帝王切開で子供を産んだのを旦那に「無駄にお金がかかった」って言われた。そのまま子供と死んでいれば旦那は満足だったのかな。


旦那に対するささやかな愚痴49


 

81可愛い奥様@\(^o^)/2014/06/23(月) 21:02:19.92 ID:hOdPZngV0.net

帝王切開で子供を産んだのを無駄にお金がかかったって言われた。
あんたの子供を私は腹を痛めて産む途中で容体悪化で緊急帝王切開になったというのにその言葉。
そのまま子供と死んでいれば旦那は満足だったのかな。






82可愛い奥様@\(^o^)/2014/06/23(月) 21:20:45.89 ID:CyQM94OI0.net

>>81
それは酷いわ…。そしてむかつく。




84可愛い奥様@\(^o^)/2014/06/23(月) 23:03:04.29 ID:MngpqO3D0.net

>>81
今年一番頭に来た。人間の言葉じゃないよ。帝王切開で私もうまれた。




88可愛い奥様@\(^o^)/2014/06/24(火) 07:15:48.70 ID:WxYnT5QZ0.net

>>81
何故そんな事言うのかな?よほどお金がないからの愚痴としても限度を越えてるね。




9180@\(^o^)/2014/06/24(火) 10:08:39.99 ID:uLVDOEoJ0.net

旦那はそこまでカネコマではないと思うけど、ケチだと思う。
だから貯金もあるんだろうけど私には教えてくれないからわからない。
今私は専業で、出産前の自分の貯金は自分の保険とか携帯代に出すくらいしか残ってないからちょっと大きい出費の車検代とか旦那に頼らないといけない。
その話をしたときに、帝王切開してなければ車検代も楽々出せたのにね~って。
で、上記の言葉につながります。
旦那の嫌な面を見るから本当お金の話はしたくない。







引用元:旦那に対するささやかな愚痴49

18 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

医療保険とか高額療養費の給付対象で下手すりゃ普通に生むより安いんじゃ・・・

返信する
名無しのふよふよ速報。

こう言う人居るんだな・・・。
人の命を何だと思ってるんだろうか。
まあ、こう言う男は大体マザコンだろう。
この男も、結婚しなけりゃこんな事言わずに済んだのにな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

帝王切開で次男を産んだけど普通分娩で長男を産んだ時より全然安かったよ。保険がきくから。

返信する
名無しのふよふよ速報。

コメにあるように帝王切開は保険適用になる。
健康保険の出産育児一時金を加味すりゃ滅多なことがない限りプラスになるよ。

返信する
結論和尚

恐らく「無駄に」を無駄の意味で使っていない話し方。
単に「追加分で」くらいの意味なのだろうが、書物を読まない人に見られる語彙力不足のせいで人格まで誤解される例。
「なにげに」「逆に」も同様。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※欄が事実なんですけどね。
出産をなんだと思ってるんだか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

帝王切開になる可能性あるから保険減額更新したくらいだわ
だいたい帝王切開でプラス料金も10万もするか?
安い産院だと普通分娩代金2万プラスと書いてあったな

返信する
名無しのふよふよ速報。

金で命を救う事が出来るなら惜しみなく使うのが人として当然の行動とおもう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

病気になる度に「無駄に金が掛かった」って言われそう。
入院でもしようものなら退院祝いの言葉がそれになるんだね。
ここのお子さんがこの家の子供に生まれた事を気の毒に思うよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

普通分娩より安くなってるはずだけど…
けちなだけじゃなく超モラハラ案件じゃないですか

返信する
匿名

正常分娩は病気でないから自費診療。それじゃあんまりなので
普通は健保から「出産一時金」というのが30~40万円くらい出る。
帝王切開とかの「異常分娩」になると病気扱いで健保が使える。
3割負担で高額医療制度が使えるから実質10万も掛からないのが普通。
出産一時金との差額はは丸儲け。この旦那、結婚そのものに向いていない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

保険つかえるのを差し置いてもこの男がクソなのは確定。

返信する
通りすがりの

先日子供が帝王切開で生まれた。
嫁は9日間入院したけど、
保険がきく分逆にお金返ってくるらしい。(2.5万くらいかな)
入院、手術なので生保からも給付がある。
帝王切開は手術なのでリスクもあるし、術後が大変。
嫁みてればわかると思うんだけど。

返信する
匿名

多くの人が書いてるけど、帝王切開だと保険適用になるから通常より安くなる。
今の出産育児一時金は42万円。
自分が見聞きした例だと、普通分娩(深夜・休日)→50万超えで10万円近く「赤字」
帝王切開→30万ちょっとで10万円以上「黒字」

勿論、帝王切開になるのは何かしらのリスクのある妊婦だから、普通分娩で済むに越したことはないんだけど。
命がけで出産して、金額だって安く済んだはずなのに、その言い分はないだろ・・・

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)