奇声と奇行で変な目で見られるし、制止の聞かない自閉&超多動で一秒もじっとしてない。動きも言動も全て気持ち悪いんだよ。視界に入れたくない。本当に家から一歩も出したくない。


【親の】障害児育てたくない21人目【愚痴吐き場】


 

778名無しの心子知らず2013/11/16(土) 18:50:17.71 ID:hpYhTAtw.net

どギツイ愚痴吐いてもイイ?




779名無しの心子知らず2013/11/16(土) 19:51:24.76 ID:0GcD3D9g.net

>>778
イインダヨ




780名無しの心子知らず2013/11/16(土) 23:11:40.93 ID:To6q1cyc.net

>>778
ヤッチマイナー!





781名無しの心子知らず2013/11/17(日) 00:22:52.16 ID:olik9jdD.net

ありがとうwじゃあ遠慮なく。説教レス不要で、リアルで聞き飽きたから。
もうね、動きも言動も全て気持ち悪いんだよ。
視界に入れたくない。本当に家から一歩も出したくない。奇声と奇行で変な目で見られるし
制止の聞かない自閉&超多動で一秒もじっとしてない。
ネズミでももうちょいじっと出来るわ。
一日中首輪で繋いどいたほうがお互いのためになるんじゃねぇの。
怒鳴る労力さえ、こいつに使いたくないからひたすら無視。存在自体無くしてる。
どっか行ってくれよ!!
あースッキリ。こんなの周りに話せるわけない。




788名無しの心子知らず2013/11/18(月) 17:11:39.13 ID:36sntKlG.net

わかるわかる。
うちもひとりごとばかりですげえキモいもん。
つい「池沼!キ○ガイ!」って浴びせちゃうときがあるよ。




782名無しの心子知らず2013/11/17(日) 04:25:29.55 ID:ABU99Ne8.net

その化け物を一生世話するんだよ(笑)あんたがヨボヨボになってもキチガイ中年の化け物を!死ぬまで苦労。
まだ今の方がマシだよ。大人になったらもっと手におえなくなるよ。
親が責任持って殺しな。義務も果たせないどころか、迷惑かつ危険だからな。
将来を案じて…鬱で…って。殺しても12年くらいで出て来れるよ。
死ぬまで世話するより全然良いだろ(笑)




784名無しの心子知らず2013/11/17(日) 19:27:39.86 ID:5gQ5milO.net

病んでるね。




785名無しの心子知らず2013/11/18(月) 01:03:28.04 ID:4JRomxRE.net

薬は処方してもらってるのですか?
自閉はともかく多動については多少なりとも抑えられるのでは?
それと、辛いのならば専門の先生のカウンセリングを受けてみてはどうでしょうか?
こういうことはあなたの周りの人に話してはいけないことでしょうし、書き込むということよりもやはり話すということが大事だと思います。
親の感情を子供は敏感に感じ取ります。あなたがストレスを溜め込み、負の感情を持っているとよけい癇癪をおこします。
この連鎖を断ち切るためにも一度伺ってみてはどうでしょうか。




786名無しの心子知らず2013/11/18(月) 05:27:12.47 ID:khjF2Edh.net

>>785
ありがとう。2歳でも睡眠障害と多動の薬出してもらえるかな。
私も病院いい加減行かなきゃだ。
おもちゃで窓ガラスやテレビを力一杯叩くし
走り回るのプラス興奮の足踏みとかさ。
頭が変になるから、こっちが泣いたらまだ2歳息子が自家中毒起こして泣きながら指突っ込んで吐くんだ。
親子共々限界だ、、、明日、児相に電話してみます。




787名無しの心子知らず2013/11/18(月) 06:03:12.38 ID:khjF2Edh.net

連投スンマソ。まだ薬はもらってないんだ。小児科で断られたから来月療育先の病院に話してみる予定。
外に出せば石ころ拾ってると思ったら急に車に投げようとしたり、近付いて来た女の子に前触れなく砂かけたり。公園も5分で逃走。
散歩すれば奇声奇行猛ダッシュ。
もう人間に見えないんだ。生きてるだけで人に全力で迷惑かけてるんだ。
もう親子共々消してくれよ。頼むから。
親子で生きてる価値ないんだよ。
こいつが普通だと言い張る旦那や両親もみんな見たくない。
願わくばこんな苦しい自閉症でお母さんが減る事を願うよ。
遺伝子でもなんでも提供するよ。私が死んだら解剖でもしてくれ




789名無しの心子知らず2013/11/18(月) 17:15:07.31 ID:36sntKlG.net

>>787
辛い気持ち凄くわかるよ。
本音を話せるのはネットだけだよね。




790名無しの心子知らず2013/11/18(月) 21:21:05.04 ID:FSY6LOd/.net

療育先のママさん達みーんなメチャクチャ明るいんだけど
やっぱ心の底に真っ黒な感情抱えてんのかな。。。




791名無しの心子知らず2013/11/18(月) 21:35:23.41 ID:J/+CsdE1.net

うちもそうだけど重度自閉のママって明るい人が多い。
グレーゾーンとか高機能のママさんの方が思い詰めてる。
なんでだろうね。

療育先では明るく振る舞ってるママさん、
街で偶然見かけたけど普段の様子と全然違って暗い雰囲気で
パニックまっただ中の双子の自閉症児抱えてボーゼンとしていた。
みんな心に闇を抱えてるんだろうね。




792名無しの心子知らず2013/11/18(月) 21:42:11.05 ID:FSY6LOd/.net

>>791
そっか、療育先ではみんな障害児抱えた仲間だから明るく振る舞えるのか
他のとこで偶然見掛けたら案外気付かないぐらい違う顔してるのかもね




引用元:【親の】障害児育てたくない21人目【愚痴吐き場】

14 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

療養受けてるって事は公的に障害があるって認められてるんだよね?
でも旦那や義実家は認めていないと・・・つまり、負担が全部報告者にのしかかってるのか。
家族一丸になって対処していれば全然違うんだろうな。今のままじゃ、子供からの負担と旦那&義実家の無理解で母子共倒れコースじゃないか。
今どうしているんだろうか・・・。

返信する
名無しのふよふよ速報。

日本の療育機関はほとんどクソだよ
カウンセラー(臨床心理士)も話にならない
静観してるだけで、なんとかなると思っている連中ばかり

エビデンスのあるABA療育が流行らないのも臨床心理士の
老害共のせいだしなぁ

まだ2歳ならなんとでもなる

返信する
名無しのふよふよ速報。

辛いときはぶちまけるのが一番。
解決策ではないが、気が楽になる方がいい。
ネットの活用もありだよ。

リアル知り合いにはさらけ出せないもん

返信する
名無しのふよふよ速報。

つらいなぁ…
母子の心中事件もこういう闇が背景にあるのかなぁ

返信する
名無しのふよふよ速報。

赤捨てボックスに捨ててくればいいのに。
あそこ、不良品回収ボックスになってるらしいぞ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

これは1に同情するわ…
自分も将来、障害児を産んだらと思うと愛せる自信ない。
自閉症ってダウンとかと違って出産前にはわからないんだよね?
周りに迷惑かけたくないし、親や旦那に申し訳なくて病みそう

返信する
名無しのふよふよ速報。

自閉症って本当に辛いと思う。
出生前診断ではわからない、産まれたばかりでもわからない。ある程度成長してから悩んで悩んでやっと診断が出る。
ダウン症なら産まれる前や産まれてすぐにわかるから覚悟もできるし、見た目ですぐわかるから周囲も理解するし、自閉症のヒドイのほど暴れることも少ないみたいだし。

返信する
名無しのふよふよ速報。

自閉症は精子の劣化が原因とも言われている。
卵子の老化が原因と言われるダウンと比べて出生前に診断もできないし、こんな風に苦しむ人が多い。
男は生涯現役とかいうバカなこと言ってるヤツは悔い改めてほしい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

この子供も母親も可哀想
子供は母親に目一杯愛されたいし
母親は妊娠中「どんな子が生まれてくるんだろう」とか「早く会いたい」とか、まだ見ぬ我が子に夢を馳せてただろうに

返信する
名無しのふよふよ速報。

※9
どうも自閉症児ってのは母親に愛されたいなんて人並みな感情なさそうなんだよね
程度で千差万別だから軽い子ならあるんだろうけど
書かれてる程度のだとたぶんない
自分しか世界に存在しないみたいな感じ

返信する
名無しのふよふよ速報。

療育先で明るく振る舞ってるんじゃなくて本当にほっとするんだよ。
仲間がいるからさ。
人によっては家に帰ったら夫や義理の両親や実の両親という敵がいて
母親のくせに子供を障害児扱いするお前は鬼だとか罵られる。
以前障害児母子無理心中事件で生き残った母親に裁判官が言ったのが
「被告は近所に親族や親戚がいたから負担は少なかったはず」。
呆れたよ。最大の攻撃者は家族や親戚ってケースが多いんだよ。
赤の他人が障害児の母親を罵倒とかしないっての。

返信する
名無しのふよふよ速報。

昔は親が泣きながら〆て居たけど今は極度な人権のせいで一生面倒を見ないといけないからね・・・。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)