勤務先のみんなで宝くじの夢を見ていたら、まさかの高額当選!他のみんなにも配布することになったが・・・


(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話


 

701名無しさん@おーぷん2014/11/24(月)20:01:59 ID:???

勤務先の私が所属する課には、男性3名、女性2名(私とAさん)がいる。
Aさんを除いた4名は宝くじを楽しんでいて、
月に1回、ひとり10枚分ずつお金を出して50枚買い、高額当選を夢見ているw
それを初めてもう3年ぐらいになるんだけど、Aさんは一度も仲間に入ったことがない。
「宝くじなんて絶対当たらないのに馬鹿みたい」とハッキリ言う。
私たちも本気で一等が当たるなんて思ってないけど
「100万ぐらいでも当たるといいよね」と言いながら楽しんでるだけなんだけど
当選番号を照会して盛り上がってるのを見ては、
「しょーもない」「くだらない」と聞こえよがしに言うので
「当たっても奢ってやんないからね~」と冗談めかして言いながらも
そりゃあ気分の良い物ではなかった。



宝くじが嫌いなら嫌いでいいから、楽しんでるのに水を差さないでよって言ったこともある。
それでもいちいち横から嫌味を言ってくるので、最近はスルーしてた。

ところが昨年、本当に当選してしまった。
レインボーくじの一等一千万。そりゃあもう大騒ぎ。
休日に4人揃って受け取りに行った。
(余談ですが、この時初めて知った事。
 グループ買いは、代表者が受け取って後で分配すると贈与税がかかるんだって)
そしてその後4人で相談して決めたこと。
ひとり240万ずつ受け取って、同じ部のA課とB課に15万ずつ飲み会でもどうぞって渡して、
Aさんにも10万渡そうってことになった。
正直、Aさんにはいいんじゃない?って意見も出た。
いちいちケチつけられて面白くないと思ってる人もいたし。
でもやっぱり同じ課だから、余所の課に渡してAさんだけ無しってわけにもいかない。
1枚も宝くじ買わないで10万もお裾分け貰えたら、私だったら嬉しくて泣きそうだけど
女同士ってことで私が渡したんだけど、
Aさん、封筒を受け取るなり「いくら入ってんの?」と聞いてきた。
「気持ちだけだから少ないけど、温泉旅行にでも行ってよ」って言ったら
「だからいくら?」って言われてカチン。「10万」って言ったら「すっくな!」だって。
あんなに私たちのこと馬鹿にしたくせに何言ってんだ?と思って
「だったら最初から一緒に買えば良かったじゃん」って言ったら
「あんたみたいに呑気に生きてないからね」だって。
結局それでもしっかり受け取った。意味わかんない。

でもその後、もしかしたらAさん、借金か何かで金銭的に苦労してるのかな、
だとしたらそりゃあ宝くじなんて買う余裕も楽しむ余裕もないだろうな、
もしそうなら悪いことしちゃったなとちょっと反省した。
それから数ヶ月後、Aさんは突然退職した。
多額の借金抱えてて、父親に代わりに返済してもらい田舎に連れ戻されたそうだ。
借金の原因はホスト遊びだったそうな・・・。
反省して損した。




702名無しさん@おーぷん2014/11/24(月)20:03:12 ID:???

訂正 ひとり10枚分ずつお金を出して50枚買い
 → ひとり10枚分ずつお金を出して40枚買い




704名無しさん@おーぷん2014/11/25(火)07:19:26 ID:???

決めたことだから言うのもアレだけど、Aに渡すのも分からん
別の課にだって普通渡さないと思うんだが…




705名無しさん@おーぷん2014/11/25(火)09:51:01 ID:???





引用元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話

10 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

男性三人いたから鷹揚にお裾分けしたけど、そこでケチケチカリカリしちゃうのが女ってヤツだよね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

さすがにそこから村社会とか男女差別に持ち込むのは無理がある

返信する
名無しのふよふよ速報。

宝くじは1人で買って、当選しても誰にも言わないのが正解
親には、兄弟には、嫁には、恋人にはって大切な人だからって伝えてしまったら
その伝えられた人の、親ぐらいには、兄弟ぐらいには、親友にならって感じで伝えてしまって、その連鎖で一気に広まる。

宝くじが当たったら、誰にも言わずこっそり少しずつ使って楽しむか、大きい買い物をどうしてもしたかったら。
3億あたれば1億当たったことにするぐらい、3分の1とか本来の半額以下の賞金が当選した事にして、一気に家や車を買ってしまって

誰かが何かを言う前に、表向きには当選金はほぼ残ってないことにする
そうしないと、せっかくの当選金をくだらない事に使う事になったり配ることになって後で後悔する事になるぞ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4
コミュ障のクズどもの思考回路は常人には理解できないよね

返信する
名無しのふよふよ速報。

一人暮らしな独り身な人でなく家族が居る場合
三億円当たれば現金で1度受け取ってから
受け取った銀行では一億円振り込み
二億は持ち帰って別の銀行に分散して振り込む
記念撮影は一億でやっておき
分散した銀行のカードや通帳は隠して置き
一億円当たったと家族に話して使い道を考える

返信する
名無しのふよふよ速報。

実際、他人からクレクレさせるから、適当にばら撒いておくのが良いんだよな。
それか、徹底的に隠すか。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)