夫にクリスマスプレゼントを渡したら「こんなもの別に欲しくなかった」「義弟に馬鹿にされた」と言われ、壮大な夫婦喧嘩が勃発中・・・


妊婦の愚痴吐き場 part89


 

656名無しの心子知らず2013/12/27(金) 14:56:28.50 ID:yjxWMFFD

ほんとにどうでもいいことだけど、吐き出させて下さい。
クリスマスにプレゼントした物のことでここ2日夫とずっと喧嘩している。
自分が期待してた物とは違ったかもしれないが、考えて考えてずっと使えるだろうなって選んだ物に、こんなもの別に欲しくなかっただの、
貰ったものを義弟に馬鹿にされただの。

贈り物って色んな気持ちを含めての物じゃないのか?
欲しいものなら自分で買えるだろ。
それとも欲しいものを聞いてからあげたらよかったのか?

夫の態度に腹が立ってしょうがない。考える度に涙が出る。



ここまで気持ちが引きずるのは妊娠ホルモンバランスのせい?
普通なら「あーごめんね。しょうもないもので。」って流せる様な気がして。
これのプレゼントがきっかけで、話題が飛びまくって壮大な夫婦喧嘩になっている。

ちなみに贈った物はネスカフェドルチェグストです。
コーヒー好きな夫のために考えたのにな。
別にもうひとつプレゼントしましたが、そっちは喜んでたw
リビングに置いてあるドルチェグストを見るたびにぶっ壊したくなるわ。




657名無しの心子知らず2013/12/27(金) 15:02:18.33 ID:QVmIUA4Q

>>656
壊すならうちにくれw




659名無しの心子知らず2013/12/27(金) 15:14:04.97 ID:yjxWMFFD

>>657
うんあげたいw

こんなの欲しく無かったって言われたから、売り言葉に買い言葉みたいになって「じゃぁ売るか誰かにあげるわ!!!」
って言ったら「何をする!?これは自分の物だ」とか言い出すし。
ほんとに腹立つ。




661名無しの心子知らず2013/12/27(金) 15:39:23.14 ID:sjgsIlto

>>659
散々ケチつけといて、これは自分のものだ、ってww
旦那さん自分が何言ってるのかわかってるのかな。




663名無しの心子知らず2013/12/27(金) 15:45:02.62 ID:CVWzNNiS

いいじゃないの、ドルチェグスト。
うちに欲しいわw
人のプレゼント事情にケチ付けてくる義弟もムカつくね。
それを真に受けてる旦那さんも落ち着いて欲しい。




669名無しの心子知らず2013/12/27(金) 18:26:33.72 ID:8Pyiv0Dv

えーなにその旦那!!(失礼)
自分のことみたいに腹立つ~
二度とプレゼントなんかしたくないね。




704名無しの心子知らず2013/12/28(土) 09:38:35.43 ID:7lQxiT1p

>>661>>663>>669
ドルチェグストの者です(笑)
結局、贈り物の意味をタラタラ説明して納得してもらった。

自分でもここまでしつこく怒りを引きずるつもりはなかったんだけど(丸3日!)、このせいでお互いの家族を罵る喧嘩に至ってしまった。
いままでこんなんじゃなかったのになあ。
経産婦の友達からは、妊娠中は色々あっても全部ホルモンのせいだからね!全部ホルモンバランスのせい!って言われてて、
まあ半分は気休めだろうけど・・・と思いつつ、もうホルモンバランスのせいにしちゃった方が楽だからそうすることにするw







引用元:妊婦の愚痴吐き場 part89

25 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

プレゼントっていうのは気持ちなんだから、あげる側があげたいものを上げるのは当たり前!!
もらう方はその気持ちを汲んで何をもらっても喜べ!!

・・・こういうひと大杉ww

この旦那はともかく、普通はいらないものはいらないの

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那の拗ね方は異常だけど珈琲好きにドルチェはどうだろ。
豆はネスカフェセレクトのものに限られてくるし
豆にこだわりある人には使いづらいかもね。

手動のコーヒーミルとかの方が喜ばれたかもね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

いらなかったかもしれないけど、わざわざ本人の目の前でいらないとか言わなくてもよかったんじゃないか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

一年前か。。
旦那と別れて俺のとこくれば世界一幸せにするんだが。。

返信する
名無しのふよふよ速報。

色々考えてくれるだけで嬉しいけどな
いらないものでも好きな人からのプレゼントならすっごく嬉しい

返信する
名無しのふよふよ速報。

競技用自転車に乗っている人にママチャリを渡すようなもんだろ
そりゃ誰だって怒るよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

米6
でもこの旦那散々文句つけておいて俺のものだっていってるよ?
そりゃ矛盾してるんじゃないの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

贈り物にダメ出しする馬鹿いるよね。
母親がそうだった

返信する
名無しのふよふよ速報。

グチグチ文句を言われてこんなもの欲しくなかったっていったのなら
それはもう、拒否されたって事でそいつもモノじゃないから売っても上げてもいいよ。

A「プレゼントこれあげるね」
B「なにこれ、これ欲しくないし、駄目駄目じゃん。家族にも馬鹿にされたしいらないし~」
A「・・・・じゃあこっちプレゼントするよ、そっちの馬鹿にされて笑われるなら売ってくる」
B「わー、これ嬉しい~欲しかったんだぁ!あ、そっちのも貰ったんだから売るとかやめてよね、勝手に人の物売るって何様w」

こんな奴友達や恋人でいたらブっ叩きたい

返信する
名無しのふよふよ速報。

※6
なら、一旦感謝(自分の事を思いやってくれたその「真心」に対して)した後「気持ちは嬉しいけど、実は○○の方が嬉しかったんだけどなぁw」とか言えば良い。

狭い世界に閉じ篭ってマイナーな知識をさも一般常識のように振りかざすから、オタクはキモイって言われるんだよw

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
怒るくらいなら、プレゼントの制度自体を止めさせれば良い。
赤の他人ならともかく、夫婦なら発案できるだろう?

夫は嫌がって止める様に何度も頼んでいるのに、報告者が無理やりサプライズプレゼントを強行している場合のみ怒る権利がある。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ドルチェグスト普通にもらいたいw

まぁその分野でこだわりある人だったら、もうちょっと研究すべきか全く別のものを買うべきだったかも
もちろん旦那の言い草も態度もひどいけど
私はプレゼントでがっかりしたくないから、ほしいものは絶対わかるようにモーションかけたりする
逆に相手がこだわりあるものとかは、手を出さないか確実に欲しがってそうなものを選ぶ

返信する
名無しのふよふよ速報。

プレゼントはあげたい側のエゴになってはいけないと思う。
相手の喜ぶ顔がみたいなら、やっぱり事前に何が欲しいか聞いてから上げるのが間違いないよね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

欲しい物は自分で買えばいいんだし
自分を思ってくれてるだけで有りがたい
それに普段からのコミュニケーション不足を恥じるべき
家族や仕事仲間や友達から欲しくないもの貰ったことない
欲しくないものでもそれを相手に伝える神経がわからない

返信する
名無しのふよふよ速報。

欲しくないものもらって「いらない!」って言って許されるのは3歳までだと思ってた…。
幼稚園の年齢なったらありがとうって言うように躾るだろう普通

返信する
名無しのふよふよ速報。

贈り物は相手のことを考えて送る、ここまでは全員同意するやろ。
相手のことを考えたら「内緒でサプライズが好きな人」「欲しい物を買ってもらうのが好きな人」と大雑把に分けて二種類いることがわかる
そしてそう言う理屈関係なくこの旦那はガキっぽいw

返信する
名無しのふよふよ速報。

>貰ったものを義弟に馬鹿にされただの。
この発言でこの主婦が送った物がどれだけ相手を馬鹿にする物だったのか分かるよね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※18 
完全同意。

※20
妻(夫)が馬鹿にされて喜ぶ夫(妻)なんて要らない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※17
韓国産のキムチ1キロプレゼントするから、全部食べてね♪

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>欲しいものなら自分で買えるだろ。
>>それとも欲しいものを聞いてからあげたらよかったのか?
最初に結論、出てるよね?
自分に都合の良いことしか言ってないし、まず嫌がられない努力をしましょう

私だってバッファロー製HDDとか、上で出てるような韓国製キムチとか渡されても処分に困る

返信する
匿名

韓国産キムチなんて生物兵器じゃないですか。
さっさと輸入禁止するべきです。
しかし妊婦にネチネチ絡む旦那と義弟は頭おかしいんじゃないか?
プレゼントなんて自分が欲しいものがもらえることなんて少ないだろ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)