我が子が本当に愛おしい。だけどグズグズしたりギャーギャー言ってんのを聞くと怒りがこみ上げてぶっ叩きたくなる。


【24時間365日】子育てってしんどい・・・69


 

342名無しの心子知らず2014/01/03(金) 01:35:26.93 ID:ANf/J5Q2

我が子が本当に愛おしい

でもグズグズしたりギャーギャー言ってんのを聞くと急に怒りがこみ上げてぶっ叩きたくなる
今はまだ意味わかんないだろうから「うるさい」「だまれ」とか小さい声で呟きながら「よしよし」って笑顔でなだめてる自分気持ち悪い
癖になったらどうしよう
意味がわかるようになったらどうしよう
泣き声を聞いたときのムシャクシャする気持ちが抑えられない爆発してしまいそう






343名無しの心子知らず2014/01/03(金) 02:57:25.17 ID:5bxjfnom

>>342
母親には我が子の泣き声に苛々するホルモンだか何だかが出てるらしいわよ。
我が子は6歳だけど、未だに0-2歳時点のうちの子と似た泣き声聞くとイラっとするw
全く似てない子の泣き声は微笑ましいのにさ。

暴言吐くのは>>342にとっても良くないと思うわー。
ムシャクシャしたらホルモン仕事しとるなーと思っとけばいいよ。




344名無しの心子知らず2014/01/03(金) 02:59:33.30 ID:hN3df9r0

>>342
私は手も出ちゃうときがあるよ。母親失格だ。
私自身が子どもすぎる。
怒鳴ったり叩いたりしたくないのに、子どもに当たる以外どうやってストレスを発散したらいいのか分からない。
キーキー叫んで怒った仕草をした子どもを見た実母が、お母さんのマネしてるのかなーと言ってて死にたくなった。
とてつもなくイライラする時と、後悔してもう絶対イライラしない、って時の落差が激しくて自分でも怖い。
私には母親なんて無理だったんだ。
今だって、寝ないで遊んでる子どもを眠らせようともせず、無視してこんなことしてる。最悪だ。




345名無しの心子知らず2014/01/03(金) 03:21:35.77 ID:wU38Vi6K

>>344
実母さんの発言はないわー…




347名無しの心子知らず2014/01/03(金) 07:03:17.40 ID:cKp8xapd

私も息子がグズグズしてるとわからないだろうと思ってつい小声で暴言吐いてる やめないといけないと思ってるけど…




348名無しの心子知らず2014/01/03(金) 11:14:26.29 ID:RTZzr5R6

>>347
私うるさい!とかいい加減にしろ!って怒鳴ってるわ。まだ0歳の子に。密室育児で夫激務の後追い中で
もう朝から晩までつき回られてイライラして仕方ない。後追い始まる前までは怒鳴ったりしなかったし
毎日可愛い可愛いで幸せに浸ってたのに。これから更に自我が出てきてキーキー言い出すんだと思うと恐ろしい
でも今年からは怒鳴るのをなんとか止めたいと思う。言葉が出てきたら真似したら困るし子が可哀想だ…




349名無しの心子知らず2014/01/03(金) 12:14:43.32 ID:YwPpz+dT

>>348 今かわいがってあげないと、満たされずにどんどん要求が大きくなってしまうよ。。悪循環。




350名無しの心子知らず2014/01/03(金) 12:46:36.62 ID:fCkJWOKy

342です
同じ思いをしてる人がいて少し安心
周りには泣き声やグズグズが可愛いって人ばっかりで
私はおかしい人なんじゃないかと

苛々はホルモンのせいなんだね
そう思うと「今日もホルモン出てるわー」って自分を冷静に客観視できそう

とにかくブツブツ暴言を吐くのはやめないとね
朝、ブツブツ暴言の代わりに自分の太ももグーで殴ってたら子が驚いて泣き止んだわ
真似されたら困るしこれもナシだな






引用元:【24時間365日】子育てってしんどい・・・69

14 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

男親だけど、気持ち分かるわ
理性が働くから虐待はさすがにないけど、声を荒げてしまうくらいは日常茶飯事
親の方も成長しないといけないと思いつつ、なかなか思うようにいかないよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

イライラしたら1度、違う部屋に避難するんだ
そんで10秒くらいスーハーして、子のもとに戻る
私はよっぽどじゃない限り、これの繰り返しでなんとかしてる

返信する
名無しのふよふよ速報。

耳栓したり、イヤホンで音楽聴いたりするのはいかんのか(´・ω・`)?

返信する
名無しのふよふよ速報。

うーん、同じ子育て中だけど、今を楽しんで!って思うなー。私はイライラしたら、これもいい思い出になるはず!とか、思い通りになったら逆に怖いわ!とか、生まれてきてくれた奇跡とかさ、そういうこと瞬間的に思って無理にでも笑う。そしたら本当にそこまでイライラせずに済むよ。ちょっとやばくなったら、すぐに友人やら子育て相談とかで吐き出してるし。

返信する
名無しのふよふよ速報。

キチガイばかりじゃん。子供が子供を産むな。
なんだよ子供を叩いたり、耳元で罵倒するって。虐待ジャン。
ほかの人もそれを咎めるどころか、わかるわかる私も~ってアホか?
こういう奴らが虐待死事件を起こすんだよ。まじビックリした。虐待しないと子育てできないなら産むな。ホルモンだのソースもない言い訳作って、それでしょうがないとか思ってんのか?
たとえ、ホルモンが出ていても、それに従い虐待することがどんなにいけないことかくらいわかるだろ。人間に加虐性のホルモンが分泌されても殺人をしてはいけないのと同じ。まじお前ら子供産むなよ。お前らみたいのが子供を不幸にする。

返信する
名無しのふよふよ速報。

6
人間はホルモン様に支配されてるんだよ?
男性が朝勃起するのを意思の力ではとめられないのと一緒だよ
勃起するのも子供の声に母親がイライラするのもどっちも性ホルモン様の仕業だからね。
ホルモン様舐めんな。
勃起はテストテロン、イライラは恐らくオキシトシン。
オキシトシンは愛情ホルモンだけどオキシトシン反射の中にはイライラしたり気持ち悪くなったりもあるから。
それにこんぐらいは虐待って言わないよ。
本当に普通にあることだからね。
母親はちゃんと子供の安全は確保した上でイライラしてる場合がほとんど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

どれだけ頑張っても1時間も2時間も泣かれたらそりゃイライラするよ。
うちも最近マママママで夜泣きが酷くて参ってるよ
私が何も愚痴言わなくても、旦那が毎日毎日これじゃしんどいよなぁ。俺絶対無理だわって言うくらい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちも同じだよ
かわいくてしゃあないのに、ぐずぐずされたり夜泣きで寝ないと
イライラして「あんたはお母さんを追いつめたいのか」ってわが子の前で泣いたりゴミ箱をけったりしてしまう。今まだ後追いもしてないのに、今後どうなるか考えただけで心配。
手を出しはしないけど頭の中で「うるせーよ」とか暴言はいてる。望んで生まれたし、娘はかわいくて仕方ないのに、自分が怖い・・・
泣いてる赤ちゃんより、「孤独な育児で責任も重たいし誰も助けてくれない」ってほうがつらいのかもしれない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

虐待予備軍がこんなにたくさん
ホルモンが出てようが自制できない時点で親失格

返信する
名無しのふよふよ速報。

※9
頑張ってるね。
赤ちゃんは泣きたい気分で泣くだけの時もあるらしいから、「あー泣きたいんだねーそうかー」って言いながら横でごろーんとしてもいいんだよ。
私も昨日は夜泣きで疲れちゃった。いい加減お母さん疲れましたわ眠たいですわとか言っちゃった(笑)
夜泣きで目をつぶって泣いてる時は、赤ちゃんも大して記憶に残らなさそうだな、手を抜いてもばれないなって思って育児してます(笑)

返信する
名無しのふよふよ速報。

育児大変そうだなー。
自分もそうやって迷惑かけた時期を経て今があると思うと親に頭上がらんな。
赤ん坊なんて躾の出来ない獣みたいなもんなのに、
そんなんを慈しみながら、あるいは慈しめない自分と戦いながら、
眠気や気疲れ、体力の消耗をなんとか踏ん張って持ちこたえながら、
ギリギリの精神状態で子育てしてんだろうなぁ。
人間の成せる技じゃねーwと思うけど世のお母さん、お父さん方はやってんだもんね。
親って凄いわ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)