不在時に俺母が合鍵で家に入り、部屋を掃除し、寝室のシーツを交換していった。事前に来ると連絡はあったが、俺が嫁に伝えるの忘れていて嫁は激怒してる。これは俺が悪いのかな…


既婚男性雑談スレ1


 

521名無しさん@おーぷん2014/08/20(水)20:56:06 ID:???

愚痴もここでいいのかな…

新婚5か月なんだが、
昨日俺の実母が、実家でとれたスイカを届けに
合鍵でうちに来た。(俺&嫁仕事で不在)
俺には事前に連絡があったんだが、嫁に伝えるの忘れてて
嫁の下着部屋に干しっぱなし、部屋汚くしっぱなしで
母親を家に上げてしまった…

そしたら母親が部屋を軽く掃除してくれたらしくて
寝室のシーツもろもろ全部とりかえられてた。
なんかそれ見た嫁が激怒して、下着見られた、とかなんで寝室に
勝手に入るんだとか文句うんたらかんたら言われてすげえ疲れた…
結婚して初めてこんな喧嘩した。はあ…

これは俺が悪いのかな…




522名無しさん@おーぷん2014/08/20(水)21:06:04 ID:???

>>521
母親に好き勝手させたお前が悪い

母親もおかしいわ
普通、人様の寝室に勝手に入ってシーツ変えたりするかね?




523名無しさん@おーぷん2014/08/20(水)21:25:07 ID:???

>>522
うーん…まあそうだけど。
でも、息子夫婦なんだから、そんな気にしなくてもよくね?
赤の他人とはまた違うし、と思うのは俺がおかしい?




524名無しさん@おーぷん2014/08/20(水)21:47:43 ID:???

嫁と母親は赤の他人だよ、5ヶ月で同居してないならなおさら
別世帯になった時点で息子の家も他人の家、嫁のテリトリーなんだよ
それを勝手に片付けとはいえ荒されたらキレるわな
上手く対処しないと後々引きずるぞ




525名無しさん@おーぷん2014/08/20(水)22:04:18 ID:???

>>524
そっか…気を付ける。
上手く対処するってどーすればいいんだろ。
実は、嫁に合鍵渡していること言ってなくて、
それについてもチクチク文句言われた。
でも急にカギ返せとか、家来るな、寝室に入るなって言ったら
嫁が言ったと思われるからやめてっていわれた。
どーすればよいんだ…




526名無しさん@おーぷん2014/08/20(水)22:05:35 ID:???

旦那にとっては実母だろうが嫁にとっては他人
逆の立場だったら気まずいとか不快とか、そう思わない?
ましてや寝室に入るとか、好意からだとしても正直デリカシーなさ過ぎ




528名無しさん@おーぷん2014/08/20(水)22:11:19 ID:???

>>526
うーん…でも、俺の洗濯物だけ
手を付けたり、一応嫁のものは触らないでくれてたんだよね。
嫁にはないしょにしといてね、とも言って気使ってたし。
結局シーツでばれたんだけど…
はぐらかしてばれなかったら結果オーライだったな、と思ってるんだけどダメかな?




529名無しさん@おーぷん2014/08/20(水)22:21:56 ID:???

>>528
まず嫁と姑は他人だという事は理解してる?
他人が自分の知らない内に合鍵持って自分達新婚家庭に出入りされてたと知ったら嫌だとか思わない?
>>528が庇うべきなのは親じゃなく嫁だろ、内緒にしといてねって事は姑も良くない事だと理解してるんだろうからお前が盾になって嫁守らないでどうすんだ




532名無しさん@おーぷん2014/08/20(水)22:45:21 ID:???

>>529
なんか、嫁と俺の母親がすげー仲良しだから
そういうの嫌がるとは思ってなかったから驚いた&ちょっとショックだったんだ。
やっぱ、どう仲良くなっても他人なのかね。




527名無しさん@おーぷん2014/08/20(水)22:08:50 ID:???

ほんとそう
合鍵渡してリビングまでならまだ許される範囲だが(それすらダメっていう人もいる)寝室はもってのほかだな
うちの嫁は嫁母ですら勝手に寝室に入って色々したらかなりキレるぞ




530名無しさん@おーぷん2014/08/20(水)22:27:24 ID:???

お前の嫁と母親の性格も関係性も知らんが。

「やっぱり寝室見られるのは嫌だ」とか「結婚したのに合鍵はおかしかったかも」とか色々あるだろ。
あくまで自発的に、お前が思って考えてた感じで言うのが大事。母親は心ん中では嫁が言ったのかも…と思うかもしれないけどそれを表に出すな。
そもそも勝手に合鍵渡すとかないわ。




532名無しさん@おーぷん2014/08/20(水)22:45:21 ID:???

>>530
めっちゃ仲良し。頻繁にラインしてる。
自発的か…俺演技下手だから、すげえどもりそう。
なんかあった時のために、合鍵持っててもらうのはだめなの?




531名無しさん@おーぷん2014/08/20(水)22:35:15 ID:???

親離れしろ
まずはそこからだ
親>嫁じゃあ必ず結婚生活は破綻する




532名無しさん@おーぷん2014/08/20(水)22:45:21 ID:???

>>531
俺は離れてるつもりよ。全然連絡とらないし…
むしろあっちが過干渉でうるさいんだよなあ




533名無しさん@おーぷん2014/08/20(水)23:02:00 ID:???

親しき仲にも礼儀ありだろ
いくら仲がよくても嫁さんの領分にずかずか入り込んだらそりゃキレるわな
母親が過干渉ってわかってるなら、守ってやるのがお前の仕事じゃないのか?
この状況で親の肩を持ってたら親離れ出来てないって思われても仕方ないぞ
実際は母親が子離れ出来てないってとこか
何とかせんとこの先辛いぞ




534名無しさん@おーぷん2014/08/20(水)23:51:06 ID:???

>>533
そうだな。
俺は干渉されてもあんまり気にしないタイプだから、
同じように考えてた。

とりあえず、今後は家には来ないように伝えて、
用があったらこちらから出向くように伝えるよ。
みんなありがとう。




536名無しさん@おーぷん2014/08/21(木)17:21:43 ID:???

>>534
干渉されても気にしないタイプだとか言ってるが、
いい歳してママンに留守中に掃除して貰って喜んでるのは一般人にはマザコンにしか見えないから注意な。




535名無しさん@おーぷん2014/08/21(木)11:11:31 ID:???

伝え方もちゃんと考えろよ
ここで嫁さんを悪者にしてしまったら今後一番苦労するのは嫁さんなんだから
んで二番目に苦労するのはお前
嫁に怒られたからじゃなくて、あくまで自分が不快に思った様に言えよ




5375342014/08/21(木)22:01:45 ID:???

うん…一応、昨日仲直りしたんだけど、
俺が母さんが内緒にしろっていったこと
言ったら、嫁が泣いてしまった…
なんか不信感を持ってしまったのが悲しいって言われた。

どうしよう。これは母親から謝らせるべき?
一番悪いのは俺だけど…




538名無しさん@おーぷん2014/08/21(木)22:11:54 ID:???

お前が母親に謝らせてもそれはそれで嫁姑間に角が立つから、以前の親密な関係から不干渉に近い生活へ切り替えるしかないんじゃないかな?




539名無しさん@おーぷん2014/08/22(金)01:35:54 ID:???

とりあえず合鍵とりあげてドアの鍵変えるべき

>なんかあった時のために、合鍵持っててもらうのはだめなの?

なんかあったら俺に連絡しろ、
直接来てもらう必要など全く無い、と言うべき




540名無しさん@おーぷん2014/08/22(金)10:11:09 ID:???

うちも何かあった時の為に合鍵は預けてあるよ
と言っても俺の実家は遠いから、嫁の実家にだけど
>>537で嫁さんが泣いた理由がいまいちよくわからん




引用元:既婚男性雑談スレ1

40 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

「嫁には内緒にして」→「嫁には黙ってろ」→「頻繁にやり取りしてるのに、ほうれんそうもなし、合鍵もってるのも知らされてない」→「不信感をもってしまう自分が嫌になる」だろうね。
報告者がテンプレ並のエネ鳩なのが問題。事態悪化しまくりだな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺実家に住んでるけど母親にベッド触られるのいやだな
もっとも俺アレルギーひどいから自分でしょっちゅう洗濯してるし
普段俺のベッドは猫のベッドなので触りようがないんですがね

返信する
名無しのふよふよ速報。

てか、掃除してないのろていしてパニクってるクズ女だろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

海外のサイトを見てると日本の女は馬鹿で幼稚で尻軽な白人の肉**だって言われれてるけど、こういうのを見るとその理由がよく分かるよ。

馬鹿女は日本女性は世界で人気とかホルホルしてるけど実際には世界どころか日本の女はタダで*れるからフィリピンや韓国の売**より下だって笑われてるからな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そら怒るわ、嫁から見たらお前の母親なんてただの他人なんだってこと忘れんな

返信する
名無しのふよふよ速報。

※7
雑務くらいはまともにやってくれよ

僅かな金しか稼げ無いなら要らんがな

返信する
名無しのふよふよ速報。

米2,6
すげーなーネットの向こうの相手の性別がわかるのかー

返信する
名無しのふよふよ速報。

良かれと思ってやった事って大抵迷惑だし良かれと思ってと言う奴は自分がやりたくてやった事を相手の為にやったんだと言い張るけどそれは違う
うちの母親も部屋に入るなって言ってるのに留守を狙って忍び込む
そういう奴は相手のことを自分の所有物か何かと思ってるから管理、把握して支配下に置きたいだけのただのクズで息子のことも嫁のことも一人の人間だと思ってない
あとスイカなんてただの口実だからそれを本気で届け物のついでに掃除をしてくれたと思ってるならこいつは本物の馬鹿だ

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分はズボラ嫁だから義母さんが来て勝手に家事してってくれたらうれしすぎる。ネットだから嫌だった話ばかり出てくるけど、嫌がる人ばかりじゃないと思うな。

ただ、報告者が「嫁が怒る」と愚痴るのはおかしいだろとは思う。あんたがよくても嫁は嫌がっとるんだし。自分が気にならないからと人の気持ちを否定したらいかんだろ。家族なんだし、お互いの気持ちを大事にせないかんわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

絶対やだ
実母でもやだ
自分の領域荒らされてうれしいとか言えるやつらって、周りに同じことしかねないわ
普通じゃないから改めたら?

返信する
名無しのふよふよ速報。

※8ちゃんどうちまちたかぉ?
他のスレでイジメられたのぉ?
ママンは8ちゃんの味方よ!
ママンが明日学校へいって先生に相談するわっ

返信する
名無しのふよふよ速報。

セックスする部屋に無断で入る時点で気持ちが悪い。裸を見られるより気持ちが悪い。

返信する
名無しのふよふよ速報。

他人に寝室、ましてや寝具を見られるのは誰でも嫌だと思うが。
前の晩に事に及んでシミが有るかもしれない。性交渉をしたことを義母に悟られるのはとっても嫌な事だよ。仮に性交渉によるシミ汚れがなくても、シーツを変えられるという事は、『あなたは汚れた物を選択しないの?汚れたシーツに息子を寝かせるの?』と暗に言っているようなもの。嫁にとっては非常に不愉快なこと。他人の生活に首を突っ込んで干渉するなと怒るのは当たり前。
亭主と義母が無神経すぎる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

母にとって息子はいつまでも世話したい子供なのかもしれないけど、嫁にとっちゃ赤の他人にSEXの後始末された

返信する
名無しのふよふよ速報。

これで鬼女のコメントって冗談だろ?
カーチャンに対して勝手に部屋入って掃除するのやめてくれって喧嘩したことないのか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

姑が勝手に部屋の掃除するとか気持ちわりーよ、寝室とかもするとか異常

返信する
名無し

うん、相談者もその母親も気持ち悪い。そんなにママ大好き!なら離婚しろ、本当に気持ち悪い

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那の母親は嫁にとって他人。そこんとこ忘れたらダメだわ。
「何かあった時」はスイカ届ける時じゃないだろ。返してもらえ

返信する
名無しのふよふよ速報。

逆に考えてみればいいのに

嫁母が不在時に合鍵で入って自分のパンツやら畳んでた
散らかってたビデオとかも女優別に整頓されてた

これを喜べるならもう一回価値観について話し合いだ

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんかあった時の為に渡してある合鍵は
なんかあった時のみにしか使っちゃダメだろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

男に都合が悪い意見はみんな鬼女のなりすまし!
さすが男様は論理的だな~w

返信する
名無しのふよふよ速報。

寝室=夫婦の営みもする場所だろ。
母ちゃんが「掃除しておいたよ」と言って、ベッドの下に隠しておいたエロ本やその他のオカズを、全部綺麗に手入れして机の上に並べて載せてたようなもんだが、それでも平気か?

返信する
名無しのふよふよ速報。

誰もいないのをいいことに部屋の隅々までチェックしてんだわ
キモい 

返信する
名無しのふよふよ速報。

女同士でバランス取りながら上手くやってたのにバカ旦那が全てを壊した
自分のテリトリーに平気で入れる人だったんだって覚えた以上、嫁姑間がギクシャクするよ
女は嫌いな相手でも表面上仲良し演技できる生き物なんだってナゼわかんないかな

返信する
匿名

姑にシーツ替えてもらえるのは気にならない
というか、ありがたいな〜

この辺は個人の感覚の違いだから、万人に通用するとは思わないけどね。
あまりに「寝室立ち入り」に反対が多いから、違う感覚もあるよと書いてみた。

もちろん、嫁の気持ちに歩み寄ろうとしない夫は嫌だけどね
それはまた違う論点の話。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そもそも寝室にまで入る理由がわからない。
散らかってようが綺麗だろうが関係ない。
寝室に入った時点で母親がキモい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

何人かが書いてるが人それぞれだろうな。うちの奥さんはそういうこと気にしないタイプ。外出中に雨が降ったんで洗濯物しまっといた(うち実家と徒歩1分)と言われればありがたいと言うが、いとこの家では2世帯なのにそういう状況でも洗濯物に手を触れてはいけないそうだ。ぬれてく洗濯物を見ているのが切ないってそこのお母さんが言ってた。
僕自身も奥さんのお母さんがやってきて料理しようが洗濯しようが布団干そうが感謝するだけで嫌だとは思わないタイプ。
実はそういううちの奥さんでもこの夏から同居が始まったらいろいろ愚痴が増えた。そのくせ、いない間に部屋に入って掃除とかしてもらったりするのはありがたいからもっとやってくんないかなぁぐらいに思ってるらしい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

嫁が姑と好きで仲良くしてると思ってる馬鹿
たまたま偶然すごく気が合うことだって無いとは言わんが
大半は夫の親だから円満に夫婦で生活するために仲良くしようと努力してるだけだって理解出来んのかね

返信する
名無しのふよふよ速報。

人それぞれっていう時点で、余計なことはするべきでないってことだよね。自分には平気なことでも人によっては許容できないことがあるってことは認識したほうが良い。

返信する
名無しのふよふよ速報。

息子夫婦の寝室のシーツを勝手に交換する母親ってキモい。要はマーキングしたんだろ?息子夫婦の寝室に。
そして報告者は間違いなく親離れできていない。
そりゃあ奥さん泣くだろう。前途多難だって気づかされたんだから。

返信する
匿名

合鍵はだめですよ
嫁と嫁母みたいにはなれないんだから
本当の娘としてつきあいたいんだったら
凄まじい喧嘩とかもするよ?嫌でしょ
だって実の親子なら けっこう凄い喧嘩するでしょ
だから 嫁と姑は距離が大切なんです
自由に出入りさせたければ あなたが毎日きちんと
掃除をすることですね 散らかってて 嫌な思いをするのは
あなたではなく お嫁さんですからね

返信する
匿名

嫁父に留守中知らぬ間に合鍵で入られて、寝室に潜入されたあげく下着等を見られ、車が汚かったから善意で洗車しといたけど俺君普段やってるのかね?とか後で感想聞かされればいいと思う。

返信する
匿名

仲がいいから~て、たとえ親友だって自分の知らないうちに勝手に合鍵で部屋入って、片付けてもない夫婦の寝室覗かれたら嫌だろうに。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)