2時間)
この家見てると幸せな家庭とか無理な気がしてきた。
うちの両親・家族が仲良いことも気に入らないみたいだが、それは大きなお世話でしょw
結婚して変わるのは旦那だけで十分!たまにしか行かないんだからその時くらい仲良いフリするか、私のいない所でやって下さい!
PS 「他人」の称号はありがたく頂戴しましたし、一生忘れませんから!ニヤリ








175可愛い奥様2011/04/15(金) 08:37:41.80 ID:YFuoAS8t0

>>173
え、そんなにいい方法を教えていただいたじゃないの。
今度グチられたら『仲良くしてください!私がいない所でやってください!』と
そのまま返せばいいんだし。まだ騒いだら『他人ですから』。
婆の悪口につきあってると、そうじゃないつもりでも自分に毒がたまっていくから
仕事始めたとかなんとか言ってつきあわないほうが自分のためだよ。心が荒む。

他人って言われるのも腹立つけど、うちみたいに「あんたはもううちの娘!」って言われるのも
かなり気持ち悪いもんだよ…




176可愛い奥様2011/04/15(金) 10:19:48.34 ID:nx5EJOz50

>>175
「家族になったから」とか「本当の娘と思ってるから」って言葉
トメもうちのだんなも「嫁と姑が仲良くなれる魔法の言葉」って思ってる。
けど実際は嫁を都合よく操る魔の言葉だよね。
それを言ったら嫁が泣いて喜ぶとでも思ってるのか?
トメは自分をものすごく上において、嫁子ちゃんとこまで降りてきてあ・げ・る。
って気持ちで「家族よ~」って言ってる気がする。
嫁だって元はよそ様の大事な大事な娘だったんだって。
たった一言で「自分のものになった」と思うな、勘違いするな!
そして都合のいいときだけ身内だ家族だ言うな。
自分だって大トメのこと死んでもまだ悪口言ってるくせに。
自分だけは違う、嫁に慕われてるなんてどこをどう勘違いすれば思えるんだろう?
面と向かって「嫌い」って言われるまでわからないんだろうなぁ。




177可愛い奥様2011/04/15(金) 12:12:57.09 ID:YFuoAS8t0

>>176
そうなんだよね。私が子ども連れて実家へ行くと「そんなにたびたび お 世 話 に なって」と
嫌味言うくせに、義妹が毎週毎週幼児2人連れて来るのは何も言わない。
うちの親を他人扱いするくせに、私の長男のお祝いの時は姑父(旦那の外祖父、子から見ればひいじいさん)が
家族と同じ席に座っていた。
あれぇ、姑だって嫁に来た身のくせに『嫁の親は孫とは他人』じゃないのー?




178可愛い奥様2011/04/15(金) 14:13:33.01 ID:hOSW/9k0O

皆さんも苦労してるのね
私だけじゃないと少しほっとした
トメ、コトメが嫌で精神科通いになってしまったよ
あの人達に会うと疲れきって眠れなくなる
なんであんなに上から目線なんだろう




1961732011/04/16(土) 00:14:24.38 ID:+S+LYNEkO

175様
レスありがとうございます!
そしてみなさま、ageてしまいすみません。

それを言うにはもう少し時間がかかりそうですが(かわゆいムチュコ君には嫌われたくないから言えない→嫁ちゃんにしか言えないんだけど…の流れ。よく言うわ)
事ある毎に「私は他人ですからねぇ」は連発しておりますw
だがしかしいつか言ってやる。
励みになりました、ありがとうございました!

そういえば先日の旅行。
口コミを書いたから見てね☆と言われ早速見たら、
息子と一緒の旅行、息子が喜んでた、息子は優しい、息子が息子が・・・
どうやら二人で行ってきたようですw
口コミもお店でなく息子の口コミw
思えば今までどこに行っても「息子が私を誘ってくれて~」と目の前で女将に自慢(笑)してたっけ。
もう「お母様も誘って」などと提案せず、夫婦水入らずで行くことにしました。
母の日なんてスルーした日には怒って家まで来そうですが、幽霊のような私から何かもらっても気持ちが悪いと思うので、
気を遣って 今年からは遠慮しようと思います!




204可愛い奥様2011/04/16(土) 10:47:28.26 ID:Ago3m+qB0

哀れなババアだなww




181可愛い奥様2011/04/15(金) 15:34:17.95 ID:hOSW/9k0O

>>180
昔は手を洗わないで赤ちゃん触ってもよかったんですか?
って聞いてやりたい
私だったら言うかも
実際雑誌にも書いてるし。
母の日ねえ 面倒だけど毎年鉢植えプレゼントしてるわ




185可愛い奥様2011/04/15(金) 17:01:12.53 ID:YFuoAS8t0

あ~~、母の日って実母にだけあげる日って決めてくれないかな。
私も毎年嫌々ながら花とかお菓子とか隣接トメに贈っていたけど今は暴言のせいで顔も見たくない。
だいたいあちらが子どもの日になにかしてくれるわけじゃないし(してほしいわけじゃない)、
孫にはクリスマスに現金をそのままむきだしで渡す人だから品性を疑う。
くれるだけありがたいとは思うけどこちらは乞食じゃないんだ!って思う。
15年間私に丸投げだった旦那に自分でどうぞ、って言おうかな。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)