結婚したら旦那の下着の世話をするのも嫁の仕事?義実家に「息子のパンツがヨレヨレになってたわよ!」と怒られたんだけど。

引用元:【常識?】義実家おかしくない?68【非常識?】

797名無しさん@HOME2014/07/13(日) 20:55:35.01 0.net ID:

義実家に一人泊まっている旦那。
私も用があって義実家に顔を出したら、
「嫁子、息子のパンツがヨレヨレになってたわよ!」と。
「すみません。新しいパンツあって一緒に仕舞ってるんですけど・・・。」
と言ったところ、
「息子は出されたものを文句言わずにそのまま履いたり着たりするのよ。無頓着だから。
あなたがちゃんとしてあげないと。」と返ってきた。
旦那の下着の世話も妻の仕事だろうか?
旦那と一緒に買いに行った新しいパンツも、きちんと封を切って履ける状態にしてある。
部屋を片付けているので、捨てる下着とか服とかあったら言ってね、って旦那には話してあるし。
「履けるけど微妙なもの」を、履く履かないは旦那が自分で判断するべきだと思う私はおかしい?
しかも、「出されたものを文句言わずに履く」って、自分で着る服は自分で選んで自分で出すでしょう?



義母は義父の着るもの全て用意してあげるみたいだけど、うちの旦那は大きな赤ちゃんじゃありません。
着たい服を自分で選んで着る。パンツだって自分が履きたいものを選ぶ。そうじゃないの?
ヨレヨレしてて気にならないなら別に旦那の勝手だし。

胃を悪くしたことがある旦那は自分から胃の検査に行きたがらないけど、それを
私が促して行かせるとかって。
私が声をかけても断固拒否するのはお宅の息子さんですけど?
怖いから行きたくないんだそうな。

うちの息子はお金はきっちりしてて、貯金がっぽりしてるはずっていうけど、
趣味はマンガ、ゲーム、パチンコ・・・
うちの息子がパチンコはまる訳ないわと言うけれど、どんだけ「うちの息子」を信じているの?
義両親の変わった考え方のおかげで高校から奨学金だった旦那は、今も安月給から奨学金返済苦労してます。
貯金の話をすると、貯金できるわけないって開き直ってますよ。
私食費の節約とかかなり頑張ってますが、旦那の仕事の都合で今私は働きに出られないので、
1馬力では、夫婦揃ったって大した貯金できませんし、でも危機感なく、どうにかなるとお宅の息子さんおっしゃってますが?

私って駄目な嫁なんだろうか?旦那の全てを私がきちんと管理してやらなきゃいけないもの?




799名無しさん@HOME2014/07/13(日) 20:58:16.78 0.net ID:

>>797
大嫌いスレかムカつく一言スレの方が良くないか?




801名無しさん@HOME2014/07/13(日) 21:09:02.33 0.net ID:

>>797
旦那の洋服を嫁がコーディネートするってのはよくあることでしょ
そういう奥様は、自分の作品を作り上げるつもりで楽しんでやってるよ

病院なんかに行きたがらない旦那を嫁が尻叩いて行かせるってのもよく聞く話
尻に敷かれてる旦那の典型例なんで、よく会社でそんなこと自嘲気味に話す男がいるよ

どっちもそんなにおかしな話はしてないと思う
平たく言えば、旦那をコントロール出来る賢い嫁になれってことでしょ
まだ結婚して間もないのかな?
言い分が恋人同士のそれによく似てるね




802名無しさん@HOME2014/07/13(日) 21:09:35.59 0.net ID:

>>797
たおぱんぱは三文安だと思うよ




803名無しさん@HOME2014/07/13(日) 21:15:29.54 0.net ID:

>>802
たおぱんぱをしろと言ってるんじゃなくて、
下着なんかは嫁が勝手に買ってきたり勝手に捨てたりしてOKといってるんでしょ




805名無しさん@HOME2014/07/13(日) 21:18:57.55 0.net ID:

>>803
出されたものをって言ってるっつーことは出してたんじゃないの?たおぱんぱ
義母が甘やかして三文安にしたから年齢相応に成熟してないガキ旦那なんだよ




807名無しさん@HOME2014/07/13(日) 21:25:20.86 0.net ID:

>>805
出されたものをたおばんばと解釈するなら
実家でもたおぱんぱを出す練習させてるんじゃないの?
トメはそこまでは言ってないと思う
単にこだわりあるタイプじゃないから、古い下着は勝手に捨てちゃって
と言ってるだけかと




810名無しさん@HOME2014/07/13(日) 22:12:16.63 0.net ID:

>>807
拘らないから勝手に捨てちゃっていいのよー、ならただの内緒のアドバイスだけど
> 嫁子、息子のパンツがヨレヨレになってたわよ!
> あなたがちゃんとしてあげないと。
これは姑からの命令だよ

息子のダメな部分をすべて嫁のせいにする姑と、自分の好きなことしかしない息子と、
本人たちに言うこともできずストレス貯めてキーッとなってる嫁の三つ巴
どこかで何かを断ち切らないとずっとこのままだろうね




804名無しさん@HOME2014/07/13(日) 21:18:48.43 0.net ID:

用意してあげるあげないに関わらないけど、あまりにも服がヨレヨレな物を着てたら仕事の評価が下がったりもするよね。
あとは不衛生に見えたり、周りの印象も悪くなる。
そういうことを普段から気にしておくくらいはしてていいと思うけど。
本人がいいならいい、で済む問題じゃない部分もあるし。

非常識云々のくくりの話じゃないんじゃない?
トメ嫌いか旦那関係の愚痴スレの方がいいような。




8117922014/07/13(日) 22:35:46.75 0.net ID:

みなさんレスありがとうございます。
スレチでしたか・・・すみません。。。

義母は私にたおぱんぱをしろというか、当然たおぱんぱしているだろうと思っています。
だからよれよれの下着は気付くだろって。
もちろん洗濯するとき気付きますが、夫が良いと言うので任せてます。

さすがに仕事で着る服とかは、ほつれは縫って直してあげたり、声かけて了解得てから捨てたり、
私が勝手に買ってきて問題ないものは買っておいてあげたりしますよ。
外に着ていく服は、みっともないものは着てほしくないので・・・






19 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

明日着る物を枕元に置いておくような親に育てられるとこうなる

返信する
名無しのふよふよ速報。

ええオッサンだが、たしかに無頓着なことはある。
あまりに無頓着すぎて、妻がパンツやら買ってくれる。
愛しているよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那からすれば着れれば良い程度で、嫁さんの裁量に任せてるから、たおぱんぱだなんて思ってもいないだろうし、報告者も思ってない。
だけどトメからたおぱんぱしろ!と1人フジコッてるだけ。ただそこまで衣服に無関心で無頓着な旦那が義実家に行ったら気を付けたほうが良かったかもね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

この義母はどうして、自分の息子に「こんなヨレヨレのパンツ履いて!」と言わないのだろう?
本人に言うのが一番早いじゃないか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※5
タオル、パンツ、パジャマのセットのこと。
マザコン旦那が風呂あがりに「たおぱんぱがない!」と怒ったという書き込みが元ネタ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

このトメみたいな女がいるから、妻の死後まともに生活できない男が増えるんじゃないの?
いつ自分が死んでもいいように、家事はもちろんてめぇのたおぱんぱぐらい用意できるような男に躾けるのが真の良妻。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※5 6
しかも、実家ではいつもママンがたおぱんぱ用意してくれてたから、それが世間的に当たり前だと思っていて、夫も姑も嫁を非常識だと責めたというね…

返信する
名無しのふよふよ速報。

たおぱんぱっていうのは、用意されなかった場合に相手を責める男の事だと思う
文句を言わない男は・・まぁ・・そういう人なんだろう
使えりゃ気にしないって人も男性には多いみたいだからねぇ

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那の靴下は洗濯のタイミングで勝手に捨ててるわー。
パンツはお気に入りがあるの知ってるから聞いてから捨てるww
その姑はムカつくけど、ぽいぽい捨てちゃうのも意外と楽しかったりする。

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那も穴空いてるの気にしないな
だから勝手に捨てて勝手に買ってる
パンツなんかはドンキでネタ系買ってるしw

タオパンパは子供のついでに用意してるけど
私がいなくてもちゃんと自分で出来る人だから気にしないなぁ

返信する
名無しのふよふよ速報。

報告者さんはちゃんと新しいパンツを使える状態で用意してるんだし
節約生活してるみたいだから旦那もわかっててそのままつかってるんだろうな
姑が口うるさいだけなんだろうね

返信する
名無しのふよふよ速報。

ヨレヨレパンツ履いてる間は浮気の心配がなくていいと思う

返信する
名無しのふよふよ速報。

ヨレパンは聞かないで捨てちゃうな
穴あきを放置してたら裂けて
おたまさんがこんにちはしてた時あったし

返信する
名無しのふよふよ速報。

在庫買っとくくらいが専業ならやっとくラインかね
判断は基本夫にしてもらってる
洗濯時にこれは駄目だろというレベルの物で
パンツ下着程度なら処分してる
Tシャツあたりは思い入れが…ってのが物によってあるし

返信する
名無しのふよふよ速報。

ただの気の利かない女の自己弁護じゃんw
そんな女選ぶ旦那も、お察しw
それを育てた姑も然りだね

返信する
名無しのふよふよ速報。

女の仕事だろ。当たり前だ。
旦那の世話をしないならニートと同じだぞ?
起きたら朝飯作って、昼間に掃除と洗濯、夕方までに買い物済ませて、夜は夕飯作って風呂沸かして待ってろ。こんな簡単な事だろ?
ヨレヨレのパンツなら捨てとけよ。マヌケだな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)