今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4


 

454名無しさん@おーぷん2014/11/11(火)17:14:22 ID:ByFyO17KM

俺はアパートで独り暮らしをしているんだけど、半年ほど前にめちゃくちゃ怖い思いをした。

俺は大体20時くらいに帰宅するんだが、20時半すぎにいつも外から早口言葉が聞こえてきたんだよね。
そしてドアが開く音がして、早口言葉は止んだ。
どうやらそれはお隣の旦那の声らしかった。

そして半年前、いつまでも早口言葉が聞こえてきた日があったんだわ。
ただでさえいつもちょっと不気味なのに、
何回も早口言葉を繰り返すのは本気で止めてほしかった。
さすがに不気味すぎたので俺がドアを開けたら、
やっぱりそれは隣の旦那で「あ、どうも…すみません。妻がいないみたいで」と言った。
話によると、その旦那は以前何回も鍵を落としたことがあって、ここ何か月かはずっと鍵を持たずに外出しているようだ。
そして旦那は、夫婦で決めた日替わりの合言葉を帰宅時に呟いていたということだった。

旦那は「でも今日は何回インターホン鳴らしても、合言葉を言っても開かないんです。
電話鳴らしても出ないし。近所のファミレスでも行って時間つぶしてます」と言って去って行った。
そうしたらその5分くらい後に隣の玄関の開閉音と「うわー、遅れちゃった」という声が聞こえた。
どうやら奥さんが帰ってきたみたいだった。
一応弁解しておくと、俺は耳を澄ませているわけではない。壁が薄すぎて聞こえてしまうんだわ。



それから更に5分くらい後にまたさっきの早口言葉が聞こえてきた。
ファミレスに行ったにしては帰ってくるの早すぎないか?と俺は思ったが、
奥さんと電話がつながって奥さんの帰宅が分かったから帰ってきたのかも…と思い直した。
そうしたらその直後に悲鳴と勢いよくドアを閉じる音がしたんで、本気で心臓が止まるかと思ったわ。
俺が慌ててドアを開けると、誰かがものすごいスピードで逃げて行った。

結論から言うと、俺と隣の旦那が交わしていた会話を聞いていた『誰か』が、
奥さんが帰宅したのを見計らって『その日の合言葉』を呟いていたようだ。旦那を装って。
奥さんは旦那だと信じて疑わずにドアを開けてしまったというわけだった。
しかしチェーンをしたままドアを開けたので無事で済んだ。

旦那(本物)が返ってきたのはその20分くらい後で、それから近所の交番に相談しに行ったようだ。
その時以来不審者は見かけないけど、あの時は本当に怖かった。
厳重に注意していてもこんなことが起こるなんて…と思って衝撃を受けたよ。
でも正直言って、少し責任を感じてしまうわ。




4554542014/11/11(火)17:24:18 ID:ByFyO17KM

「旦那(本物)が返ってきた」じゃなくて「旦那(本物)が帰ってきた」だな、すまん。

それから追記だけど、今もまだ旦那は日替わりで合言葉を呟いてるわ。




456名無しさん@おーぷん2014/11/11(火)17:41:52 ID:kpk4H1PKk

怖すぎて変な笑い声出たわ
でも、奥さん無事でよかったな

お前が旦那と合言葉について話さなきゃ起こらなかった事件かもしれんが、
お前が責任感じることないんじゃないの

しかし、もう一回言うけど怖すぎだろマジで




4594542014/11/11(火)20:15:53 ID:ByFyO17KM

>>456-
奥さん無事で良かったよ。
でも、本当にあの時(旦那が最初に帰ってきた時)外に出たこと後悔してる。
俺が言うことじゃないけど、未だ懲りずに合言葉を続けているってのがちょっと理解出来んな。

俺の部屋に入られたとしても何も盗るものないから別に良いけど…
もし鉢合わせて命とられたら終了だ。
警察が極たまにパトロールしてくれてるのが唯一の救いだわ。




457名無しさん@おーぷん2014/11/11(火)17:54:23 ID:YNRpqk5uT

責任重大じゃんお前。

というのは半分嘘だけど。
まぁでも世の中油断ならんね。
旦那もちょっと警戒心無さすぎだな。




引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加