届いた当初気付かなかった後輩からの年賀状に込められた文章の意味を知り恐ろしくなった。どうやら自分以外にもそれを受け取っていたらしく・・・

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その5

213名無しさん@おーぷん2014/12/28(日)14:11:26 ID:pUD

年賀状作っていたら、今頃気付いた恐ろしい年賀状があった。
昨年の夏頃会社を辞めた後輩からの年賀状。
確か私の方からは出さなかった。
辞めてだいぶ経ってたし、仕事上あまり関わりが無かったから。
話をしたのも挨拶程度だったので
わざわざ年賀状送ってくれて律儀な人だなぁと思ってたぐらい。
その文面がこれ↓。「謹賀新年」のあとに続いてた。
――――――――――――――――――――――――――――――
早いものでこちらに引っ越してきて半年、
やっと慣れて来たところです。
悔いのないようにと
しんどい身体に鞭打って
寝ずに頑張った頃が遠い昔のことのよう。

また遊びに行かせて下さいね。
実は、近々そちらに行く予定はあるのでその時は
電話しますね。
――――――――――――――――――――――――――――――
たぶん読み流してたんだろうと思う。
分かってて読めばちょっと不自然だなと思うけど
当時はマジで気付かなかった。
私、彼女にこんなふうに思われるようなこと、何をしたっけ?と
必死に記憶を探ってみたけど全然覚えがない。
で、会社に持って行って仲のいい同僚に見せたらビックリして
そういえば自分にも来てた気がする!って
翌日同じ文面の年賀状を持ってきた同僚が4人もいた。
っていうか、うちの小さな営業所の女性社員全員だった。



そして誰も気付いてなかった。
もちろんこの一年、電話も無ければ遊びにも来なかった。
昼休み、みんなで考えてて可能性として考えられたのは
一度彼女のパスケースが無くなったことがあった。
デスクの引き出しに入れていたブランド物だそうで、
その中に亡くなった弟さんから貰ったと言う
カード状の合格祈願の御守が入ってたらしい。
お願いだから返して!と半狂乱で騒いでたことがあったが
誰も名乗り出なかった。
ブランド物と言っても、正直窃盗というリスクを犯してまで
欲しがるようなものでもないし、
私たちは別の場所に忘れたとか落としたかしたんだろうと思ってた。
まさか、犯人が分からないから容疑者(じゃないんだけどなぁ)全員に送ったのか?
という結論になった。
それぐらいしか本当に心当たりがなかった。
もし、違う!あの時こんなことされた!言われた!みたいな事があるのなら
逆に教えて欲しいぐらいだ。




219名無しさん@おーぷん2014/12/28(日)19:41:44 ID:852

>>213
前半五行で縦読み?と思ったけどそれだと後半三行がいらないよなあ




220名無しさん@おーぷん2014/12/28(日)19:44:11 ID:km5

>>219
まじで!?




214名無しさん@おーぷん2014/12/28(日)14:16:35 ID:v5p

こわ!怖いよー!
その年賀状受け取った人はみんな元気で変わりなく暮らしているのよね?




5 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

弟さんの形見が無くなり半狂乱になってるところに
なくしたんじゃないの?って態度されたら疑うし恨むわ。
それにいまでもあれぐらい?って思ってるんでしょ。
ほんと嫌な女しかいない職場。

返信する
名無しのふよふよ速報。

☓ 年賀状作っていたら、今頃気付いた恐ろしい年賀状があった。
○ 年賀状作っていたら、ネタ思い付いた
幾ら恨みがある相手でも年賀状の縦読みなんてやんねーよ
「こんな話思いついたw」って程度のネタ

返信する
名無しのふよふよ速報。

縦読みとか掲示板だから面白いだけで、実際にやったら小学生レベルのお遊び。
何が「こわっ!」だよ。馬鹿じゃねーの。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)