下校中に男子をスルーしてたらB君の水筒が側頭部に直撃!私は立ち上がれなくなった。怒りながら涙ぐむ父に修羅場を感じた。

引用元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ3

760名無しさん@おーぷん2015/01/02(金)08:42:25 ID:2E6

プチでずが。
小4の時に幼なじみAちゃんと一緒に通学路を通って下校してたら、顔見知りの男の子集団が絡んできた。
一緒に遊んだこともあるので、そんなに険悪な絡み方ではなく、男の子が女子をからかうアホな感じ。
私はその時、Aちゃんとの会話が楽しくて男子どもが邪魔だったので、相手にせず適当に返してスルーしてた。
そしたら、びっくりさせるつもりだったんだろうけど、男子の中のBが、多分1リットルぐらい入る、肩紐付きのステンレス製の水筒を私の顔をかすめるように振り回してきた…はずが、私が振り返ったせいで後頭部寄りの側頭部にクリーンヒット。
一気に私の頭には星が飛び交い、頭が痛くて立ち上がれなくなりうずくまった。
慌てて駆け寄ってくるBとその他男子。
Aちゃんの心配する声が聞こえるけど、痛くて涙も声も出ないし立ち上がれない。
Aちゃんが、元学童指導員の先生の家がすぐ近くにあるのを知っていたので、呼んできて!という声と、わかった!と走っていくBの声を聞きながら朦朧としてた。
学童の先生がとんできて、声をかけてくれるもその後も立ち上がれないので、救急車のお世話になり、病院へ。



病院で検査したけど頭蓋骨の損傷や脳出血は現時点でないので、安静を言い渡され迎えに来た母と自宅に帰った。
そしたら事の顛末と私の状態を母に電話で聞いていたらしい父が怒り狂いながらも、私の包帯付きの頭を撫でて涙ぐむ顔を見たのが子供心にかなりの修羅場だった。
怒ってるのに泣いてるという不思議な父を初めて見たのでw
警察に届ける!絶対に許さん!と息巻く父の声を聞いて、なんとなく警察=自分も叱られる?とバカな連想をした私が、大丈夫だから!当てるつもりなかったと思う!と父をなだめていると、ピンポンが鳴った。
B+ご両親で、男の子は親御さんに殴られたのか、頬と目が真っ赤で涙目だった。
いつも悪ガキ姿しか見てない私はそれにもビックリしてしまい、大丈夫?!なんで泣いとるん!と間抜けな声をかけてしまった…。
父が怒り狂いながらドカドカ玄関にやってきたと思ったら、Bとご両親は土下座まで行かないが、三和土に立ったまま、上がり口の板間に頭を擦り付けんばかりの謝罪。
それで父も頭が多少冷えたのか、怒りながらもBを睨みつけて話し始めた。
父「お前、うちの娘に自分が何したかわかっとんのか」
B「はい、本当にごめんなさい。私子ちゃんに当てるつもりやなかったけど、当たったらどうなるか考えんと振り回してしまいました」
父「おっちゃんはお前を同じ目にあわしたいぐらい怒ってる。水筒はさすがにお前んとこのお父さんお母さんの前でそんなひどいことできん、一発ケツしばいてもええか」
B「いいです、頭しばいてもらってもいいです」
泣きながら、ごめんなさいを私と父に繰り返すBが可哀想になってきて、もうええよ、わざとちゃうんやし、と止めたが、父は
「お前は怪我で済んだからええけど、Bくんがまた同じことしたら次は怪我ですまんかもしれん。相手もBくんの人生もおしまいやからいう




761名無しさん@おーぷん2015/01/02(金)08:49:43 ID:2E6

すいません、変なとこで投稿ボタン押してしまった…。

言うてんのや!言う父に何も言えなかった。
父「もう二度とせんな?」
B「しません!…警察行かなあかんのやったらいきます…」
自分の親に叱られた時に警察に捕まってもおかしくないと言われてたんだろう、ビビリまくりながらも震え声で言うBはどう見ても心底反省してたので、そこで母が止めに入って、父もトーンダウン。
菓子折りを頂いて、今後の治療費だけ請求する?ということで親同士の話も終わりました。
最近、Bを顔本で見つけて声をかけたときに、あの時のことをまた謝られたので、思い出してカキコw
正直そんなこともあったなぁ、父ちゃん怖かった…(普段は割と無口だけど温厚)というのしか印象に残ってなくて、まだ気に病んでたのかと驚いた。
Bは小さい娘さんがいて、顔本に顔隠した写真をアップしてたんだけど、あの時のお前の父ちゃんの気持ちが今はわかるわ、と言われてなんかじんわりした。
警察に私も怒られる!と思ったのが個人的に一番の修羅場でしたw




762名無しさん@おーぷん2015/01/02(金)09:29:54 ID:1Xi

登場人物全員の心境が分かるわ
父ちゃんカッコいいな、特に最後、矛先を収めた所が




763名無しさん@おーぷん2015/01/02(金)10:47:50 ID:ph6

後遺症とかも考えられるし、その時点では親としてはまだ落ち着けないよね…




764名無しさん@おーぷん2015/01/02(金)14:03:15 ID:oTI

今だったらこんなにきれいに収まらないんじゃ・・・と思ってしまったw
もちろんまともな家庭も多いのは分かってるけどね




765名無しさん@おーぷん2015/01/02(金)14:24:25 ID:hNS

ごめん、冒頭の「プチでずが」がツボって先に進めないwww

出落ちずるいわー
いい笑いをありがとう




7667602015/01/03(土)01:53:29 ID:8Oe

760です。
プチでずがで誤字ってますが、レスありがとうございますw
初笑いして頂けたなら誤字も浮かばれるかも…w

救急車くるほどの騒ぎになったので、私も今なら結構大事になるかなぁと思うんですが、BとBのご両親が極めて誠実だったのと、私がその後も後遺症などもなく無事過ごすことができたので、穏やかに終わって良かったなーとつくづく思います。
父ちゃんカコイイ頂いてお恥ずかしいですが、今は今年の夏に拾ってきたお猫様に毎日メロメロの父ちゃんですw




4 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

B本人&B両親がまともな人だったから良かった。未だに反省してるくらいだから、そのときの謝罪も本当に心からの謝罪だったのだろう。
だからこそ父ちゃんもグッとこらえることができたんだろうから。
もちろん後遺症等なかったという不幸中の幸いもあってのことだけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺なら警察は勘弁してやるからガキの母親に包丁渡して自分で
額か頬をざっくり切ってガキに女の顔を殴る意味を教えてやれ
って言っちゃいそうだわ。

ガキには自分のやった事の代償を一生後悔しろって言って
母親には自分の顔に傷入れるのが嫌ならガキを警察に突き出せって言って
父親にはオメーの躾がダメなせいで大切なものが失われる瞬間を指くわえて見てろって罵る。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)