保護した女の子とその母親のせいで逮捕された。俺はその子と入籍することになったけど、本当にこれでいいのか悩んでいる・・・


今までにあった修羅場を語れ 10


 

132おさかなくわえた名無しさん2013/11/29(金) 00:13:46.01 ID:1N7HUqOC

俺の修羅場も聞いて欲しい。
10年近い前の修羅場から色々引きずっているから、考えるの辞めたいって言うか蹴りつけたいから




133おさかなくわえた名無しさん2013/11/29(金) 00:16:02.42 ID:1N7HUqOC

10年前の修羅場
真冬に肌着一枚、ミニスカートサンダルで放り出されていた女の子がいた。
小学校低学年位。
見兼ねて、厚手の上着を家から取ってきて、コンビニでホッとドリンクを上げた。
近所の人に聞いたら、有名な放置子らしい。母親がキチなので関わらない方がいいと言われたが、それから一ヶ月後位に再びコンビニ近くで遭遇。
またホッとドリンクをあげて、帰るようにいったけど、みんなおばあちゃんの家に行って、誰もいないから帰れないとか言う。
時間は夜7時位になる。放置するわけにもいかないので、家に連れて行く。
当時付き合っていた彼女を呼んで、事情を話してご飯を作ってもらったりする。
そのまま、俺はソファーで寝入ってしまい、彼女がその子を布団で寝かせたから帰るねって言ったのは覚えている。



朝起きたらその子はいなかった。
ごちそうさま、ありがとうでしたってメモをチラシの裏に書いてあった。
ところが数日後、警察がやってきて、その子にイタズラしたって事で逮捕された。彼女が帰った後は証明の出来ないのでそのまま起訴、オタでロリモノの同人誌とかエロDVDがあったのも印象最悪。そして執行猶予。
少ないながらも貯金は全部彼女の親に取られたし、付き合っていた彼女にも降られた。当時34歳。

続く




134おさかなくわえた名無しさん2013/11/29(金) 00:17:35.46 ID:1N7HUqOC

二年前の修羅場
その事件を期に引越し、と言っても市内だけど俺の顔を知らないひとばかりの所へ引っ越した。
すると二年前、あの女の子が、その祖母と一緒にやってきた。
どうやって場所を調べたかはわからない。
十年前の面影が残っていたのですぐに分かった。
なんていうか自分でも、自分じゃない様な罵倒をした、土下座する二人の頭を踏んづけたり蹴り飛ばしたり。
一応話を聞くと、女の子の母(この時すでに死亡)の考えでやったこと、お母さんに言われたとおりの証言をしないと自分が殺されると思って証言をした。
確かに同情はするけど、俺に前科がついたのは事実だし、どうしようも無かった。
中学卒業を期に働くから、そのお金を受け取って欲しいって言われた。
お金を返してもらいたいより、二度と顔を見せて欲しくない事を言ったけど、ほぼ毎日二人で謝罪にくる。玄関の前で土下座される。近所の目もあるから受け取ると言った。

四週間後の修羅場
その女の子と入籍予定。
本音を言うと、これでいいのか悩んでいる。
情はあるが愛しているとは言えない。でも信頼関係はあると思う
そして馬鹿な親に育てられた同情はある。
俺の為にも、彼女の為にも別の人生を歩んでもらった方がいいような気もする。
この2年近く俺のために頑張ってくれた。
11万の給与から8万を俺に私て自分は最低限だけ。単純に200万近い金を渡していることになる。
結婚して大切にする事がいいのか、金を返して解放するのがいいのか。
正直言ってわからない。




136おさかなくわえた名無しさん2013/11/29(金) 00:19:43.98 ID:1N7HUqOC

はっきり言って俺は鬼畜なんじゃないかと悩んでいる。
確かに前科が着いて、仕事とかかなり不利益を被ったけど、一人の人間の人生を潰してしまうんじゃないかとか。
はっきり言って頭が回らん。
このことに関しては




137おさかなくわえた名無しさん2013/11/29(金) 00:21:12.35 ID:1N7HUqOC

すまん。チラ裏が良かったかな。
寝る




139おさかなくわえた名無しさん2013/11/29(金) 00:26:58.99 ID:VOLMsjXv

三十近く年下か……




140おさかなくわえた名無しさん2013/11/29(金) 00:28:01.88 ID:nx9Lqjll

本物の愛がこれから生まれる可能性もなくはないんだろうけど、罪悪感と諦めからの結婚で幸せになれるのかな

再審請求はしないの?
結婚は汚名返上して他の人ととの生活も考えられるようになってからの方がいいと思う




141おさかなくわえた名無しさん2013/11/29(金) 00:29:15.45 ID:JjS+L2vD

彼女はおまいさんと結婚して救われるだろうけど
おまいさんはどうだろね




引用元:今までにあった修羅場を語れ 10

10 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

未成年を勝手に保護はできない
男の子でイタズラの証拠がなくても誘拐罪もありうる。冷たいようだが警察に行くべき
そうすると、母親のところに連絡がいって、その子は猛烈に怒られて、虐待まで行くかもしれない
児童相談所に連絡しても大して結果は変わらず、世の中はとても冷たい
でもそれが今のシステム。
一方で恵まれない子に、その場限りの情をくれても、偽善だと思う。
宮崎アニメの「風たちぬ」でも言ってたろ。親は親なりに一生懸命で他人にはわからない辛さがあるはず

返信する
名無しのふよふよ速報。

犯罪者の区別も付かない警察官ったら存在する必要あるの?血税で喰わせる必要あるの?タダ飯喰らいの冤罪を作る無能な犯罪警察官は野放しっ問題だらけで善人の人生を狂わせる警察官はテ口リスト並みの極悪人だろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>彼女はおまいさんと結婚して救われるだろうけど
罪悪感でやってることに救いなんてねえよw

返信する
名無しのふよふよ速報。

何かいきなり入籍に飛んでてよく分からんな……
愛してなくてそういう風に迷ってるのなら解放してやった方が良いんじゃないかと俺は思う

返信する
匿名

30近く下の子と結婚とか他人から見たら純粋な勝ち組だけど
当時貯金も盗られ犯罪者に仕立て上げられた事を考えると…
再審請求か当時の警察や裁判官とか訴えられないものかね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)