コトメ子が初潮を迎えたらしいんだけど、それをSNSにあげちゃうコトメ 「私も娘と同じタイミングで(生理)きちゃったー」って、オープンすぎてついていけない…


【常識?】義実家おかしくない?73【非常識?】


 

46名無しさん@HOME2014/11/10(月) 11:21:36.02 0.net ID:

コトメ子が初潮を迎えたらしいんだけど、それをSNSにあげちゃうコトメ。
普通にコトメ子に「生理きたらしいな」って言っちゃうウト。
そういうので慣れちゃったのか、「ナプキン」とか親族の前で普通に言っちゃうコトメコ。

私は、そういうことは家族であってもみんなの前でペラペラ話すことではないとおもっているので、びっくりした。
母とかにだけ、こっそり「生理痛がひどい」とか、「ナプキン足りない」とかは言うけども。

オープンすぎてついていけない。




49名無しさん@HOME2014/11/10(月) 12:19:16.75 0.net ID:

>>46
不特定多数が見るSNSにあげるのはどうかと思うけど
家族間でオープンにするのは家庭ごとだと思うからいいんじゃない?
ただ自分の家と違いすぎてびっくりするのは分かるw




50名無しさん@HOME2014/11/10(月) 18:19:26.12 0.net ID:

中学生男子じゃあるまいし生理の話くらい家庭内でしてもいいじゃない
父親だって別になにも思わないよ




55名無しさん@HOME2014/11/10(月) 23:08:08.85 0.net ID:

46です。

まぁ、男家族はなんとも思わないだろうとは思うけど
女性側がそういうことに恥じらいを感じないのかなぁ、と。
私が時代遅れなのかな。

SNSには「私も娘と同じタイミングで(生理)きちゃったー」って公表だよ
コトメのSNSコメ欄には男友達からの書き込みがいつもいっぱいあるのに、そのときだけはなかったな。

少なくとも私の娘のそういうことは伝えないようにしよう。




引用元:【常識?】義実家おかしくない?73【非常識?】

9 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

そうかな?
中年過ぎて面の皮が厚くなった淑女ならともかく
思春期の年頃の子が自分の性をが話題にされるのを恥ずかしがるのは普通じゃない?

自分は男だけど親に精通したか訊かれるのも祝われるのも近所に報告されるのも嫌だな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

年頃の女の子なら恥ずかしがるのが普通だと思うけどなー
羞恥心の弱い子ってなんか嫌な予感するなー

返信する
名無しのふよふよ速報。

はあ? イヤだわそんあ品のない家族
ここ躾も嗜みもない底辺しかおらんの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

コトメコ嫌がってないんだし、他人がどうこう口出しする問題じゃない。
恥ずかしがってタブーにした結果よくわからずに妊娠する馬鹿が多いのも事実。
家庭でオープンに性教育できる環境は個人的にはありだとおもう。
SNSは自分はやらないけど非常識!って程でも無いと思うし。品は無いけどね…。

返信する
名無しのふよふよ速報。

母子の会話ならともかく家族であっても男に話さないよ。
むしろ聞きたくないし、居づらい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

いや、自分の生理事情を世界へ向けて発信されたら親子の縁を切るくらい気持ち悪いわ!家の中でも不必要に男性の前で言われたら、殴ってしまうかも。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ことめの子が嫌がってないのに、自分がされたら嫌だ!って論点ずれてるよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)