トイレいってる間に赤ちゃんが泣き出したら、小梨の弟嫁に「何やってるんですか!子供がないてるんですよ!」とトイレのドアをドンドン叩かれた挙句、ネグレクト認定されたwwwww


【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?106【義弟嫁】


 

370名無しさん@HOME2014/10/29(水) 18:00:32.64 0.net ID:

うちも義弟嫁が子供いないんだけど
不妊なのかつくらないのかは不明

ただ、義弟嫁がうちに遊びに来て
私がトイレいってる時に赤ちゃんの泣き声が聞こえてきたので
はいはーい今いくよーとか答えたら
いきなり義弟嫁がトイレの前までやってきて
「何やってるんですか!子供がないてるんですよ!」ってトイレのドアドンドンドンドン叩かれたw
「子供が泣くなんて当たり前だし、泣いた瞬間抱っこしなきゃいけないもんでもないよ」と言ったんだけど
「でも泣いてるんですよ!」って抗議されたうえ
義母に「ネグレクト親」と密告されたw
それ以後、遊びに来るのはお断りしてる




372名無しさん@HOME2014/10/29(水) 18:13:53.92 0.net ID:

>>370
まぁ、子供がいない人は赤ちゃんが泣いてたら焦るかも
義母に鳩るのはどうかと思うけど、義母も子育て経験者だから「はい、はい」って感じでスルーなのでは?
それよりも、義弟嫁に子供がいない理由が不明とかいちいち書く方がめんどくさい人物だと感じる




371名無しさん@HOME2014/10/29(水) 18:09:27.98 0.net ID:

子供のいない人は、何が逆鱗だったのかわからんツボで激昂するのでびっくりする・・・
うちは義兄嫁は子供がいなくて不妊なのか選択なのかは不明
先日、義実家の身内だけの小さい法事の時に、義親にうちの息子が来なかったのを聞かれて
飼い犬が手術したので息子が心配してついてる、と返事した。
動物好きな義兄嫁に手術の心配されたんで「避妊手術だから心配いらない」と返事したのが逆鱗に触れた。

後で義兄が謝りに来て、子供がいないことをあてこすられたと思ってカッとしたらしい。
犬の手術でなんでそうなるんだ?と皆首かしげてるよ。




374名無しさん@HOME2014/10/29(水) 18:19:14.74 0.net ID:

子供いないと、不妊なのか選択なのかそんなに気になるもんなのか
私も結婚して数年子供いないから、義兄嫁に色々アドバイスされるわw
「高齢出産は大変よ」とか「いつまで新婚気分なの?」とか
「うちの子に兄弟も従兄弟もいないのが可哀そうだと思わないの?」と言われた時は
うちに責任擦り付けるなよーwって感じだったけど




375名無しさん@HOME2014/10/29(水) 18:21:13.84 0.net ID:

>>374
不妊だと子供の話しちゃ悪いかなーとか色々考えるよ




376名無しさん@HOME2014/10/29(水) 18:24:17.31 0.net ID:

>>374
不妊か選択のどっちだかを把握しておけたら今後の付き合いが楽だってだけよ
どっちのタイプでも「子供の話題はわざわざ持ち出さない」ってのは鉄板だけど

「欲しいのにできない人」だとしたら、子供がいる側は地雷踏まないように気をつけて関わらないと
不用意なことで、自分の子供が危険に晒されるかもしれないでしょ?
そんなことしない、安全な不妊の人もいるとは思うけど、危険は犯したくない




380名無しさん@HOME2014/10/29(水) 18:31:18.33 0.net ID:

>>375
>>376
そういう気持ちはわかるよ
同じ不妊でも人によって地雷ワードが違ったり
だけどうちの場合は超遠距離で、数年に一度しか会わない関係なのに
無理矢理子供を抱かせようとして来たり、上記のようなグイグイくる発言
そして「お姉ちゃんよ~」と、義理の姉妹関係に夢見るアラフィフなんだな…




381名無しさん@HOME2014/10/29(水) 18:36:32.55 0.net ID:

>>380は>>374です。
そして私は昔から子供に興味ない、定義的には不妊だけど「まぁいいや」ってタイプです。
気持ち的には選択さんに近いかも。




379名無しさん@HOME2014/10/29(水) 18:31:08.17 0.net ID:

>>374の義兄嫁は選択or不妊を知りたいわけじゃないと思うよ
子供にいとこ付き合いさせたいていう、自分の都合のいい展開が叶わないから文句言ってるだけでしょ
だから、知ったところで選択ならもっとせっつくだろうし、不妊なら「不妊のせいでうちの子可愛そう」とか言うだけだと

そうじゃなく一般論だとしたら、
子供がいない理由が選択or不妊のどっちかで付き合い方が変わるんじゃね?
子供が欲しくない選択小梨さんなら、ごく普通にいる妊婦や子供に怒りやマイナス感情はないだろうけど
子供欲しいのに不妊で子なしさんなら、子供がいる側が気を使って接しないといけないと思う
選択子なしの人に、間違った方向で気を使うのは双方不幸だと思うしね




382名無しさん@HOME2014/10/29(水) 18:41:41.80 0.net ID:

>>379
正直に言う人ばかりじゃないからね~w
うちの義兄嫁なんか、ずっと選択だと言っていたけど実は不妊だった。
別に長男だからどうこうって家じゃなかったし、義兄も子供いなくても特に何も言ってなかったんだけど、義兄嫁は内心どろどろ。
更年期?かなんかで荒れてる時に、過去のことを持ち出して「あれは辛かった」とか「ひどい事いわれた」って怒ってた。
辛かったのはお宮参りとか七五三の子供の行事だけど、その時はニコニコ見ていたんだよ・・・腹のそこが真っ黒でほんと怖かった。
今は「病気のせいで一時的に錯乱した」って誤魔化してする寄ろうとしてるけど、お断りしてる。




377名無しさん@HOME2014/10/29(水) 18:26:00.35 0.net ID:

義兄嫁、子供が三人いるんだけどいつも怒鳴ってて顔が般若みたいになってる。
ああはなりたくないな… って思うと子供いなくてもいいかなあって。
でも義兄嫁が言うには、「義弟クン(うちの旦那の事)に子供の顔見せてあげないの?かわいそう」って
言ってくるのが苛つく。姑でさえ、もう長男(義兄)に男の子2人もいるし、うちに子供ができなくても
かまわないわよーって言ってくるのに(ま、これも嫌味だろうけど)。
旦那は別に子供いらないって言ってるのにそれを聞いた義兄嫁が「そんなの強がってるに決まってるでしょ!
子供つくらないと、旦那さんに浮気されちゃうのよ!?子供は夫婦の絆なのよ!!」だって。
子供がいなきゃ浮気するような旦那ならとっくに離婚してるわ。




378名無しさん@HOME2014/10/29(水) 18:29:34.81 0.net ID:

>>377
でもそれが育児ってもんだから
「ああなりたくないな」と思うなら産まないのが正解
綺麗事じゃないしね
そういう人がうっかり産んじゃったら「こんなはずじゃなかった!」ってなるから
マジで産まないほうがいいよ




385名無しさん@HOME2014/10/29(水) 19:11:47.06 0.net ID:

子供梅梅って言ってくるのって、爺婆や男じゃなく、実は同世代の女が一番多い。
うちの義兄嫁も子供産まないとだめだよ~って会う度に言ってくる。
ウザイからわざと泣き真似してやったら慌てた義兄が義兄嫁を叱りつけて
私に優しく接するようになったので、ますます義兄嫁から嫌われた。




403名無しさん@HOME2014/10/29(水) 20:17:52.25 O.net ID:

>>385
うちの義弟嫁も40過ぎた私に
「まだイケますよ!頑張って!
長男嫁なんだから男の子産まないと!」
って言ってくる(うちは娘二人)
トメは何も言ったことないのになぜお前が言う?って思う
義弟嫁自身は女、男と
「うまく産み分けましたぁ(ピース)」
「三人目はどっちでもいいですしね~♪」
義弟は三人目は欲しくないそうだが
おそらく無駄な抵抗だろうな






引用元:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?106【義弟嫁】

20 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

不妊っぽい人には近づかないようにしてる
俺の結婚前に、兄嫁には子供の話できないなぁって思って言わないでおいたらキレだして「なんで誰も子供のこと訊いてくれないの!」とか言って1時間くらい怒鳴りまくってたよ
何してもダメなんだなぁ・・・って思ったよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

382が気に入らない

スレ怖すぎ
優越感持って接してるのかな

返信する
名無しのふよふよ速報。

うめうめっていいたくないし自分はいわないけど
心配もあるんだよ
30過ぎると彼氏いないとか不倫してる友達
子供できるタイムリミット

でも般若みたいに怒る親にはなりたくないし
夫婦だけでも充分楽しく過ごせる お金も自由に使えるしね

返信する
名無しのふよふよ速報。

赤ちゃんが泣いてたら抱っこしてあやせば良いのに、何なのこの義理弟嫁はトイレに入ってる母親を態々呼びに行くって、一人っ子なのかしらこの義理弟嫁は?

返信する
名無しのふよふよ速報。

6 禿同

トイレに呼びに来る前に、お前があやせと言いたい

返信する
名無しのふよふよ速報。

親世代だって核家族で一人っ子が増えてるから、子供と接したことない人も少なくないと思うよ。
兄弟多い・親戚が多い・親戚が多く集まる(盆暮れ正月とか)・ご近所さんが集まるようなお家な人にとったら子供あやすぐらいって疑問に思うだろうけど、そういうお家ばっかりじゃない。
特に都市部だと子供がいるとお互い気を使いあって、およばれも断ったりするからなおさらじゃないかな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

金にしろ子供にしろ、持つ者と持たざる者の理屈は違うだろうよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

赤ん坊の泣き声は女性の本能的な危機感を煽るらしいと聞いた。
あやせない、トイレ行ってる人間に何とかしろと迫る……
我慢してお母さんが体調崩したらその方が支障出るのは分かり切ってるのに。
子供の為なんかじゃない。
自分を不安にさせるコレをどうにかしろっていう、自分の為だわな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

一人っ子だけど赤ちゃんの頃から見てきたイトコが八人いるからテケトーにあやすだけなら余裕だわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

保育士だけど、仕事以外で勝手に人の赤子触るのはマナー違反なきがするので一言許可がないと触らないことにしてる。触られるの嫌がる人もいるしね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ガキがいるだけで偉いと勘違いしてるババアの典型じゃねえかお前も

返信する
名無しのふよふよ速報。

不妊治療で病院通ってる時に、社宅の奥さんに声をかけられた。
「病院で見かけたの。実は私もずっと二人目不妊で…」
子供がいる人でもそうやって悩んだりするのかと目から鱗だった。
さらに別の友人が3人目も男(全員男)だったと悩んでて
なんだか自分の悩みがどうでもいいように思えたな。
あれから数年40過ぎたけど気楽な専業小梨生活を楽しんでる。
産める時期を過ぎたら肩の荷もすっと降りて夫婦二人で幸せだ。
でも30代の時の焦りもわかるから、今その真っ暗なトンネル期を
過ごしている人に安易に「いつか楽になるよ」とは言えないね。
実際に被害者意識も湧くから周囲が腫れ物扱いするのもよくわかる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

結婚して5年経つけど、本当に周りがうざいのなんのって。
姑が煩いのはまだわかる。嫌だけど、親族として色々気になるんだろう。

でも、結婚もしてない人や彼氏すらいない人に、赤子をせっつかれるのは変だと思う。人の懐にずけずけと踏み込んでおいて、よく平気な顔してるなぁって今なら思えるけど、随分悩んだものだよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そういうデリケートなことは他人に触れさせたくないだろうと天気の話題とか振ってるのに堂々とその場で子梨の話題とかダイレクトに振る無神経な人すげーよな
私もBBAと言われる年齢になったけどあれはマネできない

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供の居る人居ない人それぞれあるだろうに、スレの人たちはそんなに躍起にならんでも…
自分の立場や考えばかり主張してて、この人たちとは付き合いたくないと思った。

返信する
名無しのふよふよ速報。

別室で雑談してるとかなら、子供ほっといてなにしてるんですか!でいいと思うけど、
トイレなら仕方ないだろー。
赤ちゃん泣いてるけどどうしますー?なら解るけど、子供放ってトイレなんて!!ってのは違うよなー。

返信する
名無しのふよふよ速報。

安定の話題スライドw
本題には触れず、触れたいとこに触れる

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)