酢豚は勝手、春巻きと中華スープは手作りしたら、夫「出来合いの物出しやがって!料理もしねぇのか!」と喧嘩を売ってきた。


旦那が発達障害かも!?な奥様 43


 

937可愛い奥様2013/12/24(火) 01:55:27.90 ID:w5y+0d7gP

寝付けないので吐き出したい。
どうしてあそこまで話が通じないんだろう。

買い物行ったら酢豚が売ってたので食べたくて買った。
他に春巻きと中華スープは手作りしたら「出来合いの物だしやがって料理もしねぇのか。」と喧嘩売ってきた。
春巻きと中華スープあるでしょと言っても酢豚が気に食わなくてしょうがないみたい。
私と姑つかまえて二時間近く「僕は辛い思いしてる。僕の思い通りにならない」みたいなことを喚かれた。
言ってることが無茶苦茶なので私と姑はずっと黙ってたら「無視か!二人して無視か!そうやって手を組んでろ!」と部屋へ戻って行った。

しばらくしてまたやってきて「ご飯食べよかー」と言い出したので姑かキレて「あなたあれだけボロクソ言ってその態度はなに?嫁子ちゃんに謝りなさい」と言うと
「謝るか謝らないかをまず見極める。食事しながら考えて謝ってもいいかなと思ったら謝る」と無茶苦茶な理屈。
姑はまだ怒ってて「あなたはいつも絶対謝らないよね。まず最初に謝るのが常識」と言うと
「そうなのか?お前もそう思うのか?」と私に矛先が向いた。
「まぁ普通はそうだと思う。仕事でもクレーム処理はまず謝るよね。どうでもいい世間話して最後に謝るようなことはないよね」と説明すると
また「また手を組んでるのか!そうやって話合わせて僕を責めるか!」と怒鳴り散らされた。







938可愛い奥様2013/12/24(火) 02:05:46.85 ID:w5y+0d7gP

続き

発達はそこから喚き続けた。
いやそれはおかしいよと姑と二人で言い返したら逃げ道なくなったのか
料理してる私を指さして「その包丁で刺すんだろ!刺したかったら刺せ!」と言いだした。
「料理してたから手に持ってただけ」と言っても「ダメだこの家いたら殺される。もう生活できんわ」と車で出て行った。
案の定姉の家に行ったらしく姉が怒鳴り込んできた。
なぜか姉は発達の全面的な味方で発達の言う事を全て信じる。
「発達ちゃんになんてことするの!出て行けって言ったらしいわね!」もキレる姉と「違う。そうじゃない」と言い返す。姑。
それを見てタバコ吸ってる発達。
最後は口論になってる私達の横で酢豚食べてそのまま部屋に戻って寝てた。
すごいよねなんの罪悪感もないんだもんね。
明日また「怒ってんだぞ許さないからな」て態度なんだろうなぁ。
話すのが無理なのはわかるんだけどこのやられっぱなしの状況ってどうにかできないのかな。




939可愛い奥様2013/12/24(火) 02:22:49.10 ID:DtkNg8Gr0

とりあえず録音しときなよ。
ここの人は、発達に苦労してるから
すんなり話が理解できるし、想像できるけど
一般の他人が聞いたら、あなたの狂言って事にされて
なおかつ姑まで洗脳してると言われかねないよ?
いまマジで。




941可愛い奥様2013/12/24(火) 07:14:20.12 ID:5sJwRKqP0

結局酢豚食べたんだw
なんか本当に3歳くらいの子供と同じだよね。
とにかく虫の居所が悪くて近しい人に当たり散らして発散したいだけなんだよね。甘ったれというか弱いというか。

結婚できた発達はこうして嫁やら家族にぶつけられるけど、
結婚できな苦手一人暮らしの場合はどうやって発散させてるのだろう。




945可愛い奥様2013/12/24(火) 08:16:59.11 ID:WVLc7IVE0

お努めご苦労様です
旦那さんかまってちゃん?なんじゃないの
酢豚にケチつけたのも

俺様の食べたい物を聞かずにお前の食べたい物で献立決めるなよ!

ってすねてケチつけたように見える
そう考えると
「僕は辛い思いしてる。僕の思い通りにならない」
ってようなことを延々2時間喚いてた理由がシックリくると思われ

生活費をご主人の稼ぎだけでやってるなら
何が食べたいか聞いて上げたら良いと思うし
半々なら何時までにメールしたら希望の献立にして上げるとか
ルールを話し合って決めたらどうかな?

で、決まったことを録音とメールで送っておくことを推奨
発達は都合の良いように事実を改ざんするからね






引用元:旦那が発達障害かも!?な奥様 43

18 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

前の旦那が同じ事言ってました。少しでも自分が気に入らないと手抜きだ!とか言い始めて不機嫌になる。暴言を吐く。なるほど、あれは発達だったのですね。
私の場合、逃げて離婚しました。

返信する
名無しのふよふよ速報。

何でこんなバカと一緒にいるの?純粋に疑問だ。
姑が理解示してるならもう無理って離婚すればいい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

発達障害=トラブルメーカー
ってイメージがつくから「発達」って呼称はダメだろ
概ねトラブルメーカーに当てはまるかもしれないけど完全にイコールではないし。
こういう呼称が日常的に浸透すると本来の意味が忘却されて脱落して、なんとなく悪い印象しか残らなくなるから使わないほうがいいと思う
むかしはやった、身障とか知障とかと同じ

返信する
名無しのふよふよ速報。

約400円くらいだと思われる酢豚のパックを家族分買うのに
春巻きは手作りする時点で馬鹿な主婦だよね

返信する
名無しのふよふよ速報。

食べたかったから買ったんでしょ?なんでお金の話になってんの米10,11
これがアスペか

返信する
匿名

うちの父親と同じだ。
母と私が父のとんでも被害妄想を「そうではない」と説得しようとすると
「裏で二人で手を組んでる!」「家に居場所がない!」「だいたい、お前たちはいつも…(以下ありえない妄想)」
て感じで発狂。
どんどん話題がズレて会話不可能。

発達を治す薬が開発されますように。

返信する
名無しのふよふよ速報。

春巻きを作る手間を考えたらこの主婦は頭が悪いんだと思う
酢豚の方が簡単だろ

返信する
匿名

なんで別れないの?
謝ること、相手を理解すること、これがなきゃ他人と一緒にいられないとおもうけれど。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)