小4長男がバカみたいに勉強ができない。それにイラッて怒鳴った&叩いたら、姑が「もう虐待はやめて!そうやって虐待してると大きくなったときにあなたのこと刺したりするようになるんだよ!」


母だけど人生疲れた 10


 

404名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/07/20(日) 14:33:23.26 ID:OOj9jJ0g.net

義両親経営・経理の自営業に旦那勤務。
4年前のリーマンショックにより経営悪化。
一時は不動産売却(敷地内同居のため我が家も巻き添え)も検討された。
それを回避するために私がフルタイム正社員で再就職。
かわいい盛りの当時1歳の次男を泣く泣く保育園に預けてまで。
4年間ほんとうにがんばってきた。
甲斐性なし・体力なし・精力なし・家事能力なしで唯一の取り柄が優しくて穏やかだというキャラの旦那を支えて。
現在小4長男がバカみたいに勉強ができない。教えてるのにアホみたいな間違いをする。
それにイラッして怒鳴った&叩いたら、姑が窓越しに、
「もう虐待はやめて!!!!!!
私だって男の子二人育てたけどこんなに叩いたことなかったわ!!!!!
そうやって虐待してると大きくなったときにあなたのこと刺したりするようになるんだよ!!!!!
そうなったら困るのよ!?
とにかくもう辛くなったらいつでもこっちに預けてよ!!!!!」
窓、ピシャッ!!!!!





ごもっともだよ。
親が忙しくて余裕ないのは、叩いて良い言い訳にはならないよ。
その通りだよ。
でもさ、でもでもさ、オマエが言うなあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!
オマエのご立派な子育てによって、こんな使えない男(旦那)が製造されたんだろうがああああああああああああああああ!!!!!!
金輪際、オマエの世話にはならないからなああああああああああ!!!!!!
今日言われたことは一生忘れず根に持ってやるから、寝たきりになった時に覚悟しろよ!!!!!!!


「なんでそんな男と結婚したの?」
ってレスだけはお願いだからつけないで。
私自身が今死ぬほど結婚を後悔してるの。
本当になんでこんな男と結婚しちゃったんだろう!!!!!!!!!




405名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/07/20(日) 14:57:34.52 ID:5TSfkYmm.net

>>404
なんつーか、あなたいっぱいいっぱいみたいだから、少し休んだら?




406名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/07/20(日) 15:12:30.32 ID:OOj9jJ0g.net

>>405
ありがとう。本当にありがとう。
でもね、休めないんだよ。仕事も辞められないんだ。
旦那は社会保険すら入ってないし、その家業の借金の連帯保証人にもなっちゃってる。
私が社会保険入ってないと老後だって野垂れ死ぬ可能性大なんだ。
旦那家業の資金繰りが行き詰まったのだって、義母の見栄張りと無計画と義父とのコミュニケーソン不足が原因の大部分だし、
なんかもうほんとに「オマエのせいで!!!!!」って気持ちから抜け出せない。
宝くじ当たったら、離婚成立まで隠し通して、晴れて独身になったら息子たちと新しい家に引っ越して…
って妄想だけを楽しみに、明日からまた頑張るよ。




407名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/07/20(日) 15:17:04.99 ID:RXU2SNBv.net

とりあえず叩くのはやめた方がいい
いいこと一つもないから
と、母親に叩かれて育って、今は親と絶縁している私が言ってみる
刺したりはしないけど、実家に寄り付かなくなるよ

あと、勉強を教えるのは、親が教えるとイライラしがち
叩くほどイライラするなら、それこそ勉強だけダンナさんとか義父母に丸投げしたら?
さすがに小4の勉強くらいは教えられるでしょう




408名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/07/20(日) 15:20:19.96 ID:RXU2SNBv.net

>>406
宝くじ当たったら離婚するつもりなら、さっさと離婚した方がいいかも?
フルタイム正社員でしょ




410名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/07/20(日) 15:28:42.60 ID:OOj9jJ0g.net

そうだね…もう子供には「叩かないよ」って約束したよ。
宿題もこれからは旦那が見る係になった。
すぐにでも緑の紙取りに行こうと思ったけど、空気を察した長男に泣いて懇願されたorz
「俺、勉強頑張るからお母さん出ていかないで!!(号泣)」
これをされちゃあね…。子供がせめて高校入学するまでは頑張る。
聞いてくれてありがとう。私実家も毒だから2chしか吐き出せるところが無かった。
ほんとうにありがとう。




411名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/07/20(日) 17:23:29.21 ID:B+DNqTM/.net

優しい長男くんだね。。。




413名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/07/20(日) 19:39:35.87 ID:RXU2SNBv.net

「お母さん出て行かないで」ってことは離婚したら子供は置いていくと思われてるのかも
お母さんと一緒に行こうって言ったら違うかもよ
「子供が高校生になるまでは」って言ってるけど、大きいと子供も転校とかしにくいけど、置いて行くってこと?
簡単に離婚すすめるつもりじゃないけど、「子供に離婚をとめられたから」って典型的なデモデモダッテだから
子供としては「そんなつもりじゃなかった。子供のために我慢したとか言われるなら離婚してくれてよかったのに」
ってめちゃくちゃよく見かけるから

子供に止められたから~とかじゃなく、自分が離婚したくないならしない、したいならする
自分の意志で決めた方がいいよ
子供を理由にするのは一番残念なパターンになりがちだよ




414名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/07/20(日) 20:14:41.01 ID:OyZbGObz.net

>>411さんと>>413さんもありがとう。
離婚の際には、もちろん息子二人とも連れて行くつもりだよ。
ただ「高校生になるまでは」って考えてる理由はずばり私の2ch脳だな。
なんだかんだ言ったって離婚シングル家庭は世間からナメられるし足元見られる。
リアルでも身近にその手の話よく聞く。
高校生にもなれば、そんな陰口や評判が息子らの私生活に響くこともなさそうだし。
なにより今ここで衝動的に離婚なんてしたら、それこそクソトメの思う壺でしょ。
だから今はじーっと我慢。ウトメが本気で困り始める時期(高齢などで)になったら華麗に復讐するつもり。
それまでガッツリ軍資金ため込んでおくんだ。
旦那はATMと割り切る。(貯蔵金僅かだけどw)







引用元:母だけど人生疲れた 10

25 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

なーにが我慢で復讐だよカス
子供叩いてるテメェが悪いんじゃねえか

返信する
名無しのふよふよ速報。

共働きが当たり前の地域で育ったから、あんまり……
つか、どれも子供叩く理由にはなってないよね

返信する
名無しのふよふよ速報。

生産能力の無い無能ってどうして人にツラくアタタタタタ!
ホワタァッ!

返信する
名無しのふよふよ速報。

別に勉強がすべてってわけじゃないだろうに
勉強以外で大成する人間も多いし
今のご時世いい大学でて穀潰しなんてめずらしくもなんともない

返信する
匿名

旦那をATMとか簡単に言うクズ女の多さに呆れるわ
旦那が全て悪いのか?ちげーだろ馬鹿

返信する
名無しのふよふよ速報。

まぁどんな理由にせよ、叩くのは良くないな
結構トラウマになるから
それに恐怖心を植え付けると苦手意識が働いて逆に勉強を覚えなくなる

返信する
名無しのふよふよ速報。

 うちのオカンは、オヤジと喧嘩すると次の日
「出てく!」って
   子供二人 俺と兄貴に言って出て行くフリをする

 泣きわめいて行かないでと懇願すると 「じゃぁやめる」っていう儀式を
   頻繁におこなってた。 うちのオカンみたいになるなよ~
  子供だけど、なにか違和感を感じてるぞ

 思春期とかに知識つけると、過去の親ではない行動が変だとわかって
 いっきに 親としてみなくなる なめくさる」

返信する
名無しのふよふよ速報。

叩いたからって急に勉強できるようになるわけでもないのにな

返信する
名無しのふよふよ速報。

男の子の知能って母親の遺伝由来って聞いたことあるが。

返信する
名無しのふよふよ速報。

叩いてる時点でもう限界だって気付いて。
自己破産して旦那と子供とだけで生活したらいいんだよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供が察して「出ていかないで」の時点でアウトだろ。

子供からは大好きなお母さんだけど、自分達(子供も)が好きじゃないんだろうなってのが日頃の態度で出てるはず。
本人が子供を愛していても、子供にとっては些細な言動、仕草、表情でネガティブに考えてしまう。

自分は母親に「お父さんとお母さん、どちらに着いていく?!」と夫婦喧嘩(父が悪い)の末に言われた。小学生の自分は母親と言って、中学生の兄は「ちゃんと話し合うべきだ」と言ったら、次の日母親は家出。

それから1週間で帰宅したが、母親からしたら言うことの聞かない自分より、しっかりした兄が着いていくと言うのを待ってたんだろうなぁと後で気付いた。
「小学生だから学校に行かないといけないでしょ?だから1人で家出したの」と言った時はいろいろ複雑すぎて泣いたわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

余裕が無いんだよ
自分の事を考えるだけで一杯で、
端的な行動しかとれないんだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

全て周りのせいにして罪悪感なしねw
姑の言う事は正しい。そして長男は覚えている。この馬鹿女は精神的に弱いから兄弟二人連れて行ったらまた理由付けて長男「だけ」虐待する。これは長男を殴っておきながら可愛い盛りの次男とか抜かしてるところから容易に想像付く。長男は虐待による洗脳で今は縋り付いてるが高校生以上なるとこの馬鹿母親の本性を知って軽蔑するようになるよ。何故婆ちゃんの所に置いて来てくれなかったんだってね。こういう馬鹿女本当にムカつく。虐待された娘の立場から。

返信する
名無しのふよふよ速報。

出来損ないの旦那なら出来損ないで当たり前
出来損ないの子供はアホで当たり前
つまりお前が一番出来損ない
反省しろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分の思い通りにならなくて、イライラする気持ちを長男にぶつけて長男をサンドバッグにしてるだけじゃないか。
怒鳴って叩いて叱る程、子供は萎縮して出来てた事ですら出来なくなるよ。
どんどん自信を失うからね・・・・

返信する
名無しのふよふよ速報。

疲れてるのがよくわかる
できるだけ早く離婚した方がいい

返信する
名無しのふよふよ速報。

このスレ、元ネタは鬼女板?それで皆優しいんだね。
鬼女的には姑=悪みたいな感じだもんね。けど私は姑の方が人間できてると思うよ。
ああいう奴が理解得られたと思ってありがとうありがとう書いてるのが心底むかつく。
家業が貧乏になったとか共働きとか普通にある話だしそこまで被害者ぶるほど酷い境遇とは思わない。
嫁いびりとかエネ夫とかないんでしょ?それでここまで恨の感情だけ人一倍で長男サンドバッグとか怖い。
離婚はすればいい(というか子供虐待加速&末は老人虐待もバッチリしそうで怖いから皆のために本当さっさと離婚すべき)けど子供は連れて行かないでほしい。
自信満々で付いてきてくれる前提みたいだけど分かる年齢になったらどっちが正しいか分かるよ。
私は母親を一生許さない。こいつと母親がかぶる。絶対反省しないところが。

返信する
名無しのふよふよ速報。

教えても理解出来ないということは、発達障害があるかも。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)