姪から作って10日以上経過したチョコをもらいましたが、あまりの不味さに戻しました。気持ちは嬉しいけれど・・・


離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ98


 

35名無しさん@HOME2014/02/23(日) 22:12:34.35 O ID:

豚切りすいませんがお願いします。
主人の小5の姪(旦那姉の子)から手作りのバレンタインチョコをもらいました。私と主人の分は別で。
いつ作ったかは分からないですが、14日より前なのは確かです。
それを一昨日もらいました。
今朝その中のタルト?(市販のタルト生地にチョコを流したもの)を食べたら、シケってパサパサで、申し訳ないですがあまりの不味さに出してしまいました。
残りはトリュフと型抜きチョコ?とアーモンドにまぶしたようなチョコです。私のまで作ってくれた気持ちはすごく嬉しいです。でもよく考えたら作って10日近くたってるし、お腹の弱い私はその事実だけでお腹が下りそうな気がします。
なので主人に、気持ちは嬉しいけど口に入れてまた食べられないのは申し訳ないからあとは食べてほしいと頼みました。
でも主人に、せっかく作ってくれたのに可哀想だ、せめてあと1つ食べろと怒られました。
1つ食べてダメだったから頼んでるんだよ!と言っても、だったら姪に、日にち経ってるから食べられなかったと謝れと言われて少し言い合いになりました。


そこまで言われて、そんな日にちの経った物を持たせるなんて義姉は!とイライラが義姉にも向いてしまったので。(完全に八つ当たりですが…)
主人に何も言わず処理するのも考えたんですが、捨てるくらいなら食べてもらった方がと思って頼んだんですが、やっぱり無神経でしたか?
そして私は神経質過ぎますか?
だとしたら主人に謝って、全部自分で食べようと思ってます。




36名無しさん@HOME2014/02/23(日) 22:27:44.15 0 ID:

作って1週間は経ってて保存状態もわからない素人作成の食べ物なんて自分なら
食べられない。
胃はゴミ箱ではない。食べられないものはゴミ箱へ。




37名無しさん@HOME2014/02/23(日) 22:47:45.57 0 ID:

食べなくていいと思う。
姪達には「頂いたよー。ありがとう」と社交辞令で
お礼を言えばいいんじゃない?




38名無しさん@HOME2014/02/23(日) 22:52:44.77 0 ID:

神経質過ぎるとは思わないけど、そういってほしいのが露骨でちょっと引く。
自分が悪者になりたくない気持ちが強いくて、余計なトラブルを起こして
るようにみえる。黙って捨てればよかったね。
謝るのはナシでしょ。
旦那さんには食べたよっていっとけば。




39名無しさん@HOME2014/02/23(日) 23:02:22.64 P ID:

今なんか作って十日後に食えってだしたら?




47352014/02/23(日) 23:31:41.53 O ID:

食べないで主人にはバレないように捨てることにします。
お互いに、相手は神経質(だらしない)と思っていて、最近自分が一般的な感覚を持っているか分からなくなることがよくあるので、今回のことも本気で分からなくなったので助かりました。
レスありがとうございました。






引用元:離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ98

3 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

いちいち旦那に言ってわざわざ波風立てなくてもいい。
義理の姪の「気持ち」だけ嬉しく頂戴しとけばさ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

余計なことをアレコレ考える人は苦労するな。
イラン物はイラン。

返信する
名無しのふよふよ速報。

おえーーーーー

素人がこねくりまわして10日寝かしたらものって
菌がたっぷり増殖してるだろうね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)