喉のいがらっぽさを取るような「んっ」ってのを30秒に一回くらいの頻度で一日中ずーーーーっとやっている同僚。いい人なのだが、隣で毎日毎日ひたすらに聞かされて頭が変になりそう。


些細だけど気に障ったこと Part189


 

179おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/11/08(土) 00:58:12.76 ID:rAclPylg.net

規模の小さめな営業所で働いている。
職員のほとんどが営業で、その人たちは毎日勤務時間の大半外出、
内勤専門は私ともう一人の女性の二人。
よって、一日の大半をこの女性と机並べていることとなる。
その女性はいい人なので人間関係については何の問題もない。
ただその人、喉が弱いのか何なのか、
咳まではいかない喉のいがらっぽさを取るような「んっ」ってのを、
30秒に一回くらいの頻度で一日中ずーーーーっとやっている。
それを隣で毎日毎日ひたすらに聞かされているのが気に障る、というかもう頭が変になりそう。





別に仕事内容や人間関係に不満はないけど、
それが原因で最近本当に仕事辞めたくなってきた。
ゲホゲホ咳込んでいるというなら、上司なりに相談のしようもあるけど、
こんな微妙なのどう伝えたらいいのか。
「毎日んっんっってうるさくて気がおかしくなりそう」とか言って分かってもらえるのだろうか。
上司含め、他の職員はあまり事務所にいないから彼女のその癖(?)を理解しているかどうかもあやしいし。
何より、その人にはきっと全く悪気ないだろうし…。




180おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/11/08(土) 01:12:24.80 ID:lqf4eiX6.net

>>179
うわーそれは耐えれん




185おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/11/08(土) 03:01:29.43 ID:ZopLHZ5D.net

>>179
アレルギーかなんかで常に鼻水が喉に落ちていくとそうなるよ。
アレルギーですか?いつも喉つらそう・・みたいに聞こえてるアピールしてみたらどうだろう。
本人もう自覚ないくらい普通になってるはず。自分がそうだった。薬や鼻洗など耳鼻科でなおる。




181おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/11/08(土) 01:18:20.96 ID:gW6kGV+8.net

風邪ですかー?とか、喉痛いの?とか
やんわり聞いてみ。




182おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/11/08(土) 01:21:08.13 ID:VOaXiNxA.net

うちの姉はいつも鼻をふがふが言わせてる人だけど
研修か何かで同室になった人に「お鼻つらそうですねー?」
って言われて初めて自覚したらしいよ




186おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/11/08(土) 07:56:38.91 ID:gma7lp5t.net

間違いなく
アレルギーですか?いつも喉つらそう・・みたいに構って欲しいアピール




187おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/11/08(土) 08:20:38.05 ID:qpl/WlXL.net

職場の上司が、鼻炎もちで、ずっと鼻すすってて、
イライラするから「大丈夫ですか?病院行かれたらどうですか?」
って言ったら満面の笑みで
「病院や薬には頼らず、自然治癒にまかせる主義なんです」
って言われて、終了。
今は部署が変わって離れられたけど。






引用元:些細だけど気に障ったこと Part189

10 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

喘息になったとき痰がめちゃくちゃ出るから1日中「んっ」てやってたな

返信する
名無しのふよふよ速報。

私も周りに迷惑かけてると思うorz本当に申し訳ない。
物心ついた時からすぐ痰が絡んで、きづいたらやってる。
痰が絡みやすいってレベルじゃない。
1分も我慢したら鼻の奥が辛くなって異物感が凄いんだ。もう自分でも嫌だよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

喘息じゃないか?
秋って乾燥するし、ダニアレルギーも出やすくなるらしいし。

返信する
名無しのふよふよ速報。

チックでしょ。喘息じゃなくて。精神的病気。
北野武もチックじゃん。あれと一緒。んって声出したり、咳払いしたり、まばたき止まらなかったり、肩や頭をカクカクしたりするやつ。
本人に注意したらなおさら悪化すると思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

同じような感じで、カーッペッのカーを1日中やってる人がいたときはさすがに参った。
昼飯中もずっと…。

返信する
名無しのふよふよ速報。

喘息の痰はかなり粘度高いからなかなか出ないんだよね
洗面所に吐くとこびりついて水で流す程度じゃ剥がれないレベル

返信する
名無しのふよふよ速報。

鼻鳴らしとかどう読んでもチックです本当にありがとうございました

本人に言って意識してもらうか病院だな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)