【馴れ初め】奥さん16歳、俺28歳で出会う。 年齢差も身長差もあるけど、本当に俺みたいなのと結婚してくれてありがたい。


【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その12


 

734名無しさん@お腹いっぱい。2014/11/14(金) 21:33:23.10 .net ID:

馴れ初めを簡単に。

奥さん16歳、俺28歳で出会う。

奥さんからの猛アプローチで付き合い始める。

奥さんの就職が決まる。

プロポーズ

結婚

年齢差も身長差もあるけど、本当に俺みたいなのと結婚してくれてありがたい。




735名無しさん@お腹いっぱい。2014/11/14(金) 21:57:14.21 .net ID:

>>734
行間をkwsk




736名無しさん@お腹いっぱい。2014/11/14(金) 21:58:42.98 .net ID:

>>735
kwskありがとう
長くなるからちょいまとめてくる




739名無しさん@お腹いっぱい。2014/11/14(金) 22:32:55.33 .net ID:

俺の勤務先に夜間高校に通ってる奥さんがバイトとして入ってきたのが始まり。
奥さんは可愛い顔してたのと高校生と言う事から、勤務先のおっちゃんやおばちゃんにめっちゃ可愛がられてた。
俺はたまに事務的な用件で話しかけられて答える程度。
そんな間柄だったのだが、奥さんの歓迎会で趣味が合う事が判明して、メアドと電話番号を交換し、それからは毎日と言っていいほど、メールを往復させた。
そんなある日、「俺さんって彼女いらっしゃらないんですか?」とメールが届く。
俺は嫁の不倫で離婚してバツイチだった。
それを隠さずに伝えたところ、「私は俺さんが好きだから諦めません。」とのメールが届き、そこから奥さんの猛アプローチに負けて一ヶ月で付き合い始めた。




740名無しさん@お腹いっぱい。2014/11/14(金) 22:45:35.17 .net ID:

長いって切られた。
>>739の続き。

付き合い始めてから奥さんに何がきっかけで好きになったのか聞いた。
「わかりません。雰囲気ですかね?」とにっこり微笑んで、答えてくれた。
付き合い始めて3年経つと、奥さんは高校4年生になった。
3年になった頃に1度だけ「面談で進学を勧められています。」と言ったきり、奥さんは俺には一切進路の相談をしなかった。
そんな奥さんが4年生の冬に俺にようやく説明してくれた進路は「ブライダルプランナーになります。」の一言。
デートに出かけた時、展示されていたウェディングドレスを眺めていたことがあったのをふと思い出し、なんとなく納得した。
奥さんは芯の強い子でかなりのハイスペックだったから、きっと成し遂げるんだろうと心配しなかった。
そして、「採用されましたよ、俺さん!」と採用されたその日に電話で伝えてくれた。
付き合い始めて3年しか経ってないし、相手はまだ未成年だったけど俺はどうしてもこの子を奥さんにしたかった。
女の人に失望して誰も好きにならないって決めていたのに、それをあっさり打ち砕いて俺にもう一度人を好きになることを教えてくれた子だった。
だから、後日改めてプロポーズして、結婚という運びになった。

長いし訳わかんない部分が多くて、本当に申し訳ない。
語らせてくれてありがとう。




741名無しさん@お腹いっぱい。2014/11/14(金) 22:52:34.85 .net ID:

良かったぞ!
プロポーズをもうちょっとkwskしてくれ




744名無しさん@お腹いっぱい。2014/11/14(金) 23:05:41.06 .net ID:

>>740

プロポーズはシンプルだったよ。

採用されたその日に奥さんを学校まで迎えに行ったんだ。
「採用されましたよ!」ってにこにこ笑う奥さんを見て、改めて奥さんの存在の大きさとか可愛さとか色々思い知って、まとまってないプロポーズの言葉を吐き出し始めた。
「奥さん、3年も付き合ってくれてありがとう。俺さ、奥さんより一回りも年上だし、大してカッコよくないけど、奥さんを好きで大事に思う気持ちは誰にも負けてないと思う。一生大事にするから、俺と結婚しよう。」って。
情けないことに半分涙目の俺のプロポーズを奥さんは号泣しながら受け入れてくれた。

それから2年経った今年。
奥さんのお腹に赤ちゃんがいるのが判明したので記念カキコ。




引用元:【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その12

14 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

18歳以下とやっちゃうアラサー男って
常識のない社会人だよね?
気持ち悪すぎ

返信する
名無しのふよふよ速報。

結婚したら大人扱い、というのは法律上も世間の常識も同じ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※3
16歳同士だったら、お互い子供同士ということで、ままごとでも等身大の恋愛をしてるように感じる
逆にどちらかが極端に年が離れてたら□リコン・ショタコンといい目では見られないよ
※3は自分が16歳の時、12歳年上の異性と対等なお付き合いができるほど、精神的に大人と同等の考えや常識が備わってた?
「いや、対等の常識や考え方は無理だった」と思うのなら、やはり年上の社会人のほうが良識ある行動をしなくちゃいけないのが当たり前

返信する
名無しのふよふよ速報。

18歳以下の時にやったってどこに書いてんの?
まぁやってないとも書いてないけどさ

返信する
名無しのふよふよ速報。

本人同士が幸せなら他人が口出しすることじゃないわな
それが見ず知らずならなおさら

返信する
名無しのふよふよ速報。

ええわーこれええわー
法律がどうとかじゃなくええわー
能書きたれずに等身大で生きてるのがええわー
大事にしろよー

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)