電車内で小さい子が1人でいたから隣に座らせて会話、その後誘拐犯扱いを受け・・・

引用元:【セコキチママ】発見!キチガイママ その57【泥キチママ】

7167072014/09/25(木) 00:17:16.04 ID:vN64236U.net

当方、普段ろむのみなので、読みにくいと思うが申し訳ない。
あと、スレチだったら誘導よろしく。
長文なので、あしからず。

登場人物紹介。
私子 20代前半、妊娠4ヶ月、見た目は普通だがすっぴん
花子(仮名、実際はキラキラネームだったw) 5~6歳くらい、活発で人懐っこい感じのいい子
キチママ 花子の母、20代後半くらい?厚化粧のため、判定不能。

もう、だいぶ前のことなんだが、電車でキチママに遭遇。
誘拐犯扱いの上、なんか色々修羅場だった。

最寄り駅から次の駅まで、15分くらいかかるんだが、その間、事件は起こった。
平日昼間、季節は夏。電車内はかなり空いていて、1車両に10人乗ってるかなー、くらい。
私子は椅子に座っていた。
すると、隣の車両から5~6歳の女の子が一人で歩いてきた。ドアの前のスペースで、迷惑にはなっていないものの、飛び跳ねたり歌ったり。
電車の揺れでよろけたのもあって、とりあえず声をかけて隣に座らせる。
すぐに親が来ると思いきや、誰も来ない。自分自身、悪阻もあり、この子を揺れから庇いながら親を探すより、向こうが探してくれる方が良いと判断。
女の子との会話開始。


プリキュアとかの話をされながら、欲しい情報を引き出すことに。
まとめるとこんな感じ。
・名前は花子(仮名)、お母さんと二人でお出かけ。
・私が出発した駅のおばさん?のところにこれから遊びに行く。
・お母さんは今、この電車に乗っているかどうかすら分からない。
・お母さんやおばさん、お父さんなどの連絡先は知らず、キッズケータイなども持っていないので、連絡は取れない。
仕方がないので、次の駅で降りて、駅員さんに引き渡すかなー、とのんきに考えてた。
ちなみに、情報は全て、たまたま持っていたゲームセンターで取ったマスコットキーホルダーのネコさんと友達になろうってことで聞き出した。
ネコさんが気に入ったらしく、その後もいろいろ話しかけてたのは、かなり和んだ。




7177072014/09/25(木) 00:18:49.86 ID:vN64236U.net

次の駅が近づいてきたなーとおもってた頃、花子ちゃんが入ってきた車両から、ベビーカーにでぃずにーのマスコットキーホルダーをジャラジャラつけたお母さんが。
それを見て、花子ちゃんが「あ、お母さん!」と反応。
よかったよかった、と思っていたら、これが始まりだった。

「花子!」とお母さん(以下キチママ)が叫び、花子ちゃんの腕を掴む。
なっがい付け爪が食い込んで痛そうだな…と思いながら、声をかける。
私子「花子ちゃんのお母さんですか?」キチママ、私子を一睨みしてから去ろうとする。
ん?と思いながらも、花子ちゃんがキチママに手を引かれながらこちらを振り返るので、手を振って見送る。
キチママ「花子!見ちゃダメ!あの女は花子を誘拐してお金を取ろうとした悪い女だから!」
・・・ぽかーん。え、私子が?誘拐?は?と少々パニックになりながらも、丁度電車が駅に到着。
まぁ、いっか。と思いながら、目的地だったため、下車。
すると、花子&キチママも降りてきて、こちらに近づいてくる。
キチママ「この女、誘拐犯よ!誰か捕まえて!!!」
駅のホームでキチママが叫ぶ叫ぶ。
再びポカーンとしつつ、我に返った頃には、近くにいたリーマンに腕をつかまれてた。




7187072014/09/25(木) 00:20:20.69 ID:vN64236U.net

違うとかなんとか言うが、効果なし。駅の中の駅長室?事務室?みたいなところに連れて行かれた。
駅員さんがキチママに事情を聞く。
キチママの主張まとめ。
・一瞬目を放した隙に、私子が花子ちゃんを抱きかかえて逃走。
・自分はベビーカーがあるため、なかなか追いつけなかったが、駅到着直前にやっとこさ追いつく。
・追いつかれた、と思った私子が、丁度開いたドアから逃走。今に至る。
ちなみに、私子はキーホルダーのネコさんで花子ちゃんをたぶらかしたらしいw
もうね、目玉が旅に出てましたよ、ほんと。

んで、駅員さん達から、私子の事情を話すよう言われる。もちろん、みなさん疑いの目w
私子、上記の事実を話そうとする…がw
私子「花子ちゃんが私子のいた車両に一人できt「そんなわけないじゃない!!!!!こいつが!ふじこふじこ」
私子「なので、次の駅で駅員さんにおねがいしy「あんたはお金目的で花子を!ふじこふじこ」
遮られかたが半端なく、まったく私子の話ができないw
そんな状況に痺れを切らした駅員さんより、別室で話を。となり、私子は別室へ。
その間も、キチママはなんかふじこってたが…
別室に移動(といっても、隣?の部屋)して、開口一番、申し訳ないと思いつつ、お手洗いに行くことを要求。
かなり不審な目で見られたが、なんなら、入り口で待っててもらってかまわないので、という話をして、行かせてもらった。
もちろん、駅員さんが遠巻きにお手洗いの出入り口を見張っている状態で。
悪阻の波がきたなぁ、おなかも空いてきたしなぁ、と思いながら事務室に戻る。




7197072014/09/25(木) 00:23:35.88 ID:vN64236U.net

上記の電車内での説明を開始。
駅員さん「それを証明できる方はいらっしゃいますか?」
私子「いないです。乗ってきた電車はもう、遥かかなたにいるでしょうし、同じ駅で降りた方がいたとしても、もう目的地に向かっているはずです。見ての通り、私は一人ですし」
駅員さん「そうですか、証明できませんか」
そんな話をしていると、再び吐き気が。
お手洗いを要求。今度こそ、かなり疑いの目で見られる。
駅員さん「逃げられませんからね?」
私子、そこで軽くプッツン。
私子「逃げるつもりなんてないです。やましいことは何もありませんから。疑うのであれば、警察でもなんでもどうぞ。こちらは悪阻の波が来ていてつらいんです。戻すだけなんで、袋をいただければ、ここで済ませますが」
まだ疑ってたけど、母子手帳を見せて信じてもらい、お手洗いへ。
その後、事務所に戻り、上記の詳しい話をしながら、体調についても聞かれる。
なんでも、私子の話を聞いていた駅員Aさんのお嫁さんが、つい先日ご懐妊されたそうで。
しかも、悪阻もひどいらしく。なんか、だいぶいたわってもらったw
空腹で吐き気が強くなることを伝えると、駅員さんの遠巻き見守り付だが、駅中のコンビニにも行かせてもらった。

一通り話し終えると、今後のことを話すため、ということで私は一人部屋に残された。
クリームパンうまうましてたら、最初の部屋に呼ばれる。
そこにはなんと、キチパパも増えてた!
だぼっとした感じのいかにもDQそうなキチパパだった…




7207072014/09/25(木) 00:24:51.72 ID:vN64236U.net

あ、申し訳ない。
ちょっと電話でてくる。




721名無しの心子知らず@\(^o^)/2014/09/25(木) 00:28:12.06 ID:D0336g4A.net

待機しておりまする




7257072014/09/25(木) 00:33:38.73 ID:vN64236U.net

ただいま。レスありがとう。
フェイクだと思ってくれ>私子

キチママ「わかったでしょ!だから、早くこの女を捕まえて!被害届は出さないから、慰謝料を!!」
目玉の旅が、再び始まったよ・・・
私子「なんに対する慰謝料ですか?私は慰謝料を払うようなことをした覚えh」
ここでキチパパ、机をバーーン!これには駅員さん達もびっくりしてた。
キチパパ「だから、てめぇがうちのを誘拐しようとしたんだろぉがよぉ!!誘拐は悪いことじゃないのかぁ?あぁ!?そぉんなこともママにならわなかったんでしゅかぁ!?あぁ!?」
と、罵声の嵐。にらみつけるわ、凄んでくるわ…
ただ、ごめんよキチパパ、半ギレの私には全く効果ないみたいだわ…
私子「でしたら、警察でも裁判でもなんでもどうぞ。それより、お手洗い行っていいですか?」
私の話を聞いてた駅員Aさんは、あー、はいはい、的な感じだが、その他の方は訝しげな目を。
「あんた逃げようとしてるのね!さいてーよ!」とかなんとかキチママが言っていたけど、その間に駅員Aさんが駅員Bさんに私が妊婦であることを小声で伝えていたっぽい。
駅員Bさん「確かに、少し時間も長いですからね、いったん休憩にしましょう。お手洗いには、Aがついていって、出入り口を見張っていますから」
キチママ「それで逃げられたらどうするのよー!慰謝料ふじこふじこ」
ここでキチパパ、再び机をバーーーン!!!
キチパパ「逃げようなんざ考えないほうが身のためだぜ?俺のバックには○○会の…(長いので割愛w要は、893さんがついている、ということらしい)」
私子「そうですか、それがなにか?ちょっと限界なんで、あとでちゃんと聞きます」
キチパパの言葉ぶった切って言ってやったww
ドアから出ようとすると、キチパパ、きれたのか椅子を投げてくる。
キチパパ「なんだとおらぁ!?逃げる気があるから便所なんざいくんやろぉが!ここでしろよ!あぁ!?逃げる気はないって証明して見せろよあぁ!?」
私子、ついにぷっちーーん。
私子「ならここでやっちゃるわ。駅員さん、袋何枚か持って来ぃ。どっちにしてもそろそろ限界やし、この人がここでしろっち言うんやったら仕方ないやろ」
駅員さんはおろおろしてたけど、私子が本格的に「うっ」ってなったのを見て、走って出て行く。




722名無しの心子知らず@\(^o^)/2014/09/25(木) 00:29:15.87 ID:MExDqLDZ.net

私子って歳何歳だよ
ずいぶん大きい感じだな




724名無しの心子知らず@\(^o^)/2014/09/25(木) 00:32:31.70 ID:LP9jElHR.net

私子=報告者、花子=キチ子なんでしょう。
報告者の私子は家庭板で使われていると聞いたことがある。




726名無しの心子知らず@\(^o^)/2014/09/25(木) 00:34:24.67 ID:2UyNAGjl.net

>>724
私子はカップルの修羅場スレのテンプレ




727名無しの心子知らず@\(^o^)/2014/09/25(木) 00:35:01.04 ID:EJNn83H8.net

私子ってなってるから私の子供かと思ったけど、本人だった




7287072014/09/25(木) 00:35:15.93 ID:vN64236U.net

解説ありがとう。分かりづらくてもうしわけない。

ちなみに、キチママぽかーん。キチパパはなぜかgkbr
結局、2重にしたビニール袋に戻しました。
そして、そばにあった水道で口をゆすがせてもらい、お茶を一口。
私子「で、なんの話しやったっけ?893がなんやっち?」
キチママ、いまだにぽかーん。
キチパパgkbrしながら一言。
キチパパ「す、すいませんっしたー!いや、まさか、本物とは思わなくて、その、おとなしそうで、つい、その、えと…(以下、言い訳割愛)」

その後は、とんとんっと話が進み。
キチパパには土下座で「今後絶対に経みたいなことは言いませんので、どうか、命だけは!!!」と謝られ。
キチパパに小声で何か言われた後、急にgkbrし始めたキチママにも泣きながら謝られ。
駅員さんにはかなり怖がられた目をされたけど、謝られ。
気分がやっぱり良くなかったので、少し休ませて、という話をして、もとの部屋に。




7297072014/09/25(木) 00:36:47.36 ID:vN64236U.net

これで最後だ!!

キチママ達は、こってり絞られたらしい。
駅員さんに後から聞いた話、私子がおとなしそうだったから、冤罪を吹っかけた。
警察、893、というワードを出せば、普通の人は大抵嫌がって、示談金を。という話になるということを、知り合いから聞いたので実践してみた。
でも、本物の893だとは思わなかった。あの話し方(たぶん方言のこと)は、前に絡んだ本物の893と同じものだった。とのこと。

キチパパさーん。それだと、私子の地元の人間は、幼稚園児含め、みぃんな893になってしまうんですけどー、と聞きながら笑ってしまった。
まぁ、たしかに、893さんの事務所があるらしいという地域の出身ですが。方言も含め、言い方がキツイ、とよく言われますが。一般人です。ただ、ちょこっとキレてただけで。
その後、大変だったね、と苦笑する駅員さんに見送られながら無事に帰らせていただきました。

ただ、事務室にいたのは、優に2時間を超えており…
おかげさまで目的地の役所は閉まってるわ、その後行こうと楽しみにしていたお店のチーズケーキは売り切れているわ…
自宅からバスなんかも合わせて片道1時間弱かかるのに、無駄足になってしまったことが最大の修羅場w




743名無しの心子知らず@\(^o^)/2014/09/25(木) 21:59:54.80 ID:bFw03M6w.net

>>729
言葉からして同郷の方とお見受けしました
だとしたら「あるらしい」なんち言うとる場合やないっちゃ




731名無しの心子知らず@\(^o^)/2014/09/25(木) 01:28:49.70 ID:WPhg+qzG.net

普通に警察呼んで逮捕してもらえば良かったなー許したのね、優しい。




733名無しの心子知らず@\(^o^)/2014/09/25(木) 02:36:27.20 ID:kPi8MoZl.net

893騙った段階で、警察呼んで連れてってもらえばよかったのに
本当についててもついてなくても、893の名を出したらタイーホじゃね?
いや本職が顔を潰したと探しに来る程度か?




734名無しの心子知らず@\(^o^)/2014/09/25(木) 02:42:58.25 ID:eZv2n90A.net

>>733
いや、ボウタイ法が厳しくなってるからね
組の名前出して恐喝したって事が警察に知れたら
その組のトップもしょっ引かれるんだよ
だから本物はまず組の名前出さないんだって
近所の893さんが言ってたw
ちな、そんなオイタをした人は警察でこってり絞られた後
怖いお兄さん達がお迎えに来てくれるんだとか…

ホント、通報すれば良かったのにねw




736名無しの心子知らず@\(^o^)/2014/09/25(木) 03:42:33.38 ID:b/ZZ1D9f.net

妊婦さんなのに…本当乙




737名無しの心子知らず@\(^o^)/2014/09/25(木) 05:11:49.44 ID:IwvEyYMt.net

持ってたスマホで録音して24してこそだろが




738名無しの心子知らず@\(^o^)/2014/09/25(木) 07:03:58.14 ID:KvVL+tQv.net

万引きにしてもなんで説教してして開放するんだろうね。
説教することで偉くなった気になって満足しちゃうのかな?
重軽関係なく私刑禁止で一般人には処罰する権限ないんだから
警察検察裁判所に任せないとダメなのに。




741名無しの心子知らず@\(^o^)/2014/09/25(木) 11:56:22.07 ID:FBqp587i.net

>>738
マジレスしてやると
警察署に責任者と万引き捕まえた2人がわざわざいって2~3時間聴取を受けなきゃいけないから
めんどくさいとか以前に全部警察に対応するのは不可能に近いのさ
警察対応要員を2人雇わなきゃいけなくなる




740名無しの心子知らず@\(^o^)/2014/09/25(木) 08:27:28.14 ID:wssmXzk2.net

つわり大丈夫?

被害届出さないかわりに慰謝料wしまいにゃヤクザw
駅員の前で言うってあたりが頭悪すぎて、もうw
旦那さんにも相談しておいて、警察に言っといた方がいいかもね。
キチ夫婦がまたやるかもしれないし、次は花子ちゃんが危ない目に合うかもしれない、恫喝がうまくいってしまうかもしれない、警察から駅員さんに事情聞いたりしとけば、お宅、前にやりましたよね?ってなるし。




9 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

その場で、妊婦なのに監禁されていると通報するのが一番。
警察にハッキリさせてもらいましょうって。

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんで警察呼ばないんだよ
のがした時点でコイツも同罪だ。死ねよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんで子供をつかまえたのか理解できない。
うるさいから注意とかならわかる。
たまたま相手がクズだったから正しいみたいになってるけど、だまされやすい子供からそこまで詳しい事情を聞きだす時点でおれが親でもイヤな印象しか受けん。
だから半分自業自得としてしか見られん

返信する
名無しのふよふよ速報。

※7
女児がひとりで、揺れる電車内でフラフラしてたから保護したんだろ。
いろいろ情報を聞き出したのは、親を見つけて引き渡すためだし。
お前が親だったら、自分のこどもがひとりでフラフラ歩いてったら
そんな情報を聞き出せるぐらいの時間も置かずきちんと捕獲しとけよとしか思わん

返信する
名無しのふよふよ速報。

※8
妊婦だったからなんとか成ったけど、
善意でおじさんが同じことやったらほぼ100%の確率で
事案に成ってる事ではあるよ。

死にそうなホームレスを見かけて声掛けたら、
最後まで面倒見ないと最悪逮捕。
何もして無くても痴漢扱いされたら逮捕。
泣いてる子供に声掛けたら逮捕。
そとは怖い事でいっぱいぜよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)