今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4


 

763名無しさん@おーぷん2014/11/29(土)17:15:38 ID:Vtx

俺は2年ほど前のクリスマスの頃に、同僚A(男)の夫婦げんかに少し巻き込まれた。

彼らの夫婦げんかの発端は、Aが奥さんへのクリスマスプレゼントを少し変わった方法であげてしまったことだった。
Aはクリスマスイブに奥さんが寝静まったのを確認してから、
奥さんに気付かれないように枕元にプレゼント(包装されたネックレス)を置いたようだ。
そしてA自身も床に就いた。
しかしAが翌朝起きると、奥さんはまだ寝ているのにも関わらずプレゼントが枕元に無かった。
Aは、奥さんが夜中に起きて開封してどこかに置いたんだろうか?とも考えたようだが、
奥さんはそのあと起きてもプレゼントの事は一切言わなかったらしい。

とにかくAは奥さんに訊くのをかなりためらったが、
不思議で仕方なかったので「枕元に何か置いてなかった?俺からのプレゼントだけど」と言ったみたいだ。
そうしたら奥さんは物凄く驚き、慌てた様子で「えっ!あなたが置いてくれたの?なんだ…」と言い、
クローゼットの奥からそのネックレスを引っ張り出してきたということだった。



大体そんなところに隠すのがまずおかしいし、奥さんの驚き方と慌て方が明らかに変だったので、
Aが「俺以外にだれが置くと思ったんだ?」などと少し問い詰めた。
そうしたら奥さんは「あなたは、こんなサプライズやる人じゃないから」と言い、
続けて「えーっと、○○さん(俺の名前)が置いたのかな?と思っちゃった」と言ったようだ。

俺は上記の話をAから聞いたとき、本当に腰を抜かしそうになったわ。
Aは「なんでお前の名前が出てくるんだろ?」と俺に訊いてきたが、そんなの俺が訊きたいくらいだったな。
Aはその後また奥さんを少し問い詰め、
奥さんがAの知らない人と浮気をしていたことが分かった。

クリスマスイブの概要を書くと、
奥さんは夜中にトイレに起きた際に枕元のプレゼントを見つけ、
浮気相手が枕元にネックレスを置いたのではないか…と思ってクローゼットに隠した。
しかし翌日、それがAからのプレゼントと分かった時に恥ずかしくなって咄嗟に俺の名前を出したということだった。

俺は数回しか奥さんに会ったことがないのにさ。
まあ確かに俺は、浮気のカモフラージュに使われてもしょうがないくらいモテないように見えるかもしれんが…
いくら奥さんが窮地に追い込まれた状況であっても、そんなところで咄嗟に名前を出されても困る。

A夫婦はそのあと離婚寸前までいったらしいが、
奥さんが「今後一切浮気しない」という約束をして再構築してしまったみたいだ。

これが2年前のクリスマスの話で、
勿論というかなんというか、去年のクリスマスはAは枕元にプレゼントを置くことはしなかった。
しかし驚いたこと、今度は奥さんがそのサプライズをしたみたいだわ。
奥さんは「これで本当の仲直り」のつもりでやったようだけど、
Aとしては「嫌な思い出が掘り起こされただけ」で、
その話を聞いた俺もうんざりした気分が呼び起されたわ。




768名無しさん@おーぷん2014/11/29(土)18:28:41 ID:0GJ

>>763
モテない男のクリスマスなんて、ただでさえ悲惨なのに…
とんだ災難だったな。
モテないなりに今年はマシなクリスマス過ごせよ。
俺も人のこと言えないけど。




770名無しさん@おーぷん2014/11/29(土)19:41:53 ID:zLQ

>>763
A可哀想だな
サプライズ仕掛けた側が驚かされるとか、たまったもんじゃないね




771名無しさん@おーぷん2014/11/29(土)19:48:36 ID:Jl2

>>763
これってクリスマスイブの夜、実は奥さんが間男を引き入れていて
Aの帰宅前には帰していた…ってこと?
そうでもなければその晩に間男がドッキリプレゼントを置くチャンスはないんだが。




7727632014/11/29(土)20:32:52 ID:Vtx

>>771
本当のところは分からないんだけど、
俺がAに聞いた限りでは「その日に浮気相手が家に来たようだ」とかは言ってなかったな。

Aは、「浮気相手に合カギを渡していたんじゃないか」と疑ってたみたいだけど、
奥さんは「合鍵渡してるわけない。私そこまでバカじゃないよ。
あのときは頭が変になっていて、なんだか知らないけど彼が家に来たと思っちゃっただけ」とか言ってたみたいだわ。
真剣にワケが分からんかったよ。




774名無しさん@おーぷん2014/11/29(土)21:39:57 ID:Jl2

>>772
言いたくないが、嘘っぽいね、その言い訳。

>なんだか知らないけど彼が家に来たと思っちゃっただけ

合鍵持ってないのにどうやって入ってきて、しかも旦那もいるのにプレゼント置いていくんだよw
実は旦那帰宅前にそこでアンアンしていて、間男がプレゼント置いて帰ったのを見落とした!?と思って隠し
更に「「俺以外にだれが置くと思ったんだ?」と聞かれて、間男が来たことを知られてはいけない、と763の名前を使った…と考える方がまだ解る。゜




引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加