息子を虐待していると思った近所の誰かが通報して児童相談所の人がやってきた。相手の魂胆は見えていたので 「息子に対し虐待はしていません。けど私はもう育てられません」と言い放った。


【愚痴も】子供産んで後悔した瞬間 21回目【大事】


 

755名無しの心子知らず2010/10/16(土) 14:27:41 ID:GwPs26p/

昨日児童相談所の人が突然来た。
息子を虐待していると思った近所の誰かが通報したらしい。
そりゃ1日中母親の絶叫と死んでくれと哀願する声が聞こえれば、
誰だって疑うよね。
相談員と保健士は家に来るなり
「お子さんがいる部屋に見えない位綺麗」
だの言いながら息子を抱き上げ、
息子をなめ回すように見ていた。
相手の魂胆は見えていたので
「息子に対し虐待はしていません。けど私はもう育てられません」
と息子の服をめくりながら言った後、
自分の腕や脚を見せた。
どうにも感情のコントロールが出来なくなった時は、
沢山食べて吐くか、身体を切り刻んだり、
鈍器で殴ったりしてた。
体重も半年で20㌔近く痩せ、160/32と死にそうだ。
いや死にたかった。
殺せないなら死ぬしかないと思ってた。
その後旦那が呼ばれ、何やら身支度をして、
息子は一時保護された。
明後日もう一度相談員が来て、
その後少し落ち着いたら離婚する事を決めた。
今息子が居なくて凄くホッとしてる。
通報してくれたご近所さんに感謝さえしてる、
こんな自分死ねば良いんだ。








756名無しの心子知らず2010/10/16(土) 14:38:56 ID:+dWvfSV4

>>755
160/32って身長と体重の事?
正直、ネットに書き込みできる状態なのか疑わしいほどだけど、
釣りじゃないよね?
事実なら、本当におつかれさま。ここまでよく頑張ったし、
救ってくれる人が現れて本当によかったね。
旦那さんとはもうやり直せないの?
そんな状態で助けてくれなかったような旦那さんなら、やり直せなくても無理はないなって思うけど。

とにかく、あなたが一時的にでも落ち着けてよかったよ。
ご飯、食べられるようになるといいね。




757名無しの心子知らず2010/10/16(土) 14:48:01 ID:0x2yK3Rm

育てたくないならせめて金くらいは払いなよ

シッター雇って働きにいけば?




758名無しの心子知らず2010/10/16(土) 14:52:37 ID:CKQLtW0C

去年5月の私を見ているみたいだ。

息子には障害がある。
私は振り回されっぱなしだし、頭を下げてばかり。
通報は幼稚園からされた。
ひとりで登園してしまったのが理由。
しかし原因は幼稚園にあったのだが、幼稚園はそれについては認めず。
息子が児童相談所に保護されたあと、総合病院の内科に入院した。
もう尿すら3日出ていなくて、死ぬ寸前といわれた。
半年の入院で体力も持ち直し、体重もやせてはいるものの、異常値からは脱出できた。

入院している間にいろいろ考えた。
「また明日ね」と笑顔で手をふった患者さんが、夜中に突然亡くなって“明日”が来なかった向かいの個室のおじいちゃん。
最後の言葉が「死にたくないよ」だった同室の女の子。
命の重さを生で感じた。

退院してからも息子がいない生活で、心は穏やかだった。
でも、なぜか思い出すのは生まれた時とか、可愛かった時。
とにかくいい思い出ばかりで泣けた。
結局息子は7ヶ月児童相談所にいた。
戻ってからまだ1年経たないが、やはりまたイライラさせられることばかりだ。
だから愚痴も弱音もはく。
私がダメな母親だから。

こんなことここで書いたら叩かれるんだろうな、やっぱり。




760名無しの心子知らず2010/10/16(土) 15:00:14 ID:gSv3AkjL

気持ち悪い、さっさと死んでくれ




761名無しの心子知らず2010/10/16(土) 15:02:57 ID:IYqFydM+

世間が当たり前だと思っている母性は幻想だったのかもね




764名無しの心子知らず2010/10/16(土) 15:33:07 ID:rAi/6CBe

>>761
逆に「世間が当たり前だと思っていること」
って的外れが多い気がする。
母性に限らず。




763名無しの心子知らず2010/10/16(土) 15:20:07 ID://Z13ypR

母性本能は言葉のあやで「本能」ではない。
だから無い人もいる。
大阪やあっちこっちの胸糞悪くなる子殺しよりは
施設に預けてくれて良かった、と思う。
お子さんは可哀想だが、運が悪かった、死ぬよりはマシだと頑張って生きていってほしい。
そして子を手放した親は絶対に二度と妊娠しないでね。




765名無しの心子知らず2010/10/16(土) 18:45:54 ID:auxX7EtS

お母さんもお子さんも助かって良かったね!
手放したって、やり直したっていいんだよ。
手放すのだって、助かるための本能かもよ。




777名無しの心子知らず2010/10/16(土) 23:11:17 ID:NPHER804

母親が絶叫、死んでくれと哀願。
立派な虐待じゃん。

子供が保護されて本当に良かった。
さっさとタヒねばいいのに。




778名無しの心子知らず2010/10/16(土) 23:17:54 ID:Z6gze5+s

>>777
755が死ねばあなたの心は満たされるの?
それでしあわせになれんの?




780名無しの心子知らず2010/10/17(日) 07:14:07 ID:GGwODoi+

>>778
777じゃないけど、あんたバカなの?

私も755には1ミリも同情できないけど。
こんなバカ親のもとに産まれてしまった子供が可哀想。ただそれだけ。
そんなに傷舐めあうのが好きなら、あんたが勝手に一生同情してれば?

何でもかんでも加害者(親)に優しい言葉かけりゃいいという問題じゃないでしょ。




782名無しの心子知らず2010/10/17(日) 09:01:45 ID:70Rpk9gI

>>780

ここで批判したところで子供は幸せになるの?
母親は改心するの?
起こってしまった結果に何を言っても変わらないでしょ。クズ。

こんなところでキレてないでトイレにでもいってウ●コしてきなよ。




783名無しの心子知らず2010/10/17(日) 09:28:15 ID:GGwODoi+

>>782
その理屈だと慰めたとしても同じで、何も変わらないんだけど…
所詮書き込みなんて自己満足なんだよ。
本当に頭悪いね…




785名無しの心子知らず2010/10/17(日) 10:54:21 ID:70Rpk9gI

>>783

変わらないからこそ、その決定を責めないんだよ。
これが相談スレだったり身近な人が迷ってたら全力でボコるよ。ボコった後に子供が一番幸せな選択をさせるよ。
でもそうじゃない、事後報告じゃないか。
虐待してきたマジワロスなら即刻通報だけどさ。




768名無しの心子知らず2010/10/16(土) 20:34:34 ID:73tvYgrO

このスレ見てると、自分は子供居なくてホント幸せだなと思う




引用元:【愚痴も】子供産んで後悔した瞬間 21回目【大事】

39 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

私も障害の有る子供がいます。
将来に不安も感じるし、今現在もこのために色んな制約があり、ストレスは確実にあります。
でも、ずっと近くに天使が居るって幸せな事だって思って生活してます。
難しいと思うけど、頑張って欲しかったな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

きちんと育てるつもりで産んでもうまくいかないことあるでしょうに
母性なんて幻想だよ。報告者可哀想すぎ

返信する
名無しのふよふよ速報。

母性本能って父親とか社会とかが
体よく育児を母親一人に任せるために生んだ言葉だと思う

返信する
名無しのふよふよ速報。

こんなつもりじゃなかった、って思うようなことも生きてればあるよ。
責めるだけじゃ、なんの解決にもならないよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

健常児ならともかく、自閉症児だと死にたくなるのもしょうがない
出生前診断じゃ自閉症は分からないしね

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那が出てこないけどシングルではないんだよね?
ここまで母親が壊れても通報されるまで誰も助けてくれない、誰にも助けを求められない環境とか怖いな

返信する
名無しのふよふよ速報。

母性が幻想だというのならば、都合よく母性という言葉を他の場面で使わないでほしいなあ

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供のことで責められるのは女ばっかり。
男は育児してなくても「仕事」だの「母親に任せてる」で逃げられるからいいよね

返信する
名無しのふよふよ速報。

障害ある子供や老人介護を素人一人に任せきりにしてる今に問題があるよ。んなの絶対無理。
働き口なくて困ってる人はいっぱいいるんだから、もっと待遇良くして介護人員増やせればいいのにね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※6確かに、、、。亭主関白も
同じく都合よく作られた言葉だなと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

本能と言うなら、欠陥のある子供を捨てるのは動物の本能だ。

みんな忘れてるけど人間は動物だ。

「自分の遺伝子を後世に残す」ことが動物が子供を産み育てる理由。
「母性」と言うなら「劣った子供は育てず優れた子供を育てる」のが母性なんだよ。

感情論で「母性」を考えるから、苦しむ母親に石を投げつけるような「卑劣きわまりない」ことができるんだ。

自分がそんな風に苦しむことがない恵まれた立場にいるってだけで十分幸せだろうに、その上他人に石までぶつけんと気がすまんのかね?

返信する
名無しのふよふよ速報。

ただメンヘラが虐待してただけだろw
なにが虐待してません!だよw
子供に死ねと絶叫してたらそれは言葉の暴力で虐待だよw

メンヘラは子供を持つなよ!

返信する
名無しのふよふよ速報。

文盲大杉ワロチwwww

報告者は息子叩いてしまいかねないから

無理矢理食べて吐いたり、自分を傷つけて

その感情を押さえ込もうとしてたって書いてあるじゃねえか。
その時に叫んだりしてたのが近所に聞こえてたんだろ

報告者が精神的にやられてたのは確かだが、きちんと文書読めよww

返信する
名無しのふよふよ速報。

※21
そんな言動見せつけられるのは虐待だと思うんですが…

返信する
名無しのふよふよ速報。

死ななくていーよー。母親失格って訳じゃないし。
むしろよく耐えたなー!周りにも疑われるレベルで追い詰められてたのに、自分をボロっボロにして子を守ったんだよね。エラいわ。
そうは思えないかもしれないけど、私からしたら母親としての愛故だと思うよ。

安全確保して知らんぷり!とか一時保育とかうまーく利用して、たまには怪獣から逃げちゃえばいーんだよー(笑)家事なんかしなくたって死なないし、そんなのもぜーんぶサボっちゃえ(笑)

返信する
名無しのふよふよ速報。

24に同意。
身長160に体重32は、さすがに回りが気付かないわけがないよ。
それを、旦那さえ見て見ぬふりで相談所が動いたら離婚って
よく頑張ったと思う。
私も声を出さず絶叫して泣いて耐えたよ。

返信する
 

自分は悪くないのに理不尽だと思うかもしれんが
本当に悪い奴からガキを救う為にはある程度の冤罪もやむを得ない

返信する
名無しのふよふよ速報。

虐待が暴力とネグレクトしかないと思ってる人たちって、いつの時代の人なんだろう。

まぁ、終わったことだからこそ叩いておかないとな。
「この人は仕方がない、だから私も仕方がない」なんて考える馬鹿が出てくると困るし。

作る前に育てられる環境を用意しなかった。
それだけで責められるべきだ。
何故なら、「最後に犠牲になるのは子供」だから。

返信する
名無しのふよふよ速報。

離婚することにってことは旦那さんいたんだよね?
この人がここまで追い詰められてたのに全然気づいてなかったのか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

物事は全て自分の考え通り行くと思ってる人が多いなぁ…

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分でいっぱいいっぱいなんだから子育てはむりだなあ
結果オーライという言葉はすきではないが、それだ

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那が呼ばれで噴いたw
旦那何してたんだよぼくちゃんこわいしてただけかw

返信する
名無しのふよふよ速報。

いやほんと、自分の嫁がそんな姿になるまで旦那は何してたの?
頼る相手と逃げ場があればここまで追い詰められなかったと思うよ
孤独な母親は病みやすいと思う。障害児だったら尚更

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分の中の怪獣から自分の身を挺して子を守った母の話、とも思う。
で、ほんと旦那なにしとったんだと。
潜水艦乗りだとかそういう特殊な職業じゃないならこの旦那も相当アレだよな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

養護施設って大事だな、今はまだ引き取り先がある分生存率あがってるんだしコロさず無理して育てず施設行きにしただけましに思える。

返信する
匿名

こういう状態の母親から離されることで子供は助かった
母も狂ったが、狂ったおかげで回復に向かうだろうし本格的に犯罪者にならず助かった
この二人は今後いくらでも立ち直れるだろうけど
しかしやはり旦那はどうした…

返信する
匿名

最初から捨てたかったわけでは無いだろう。
あんな事してあげよう、こんな事一緒にしたい、頑張ってきたんだと思う。
一つかけ違ったボタンは、どんどん合わなくなり、どうにかしたくても方法が見つからず、そんな事毎日のようにやってくる。
障害が有っても無くても。
子供を育てるって、とても難しい。正解がどれなのかわからないから。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)