16歳になった私にキチの祖母が「お見合い」をしつこく要求、実際に会ったのは油ギトギト40代でブヒブヒ言ってる気持ち悪い人だった・・・

引用元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ3

752名無しさん@おーぷん2015/01/01(木)13:25:06 ID:pKI

「釣り乙」とか言われても仕方ない内容なんだけど、年末にあった話。
フェイクあるから矛盾とかあったらごめんなさい。

私はまだ学生(義務教育は終わってる)で、普通に両親もいて弟が一人っていう普通の家族。
ただ、父方の祖母の頭がおかしい。
この前、法律で結婚できる年齢になった私に「お見合いしなさい」と言ってきた。
これが私の誕生日の一週間前の話。

長いので一旦切ります。






753名無しさん@おーぷん2015/01/01(木)13:39:28 ID:pKI

≫752の続きです。
お見合いはもちろん両親に反対されたし、私だって嫌だと言いました。
ですが毎日続く電話と自宅凸にうんざりして、私はとりあえずお見合いはOKしました。
これが12月の半ばの話です。
そして今から3日前にお見合いしました。
どうやら、良家の息子さんらしかったのですが
とてもそうは見えない下品…というか気持ち悪い方でした。
年齢は40代で、脂ギッシュでした。
「性格がよくて家事がしっかりできる美人な処女」と結婚したいそうです。
お見合いは高そうな料亭でしたんですが、なんというか…うん。
ただひたすら気持ち悪い人でした。
話し方が漫画に出てくるオタクそのままみたいな感じで
「⚪︎⚪︎(私)ちゃんは…ブヒー、可愛い子だねぇ…ブヒー、アニメの…ブヒー、ナントカちゃん(知らんキャラだった)みたいな…ブヒー」
「ぼ、ぼくみたいな人と…ブヒー、結婚できたら……ブヒー、し幸せになれるよ…ブヒー」
みたいな感じで。ちなみにブヒーは鼻息(?)で本当にそんな音が出てました。
第一、お前みたいな親より年上の金しかないキモオタと結婚してどうやったら幸せになれるんだよ。
あと、料理の食べ方が汚かったのでこれはないなーって思って
その場で「結婚は無理だ」とはっきりお伝えしてしまいました。

すいません、まだもう少し続きます。




755名無しさん@おーぷん2015/01/01(木)13:50:32 ID:pKI

≫753の続きです

その場に一緒にいた、祖母がそこで
「なに言ってるの⚪︎⚪︎さん!あなたそんなこと言って!!!」
みたいな事をわめいていましたが、ここ最近溜まっていたストレスのせいもあってか
「うっせえクソババア!!何でアタシがてめぇの頼みなんかでこんな豚と結婚しなきゃいけねぇんだよ!」
と怒鳴り散らしてしまって祖母( ゚д゚)ポカーン
あーやっちゃった、と思うのと同時に、もう引き下がれないなと思い(何故思った)
「てめーもてめーで何なんだよこの豚!お前みたいなキモオタに性格がよくて家事のできる美人な処女が嫁ぐわけねぇだろ!
てめーの所に嫁いでくれんのはせいぜい金目当ての奴だ!!」
と…まあ、今思えばお見合い相手の方には酷いこと言っちゃいました、本当にごめんなさいorz
祖母はまさか私がこんな事を言うなんて思っていなかったんでしょうね
私が「もう帰ります」と言って鞄を取ったところでようやくハッとして
「⚪︎⚪︎さん!貴方何を考えてるの!!私に逆らって…絶縁!絶縁よ!!」
と喚き散らしておりました。
おう、さっさと絶縁でもなんでもしてくれクソババア。
親から緊急用にと渡されていたお金を使ってタクシーで帰りました。

これで終わりです。
こうやって書いてみると、修羅場というよりDQNだったかもしれませんね。
すいませんでした。




758名無しさん@おーぷん2015/01/02(金)00:08:24 ID:i5j

>>755
今時お見合いとかあんのか
残り物のイメージしかない




759名無しさん@おーぷん2015/01/02(金)01:16:16 ID:VES

>>755
それなんて言う私?
私も大学生の頃、祖母が勝手に見合いを組んできたことがあったわ。
私の場合は高校卒業までずっと喪女だった私を心配した祖母が色々考え込みすぎて暴走したってだけだったし、お相手もなかなか好条件(年齢差の開きすぎていない、お堅い職の社会人)だったからまだましだと思うけれど。
それでも当時は彼氏ができたばかりの頃だったし、お見合いしたら結婚しなくちゃいけなくなって彼氏と離ればなれになるとか考えちゃってパニックだった。
祖母は私に彼氏がいると知って我に返ったのか、暴走してしまったことを謝罪してくれたけど、なんとなくお互い気まずくてそえんにしているうちに亡くなってしまった。
なんにしても、本人の意思を無視したお見合いは絶対しちゃいけないと思うよ。しこりしか残らないし。




756名無しさん@おーぷん2015/01/01(木)14:10:02 ID:edW

見合いで来る男って自信満々で上から目線が多いよね
自分が気に入れば100%交際おkみたいな感じで話してくる
こっちは頼まれて嫌々参加してるっちゅうねん
登録制の相談所行っとけと思う






7 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

気立てがよくて可愛くて親にも自分にも尽くして*女で床上手、って、こういう手合いは大抵無茶言うよね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

それなんていう私ってwwおまえお見合いでてないやないかい!

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>759のは、報告者とは全く似ても似つかない別の状況だと思う。
>>759のは、まさに老婆心の大きなお世話だったにせよ
「奥手な孫娘に何とかして幸せを」と想うがゆえに先走っちゃった感じで
(年齢的にも大学生――実際に結婚するとなったら卒業後の20代前半?ならまぁ妥当な範囲だし)、
彼氏がいると知ったらピタッと暴走も止まったけど、
元の報告者の婆ちゃんは、報告者を「自分の意のままに支配が及ぶ手駒」としてしか見てなくて
お金持ちの不良在庫処分で恩を売り縁続きになりたいからか
16歳(厳密には15歳の時点)の高校1年生に四十男を当てがうとか…。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
常識のない気違いババアにも理解出来るような言葉で話すという
とても気のきいた16才の娘さんを叩く必要はないと思うぞ。

それとも、お前は 親子以上の年の差の子供相手にお見合いして

まともな対応して貰いたいとか思っている気違いの類か?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)