旦那が送別会で「ちょっと遅くなるかも」と言ったのに、2時過ぎても帰ってこないから、30分電話鳴らし続けたけど全く電話が繋がらない・・・

引用元:旦那に対するささやかな愚痴40

392可愛い奥様2013/07/31(水) ??:??:?? ID:m2cYpSE00

長文愚痴。
もうすぐ転勤するので昨日旦那の送別会だった。
「『ちょっと』遅くなるかもしれないからね」と言われていたので
0時ぐらいだと思ってたので子供と寝たら
(他の人の歓送迎会ではいつもそれぐらい)2時過ぎても帰っていない。
心配になり30分電話鳴らし続けても全く電話がつながらない。

しかも今日は旦那に子供を預けて私が早朝から丸一日外出予定。
病的な心配性の私はパニックになり、本当に申し訳ないと思ったが
仲のいい友人である旦那同僚奥に電話して
(ちなみに友人の旦那は転勤済みで
友人だけがまだこちらに残っている状態)
友人同僚から旦那後輩に電話してもらい
旦那に連絡するよう言ってもらった。
どうやらカラオケに行っていて気付かなかったらしい。
結局帰ってきたのは4時。
最初から「ちょっと遅くなる」なんて言わずに
「朝方になるから」って言ってくれれば友人夫婦にも
旦那後輩にも迷惑かけずに済んだのに。








393可愛い奥様2013/07/31(水) ??:??:?? ID:m2cYpSE00

続き

もう5年も一緒に住んでいて私が病的心配性なのを嫌と言うほど知っていて、
ことあるたびに「とにかく心配かけるな、遅くなるなら必ず電話して」
と口を酸っぱくして言っているのに
なんでこういうことが平気で出来るんだろう。
なんで簡単な連絡の一つが出来ないのか。
普段は楽観的な旦那の性格に救われることも多々あるけど
このいい加減さだけは本当に許せない。
もうすぐ引っ越しちゃう友人にも
最後の最後で本当に申し訳ないことをしてしまった。




394可愛い奥様2013/07/31(水) ??:??:?? ID:MI3ee+bWP

>>393
ケータイのGPS機能で何とかならないかな




396可愛い奥様2013/07/31(水) ??:??:?? ID:SaTZFp/R0

>>393
いい加減にしなさい。暇なあなたに合わせる余裕がないときもあるよ。

許せないならどうするの?

あなたの長文みて不愉快になりました。




399可愛い奥様2013/08/01(木) ??:??:?? ID:DB35qXJs0

>>393
旦那は送別会の主役なんでしょ?
主役が携帯かまったり時間ばっかりしてたら皆つまらないと思うけど。。。

迎え頼まれてた訳じゃないなら、
最後なんだしゆっくりさせてあげればいいのに。
旦那立ててあげようよ。




403可愛い奥様2013/08/01(木) ??:??:?? ID:oh93EQhx0

>>393
男って一度飲みの場に行くと、家族の事とか心配されてる事とか
スポーンとキレイさっぱり忘れる生き物だと思っといた方がいい。
ついでに金銭感覚も麻痺するらしくじゃんじゃんお金使っちゃう。
朝方まで連絡なしで飲み倒して優雅にタクシー帰宅とか平気でやらかす。
女はまずしないことを平気で反省もなくやるんだ、バカだから。
まぁでもそういう場でセコセコしてる男って確かに白けるのも事実だし
(支払いの時に消えたりずっと携帯いじってたり)
もう面白くなくても心配でも頭に来ても「言っても無駄」と思うしかない。
だって本当に無駄だからねww
その代わりそういう事していいのは送別会だけとか一年に一回だけとか
そうじゃない時は約束を守る事!!!って話してみたらどうかな。
もう既婚者なんだから独身みたいな気でいるな、と。




25 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

「病的」な心配性って自分で言ってるのにな
病的ってわかってるなら自分の考え方を改めればいいのに

返信する
名無しのふよふよ速報。

いや、それでも連絡くらいできるだろ?
一度もトイレとかで離れないの?
ちょっと遅くなる、ならいつもの帰宅より数時間くらいだと思うだろ
帰りは何時だかわからないとか言っとけば良かったんだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

昼に豪華なランチ()とか男はまずしないことを平気でやらかす女はバカじゃないんですかね

返信する
名無しのふよふよ速報。

昭和生まれの団塊世代の話かと思った。
こういう旦那が将来ぬれ落ち葉(死語ww)になるんだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

まあ※2で終了だな

こういう登場人物がはっきりしてる話で
男は~とかって語っちゃう奴何だろうね
その文句の対象がお前の相手ってだけなのに
態々敵を作ろうとしてるとしか思えんわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

この流れだと叩かれるんだろうが、連絡の一本くらいしろと思うわ。
純粋に心配してるんだからそれくらいしてもいいだろう。

浮気を疑って発狂、とかなら一気に話も変わってくるけどね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分の心配性は病気みたいなものだから仕方が無い。
帰りが遅くなる時でも連絡しないのは病気みたいなものだから仕方が無い。

返信する
名無しのふよふよ速報。

遅くなるとあらかじめ言ってあったのにこの対応
アホなんじゃなかろうか

返信する
名無しのふよふよ速報。

どう考えても旦那が悪いだろ
朝帰りは「ちょっと遅れる」の範疇じゃない。
遅れそうなら一報入れればいいだけじゃねえか。

こんな簡単な事も出来ない男を擁護する男がいるから馬鹿が増えるんだ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

朝4時は「ちょっと遅くなる」の範疇を越えてると思う
次の日朝から子供の世話を頼んでるのに帰ってこない!ってなったら心配性じゃなくても焦るよ
連絡入れても一向に返ってこないと不安を煽るし

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那が悪いだろwさすがに擁護できんわw
別に帰ってこいって言ってるわけじゃないし盛り上がって朝に帰るかも
ってメール入れるだけでよかっただろ

仕事の付き合いがわからんバカって、トイレにいってメールすらできないバカに言われたくないだろうね

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4
社会人の男が豪華なランチを食べないとでも思ってんの?
どんだけ底辺だよw

返信する
名無しのふよふよ速報。

うーん、連絡しない旦那も悪いが、深夜二時に関係ない他人の奥さんやら旦那さんをこんなつまらん理由で巻き込む女はクズ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

妻は病的な心配性、夫は連絡を忘れる病気なのはいい。
何時になるか判らないと言っておくだけで解決なのになぜそう言わないのか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

心配性だから心配させる夫が悪いてこと?
で、深夜に電話したのも旦那のせい?
引くわーー。

返信する
名無しのふよふよ速報。

この奥はめんどくさいが「あたくしこの程度当然許してますわよ」的な奴らは高確率で浮気されてるよ
大学の時お水のバイトしてたから分かる

返信する
名無しのふよふよ速報。

いやまって朝4時帰りは遅くなるでは済まされないだろ……。
「遅くなる。もしかしたら朝帰りになるかも」って言ってあったなら奥が悪いけどさ……。
しかし妻子持ちの人を朝4時まで拘束するってどうなのよ??

返信する
名無しのふよふよ速報。

そうだな
妻に連絡の一つも出来ない夫じゃ出世しないだろうな

返信する
名無しのふよふよ速報。

いや、これスレのレスおかしくね?遅くなるなら一言連絡よこせよボケってなるだろ普通、バカなの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

流石に連絡寄越せよと思うわ
遅くなるって言ってて
酒飲んでて30分も電話でないなら
事故にでもあってるのかもーってなるわな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)