嫁に女友達とメールしてるのを見られてキレられた!夫婦とはいえプライバシーは必要なはず!

引用元:スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性12

157名無しさん@お腹いっぱい。2008/07/07(月) 03:52:57 ID:

妻が勝手に携帯のメールを読んでいる模様。

浮気などもちろんしていないが、文字学習を使い
勝手に文章を作成し、日夜怪しい事を検索している。
そして「○○って誰?」「信じられない!」と
まるで自分を世界一不幸者の主人公扱い。

夫婦間といえども、お互いのプライベートは必要だし、
大人だからこそのマナーも必要。

ここまでやられる必要はあるのか?(違法なのでは)
また、ここまでやられている方はいるのでしょうか?
だとしたら知ってどうしたいのか理解に苦しみます。

子供も2人いて別れるとかは全く考えていないが、
このままだといちいち説明するのに疲れて
本当にノイローゼになりそうです…

同じ環境に苦しんでいる方いらっしゃいませんか?








158名無しさん@お腹いっぱい。2008/07/07(月) 07:32:38 ID:

マナー以前の問題があるんじゃないか。
嫁との関係をもうちょっと何とかしないと、
メールを読むのを防いでも状況は好転しない気がする。
他のトラブルや嫁の言い分など書いてみてくれ。




159名無しさん@お腹いっぱい。2008/07/07(月) 09:07:34 ID:

この板でも
「嫁の携帯を見てみよう」スレが繁盛してるぐらいだし
見る奴は見るし直らない。




160名無しさん@お腹いっぱい。2008/07/07(月) 10:19:16 ID:

悪夢のワードになりかねんが『嫉妬妄想』
心当たりがあるか調べる価値はありそうだ。




161名無しさん@お腹いっぱい。2008/07/07(月) 11:01:10 ID:

隠し読みするのを逆に利用して罠をはったら?
例えば捨てアドを作って架空のメル友(♂)がいる振りをして、

・自分に後ろ暗い事はないのに、嫁が浮気を疑って嫉妬してる
・離婚する気はないけど疲れた
・こんな事が続けばノイローゼになるかも
・もしそうなったら、さすがに離婚を考えるかもしれない
・そっちにそういう悩みはない?

という内容を捨てアドに送って、捨てアドからの返信で適当に相槌打たせる。
そのやりとりを、誕生日をロック番号したフォルダーに収納しておいて、嫁が盗み読みするように仕向けるとか。




165名無しさん@お腹いっぱい。2008/07/07(月) 14:33:53 ID:

普通に話し合えよ
罠張るとかバカすぎ




166名無しさん@お腹いっぱい。2008/07/07(月) 15:40:33 ID:

全くだ。
161みたいな小細工使って分かるような嫁なら
元々相談者が困るような事にはならんだろ。




162名無しさん@お腹いっぱい。2008/07/07(月) 11:27:48 ID:

それでおまえは疑われるような事は一切したことない&してないのか?

した事あるなら自業自得だし
何年か前でもう話し合いも済んで終わった事と思ってるなら甘いぞ。




163名無しさん@お腹いっぱい。2008/07/07(月) 13:45:55 ID:

エスパーktkr




164名無しさん@お腹いっぱい。2008/07/07(月) 14:29:05 ID:

今はしてなくても前科があったら、確かにしかたないわな。
あると決め付けるのはエスパーだがw




170名無しさん@お腹いっぱい。2008/07/07(月) 21:36:02 ID:

>>157主です

皆様遅くなりました!
いろいろありがとう御座います。

「前科があったら仕方がない。」まさしくその通りかもしれません。
まさに自業自得なのでしょう。
しかしその時は浮気はしてなく、友達感覚でメールをしていた
その親密さが嫁の執着のへのスイッチを入れたのかもしれません。
(あとあと面倒くさいので常に消去しておりました)
(当方八方美人なところがあるので誰にでもいい人に
なってしまうんです。)
結局私が過去に起こした事が原因とはいえ、そこまで執着する
意味がまったくわかりません。
離婚したいのかと言ってもそれは子供のためにしない。と言うし、
もうお互い信頼できないね。とまさに悲劇ドラマの主人公になっている感じ。

今回は昔ながらの仲の良い女友達とたまに連絡取っていたのが発覚!
遠距離なので会うことも無く、ただのメールだけの関係。
もちろん腐れ縁で、浮気だのもってのほか!
それを大きな勘違いしていて、もう何も言う気にもなりません。
言い訳とかそういうの何か疲れまして…
やましい心など一切ないのに。

「お前携帯見たやろ!!俺に対する信頼ゼロやな!!」
と言っても、
「消している方がおかしい。見られるの分かってて消去している
方が信頼されてない!懲りてない!こっちの方が信じられない!」
と見事に責任転換。

向こうが正論かもしれませんが言い返す気力もありません。

夫婦とはいえプレイバシーは必要なはず!
知らない幸せってあるのによく分からない…




173名無しさん@お腹いっぱい。2008/07/07(月) 21:53:14 ID:

>>170
お前、「李下に冠をたださず」って知ってるか?




174名無しさん@お腹いっぱい。2008/07/07(月) 22:13:36 ID:

>>173「李下に冠を正さず」

170です。

まさにそうですね。
浮気するつもりもないなら連絡取るなって事ですね。
または怪しい文章を作るなってこと。

今思えば、つなぎ止める価値もない友達と
何故連絡を取っていたのかとかなり反省しております。

東京に出てきて、元々友達が少ないく、男もそうだが、
女友達も大切にしていたんです。
縁は大事だと思ってましたので…。

とりあえずは仮面夫婦を続けようと思います。
時間が解決してくれるとは思いませんが、頑張ってみます。




172名無しさん@お腹いっぱい。2008/07/07(月) 21:40:52 ID:

その女友達とのメールも一々消してたの?
だとしたらやり方が拙すぎる。
それに夫婦関係を維持するために必要なら、プライバシーはある程度諦めるしかないよ。
嫌なら、プライバシーに関してきっちり一線を引く女と結婚するしかない。




175名無しさん@お腹いっぱい。2008/07/07(月) 23:36:44 ID:

努力しない頑張りほど無駄な物は無いな




179名無しさん@お腹いっぱい。2008/07/08(火) 10:21:53 ID:

それ、客観的にみたら限りなく黒に近くみえるぞ・・・
それで信用できる人間がいたらよっぽどおめでたい奴だとおもう




181名無しさん@お腹いっぱい。2008/07/08(火) 11:12:21 ID:

不倫した奴の定番の逆切れ台詞っぽいな。
怪しい雰囲気がなくても見る人間はいるだろうが
疑われる言動が携帯覗き見を誘発してるんだろう。

お前は嫁がコソコソ携帯を弄ったり不審な行動をしてても
「プライバシーは大事だから」と詮索したり携帯見たり興信所つけたりしないんだな?





183名無しさん@お腹いっぱい。2008/07/08(火) 11:55:09 ID:

嫁は前に、常に携帯を手にしてメールを頻繁にしていた。
こっそり携帯を見たら、特定の男と頻繁に連絡を取っていたのが判明。
問い詰めてその男とは連絡を取らせないようにして、
証拠はなかったのもあってとりあえず再構築。

今回また男と連絡を取っている。
履歴はあるのにメールは全て削除。後ろめたいことがある証拠だよな。
まだ会ってはいないようだが、時間の問題だろう。
手遅れにならないうちに問い詰めると
「ただのメールだけの関係」「やましいことなど何もしていない」
「携帯見るなんて!私に対する信頼ゼロなのね!!」
と逆ギレ。
「そもそも消す方がおかしい。見られるのを予想して消去しているのは
つまりお前も俺を信頼していないということだよな。こっちが信じられない。」
と反論したら嫁は
「夫婦とは言えプライバシーは必要なはず!」「勝手に見るなんておかしい」
とこちらが携帯を見たことだけが問題だと言ってくる。

もう二回目だ。夫婦としては終わった。
子供のために仮面夫婦を続けるか別れるか、迷っている。


>>170を立場逆転して改変してみた。




178名無しさん@お腹いっぱい。2008/07/08(火) 01:25:50 ID:

縁は大事って、嫁との縁は大事じゃないんだなw
結局、女キープしたいだけだろ。
どうしても遊びたいなら、嫁と共に遊べばいい。
メール来たら、メール見せればいい。
それだけのことだ。






7 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

>>183が的確
相手の立場になって考えるって大事だよね

返信する
名無しのふよふよ速報。

信頼関係ってのは、日々の実績で成り立ってる事もわからない子どもかwこの嫁さん男を見る目無さすぎwwww

返信する
名無しのふよふよ速報。

コソコソされたら疑うのは普通だよ。携帯見るのはよくないけどさ、そうさせてるのはほうだよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

プライバシーとかよりも先に見られてあかんもんに手をつけるなよ
嫁に許可を取るとか、何かしら方法はあったはず
何もせずにその様な態度を取るのは筋違いだと俺は思うよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

男が女を疑うとアウトで
男が疑われるのは自業自得
仮面夫婦が子供のためは親の自己満足
ことは全部わかって悪影響うける

返信する
名無しのふよふよ速報。

妻に全部打ち明けてれば満足なんだろうけど、それはそれで面倒だし、逆に悪いことしてないのになんでそこまで気を使わなきゃいけないの?ってのが旦那側の気持ちだろうな。
でも八方美人とかスレ内でも自分で言い訳してるあたり、あまりいい事ではないのも分かってるんだろう。
おれだったらどんな理由があろうが勝手に人のものを漁るヤツが近くにいるのは許せないから即別れるけど、なんでこんな初歩的な問題を子供二人も作る前に乗り越えてないのかってのが一番の疑問だ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)