夫が転職してから、私は正社員で働いて家事も育児も一手に引き受けてきたのに「俺の苦労がわからないでしょ?」と馬鹿にしてきた・・・


正直、もう旦那が嫌いでたまりません76


 

310可愛い奥様2013/12/02(月) 11:52:25.41 ID:OPDAo+M/0

3回目の転職から3年もたたないのに辞めたい病が始まった。
外回り先から毎日のように、つらい、もう無理だ、営業向いてない、事務職に転職したい…メールで愚痴と弱音のオンパレード。
営業だから業績が上がらないんだろう。
大変なのは理解できるけど、これまでの経緯のために同情できないし、むしろイライラする。
転職する時、ステップアップだ可能性だ、散々大風呂敷広げて、これが人生最後って息巻いてただろ。
転職以来、早く新しい仕事に慣れられるようにと、私はフルタイム正社員で仕事しながら、家事も育児も一手に引き受けてきた。
現実はそう甘くないから、転職先で溜まったストレスで私や子供に八つ当たり。必死で子供を庇って、お父さんはお仕事大変で疲れてるから優しくしようねとフォローして…これも仕事が軌道に乗るまでの我慢と耐えてきた。
うまくいかないと愚痴愚痴言う割には、建設的な努力の様子が何もみられない。酒やゲームやチャラチャラした人付き合いで現実逃避するばかり。
仕事に必要な資格試験にすら3年連続不合格。
本読んだり、内省したり、もっともっと必死でできることがあるだろうに。



私の仕事が一応安定してるから自由にできてるくせに「楽な仕事でいいね~、俺の苦労わからないでしょ?」と馬鹿にするな、糞が。
自分が選んだ夫だから責任があると思って必死で支えてきたけど、正直もう冷め切ってる。家族としての義務感しかない。
本当にこのまま仕事投げ出したら、心が折れて緑の紙突きつけるかも。




313可愛い奥様2013/12/02(月) 19:11:30.54 ID:GCWE31zt0

>>310
フルタイム正社員なら離婚すればいいのに
一緒にいてもダメだと思うよ旦那さん
うちのが同じ転職したい病だからよくわかる
一生治らないよこの病気別名辛抱できない病だもん




314可愛い奥様2013/12/02(月) 19:16:53.22 ID:Q5XvgnM90

>>310
一度旦那に切れてみましたか?
私もバイトしてたときにいろいろ言われたので何度も切れてバイト辞めて、
喧嘩の度に離婚するって相手にいわれ続けてたので耐えられないと思って離婚することを承諾。
そしたら相手の態度が変わって今は再構築中です。
前よりもいろいろしてくれようと努力してるみたいだし緑の紙一度つきつけるのもいいかも




324可愛い奥様2013/12/05(木) 08:59:50.15 ID:n+KiuNNF0

>>313
>>314
亀ですがありがとう。
詳しく聞いてみたら、営業でのし上がっていくモチベーションがなくなった、体力に自信がなくなったとのこと。
こっちは必死に支えてきたのに、転職後たかだか2年程度で簡単にドロップアウト宣言されて、なんか糸が切れてしまった。
誰のおかげで夢追い人させてもらえてたと思ってるんだよ糞が。
「俺だって挫折した自分を受け入れるのは辛い!」ってアホか。
俺は俺はばかり言いやがって、少しは申し訳なさそうにしろよ。ホント人生簡単でいいな。
私が育休中だからすぐに辞めることはしないようだけど、さっそく転職活動するのだそうで。
支え合うのが夫婦だと思うけど、支えるばかりは疲れる。
今は一旦静観してるけど、これ以上私の気持ちを無視してグダグダ言ったら本気で捨てることを考える。






引用元:正直、もう旦那が嫌いでたまりません76

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)