今までにあった修羅場を語れ【その3】


 

355名無しさん@おーぷん2014/06/25(水)17:51:19 ID:PDshaUZgy

未だに内心修羅場。

私は父親と仲が良かった。
よくある思春期のお父さん気持ち悪い!もなくて、ずっと仲良しだった。
でも私が20歳になったときに、母親から話をされた。
実は、私の姉は私が生まれる前に父親に性的なことをたびたびされていたらしい。
人間として嫌な面もあったが、私にとっては良い父親であったと認識していたものが崩れて、未だにどう接すればいいかわからない。
私にその話題があったのは、それっきりだった。



その件についてどういう話があったか詳細はしらされることなく、私は蚊帳の外だった。

姉が実はいけない薬を部屋でしていたことも聞いたりしたり、今更過去の激しい両親の喧嘩の数々思い出したり、母親が今になって浮気をにおわすようなことをいったり。
今は地元を離れて暮らしているぶん余計、たくさんのことが客観的にみられて、家族に対する感情がごちゃごちゃになってる。
全然大したことはないかもしれないけど、姉にとってはかなりの修羅場だろうし、何も知らずにのほほんと生きていたことに後ろめたく感じる。




359名無しさん@おーぷん2014/06/25(水)21:36:25 ID:RmxRSsqXL

>>355
仲良し家族だと思っていたのにいきなりそんなカミングアウトされてもねぇ
確かに、どう接して良いか判らんな
それが一人でなく家族全員なんだから始末に悪いな・・・
友人知人ならフェードアウトすればいいのだろうけど
こりゃまいった!修羅場だねぇ







引用元:今までにあった修羅場を語れ【その3】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加