夫は人間誰にでもある「愛」ってものが夫にはないような気がする。私が死んでも子供が死んでも肉親が死んでも 涙ひとつ流さず平然としているイメージが夫にはある 。


既婚男性/既婚女性の雑談(マターリ双方質問)スレ6


 

431名無しさん@お腹いっぱい。2014/07/15(火) 23:33:01.62 .net ID:

愚痴というか後悔というか・・・

夫は気遣いできるし優しいんだけど、
人間誰にでもある「愛」ってものが夫にはないような気がする

ニュースで子供が殺された事件がやってて
「もし子供がこんな目にあったらすっごく辛いだろうね」と私が言うと、
「それも運命でしょ、寿命だったってことだよ」と・・・

そういうのがつもり積もって
「もし私が病気や事故で死んだらどう思う?」と聞いてみたら
「悲しくはないんじゃないかな。
 俺は一人でも平気だしね」と言われた

言ってるだけじゃなくて、ほんとに
私が死んでも子供が死んでも肉親が死んでも
涙ひとつ流さず平然としているイメージが夫にはある

なんか・・・最低限の愛はある人にすればよかったな・・・






432名無しさん@お腹いっぱい。2014/07/16(水) 00:18:28.78 .net ID:

一人でも平気=再婚なんかしない=愛する女はお前だけだ
過酷な運命であっても真っ当に生きたのならきっとあの世でまた会える
愛は永遠だから

それをあなたに上手く伝えられないだけかな




434名無しさん@お腹いっぱい。2014/07/16(水) 00:45:35.30 .net ID:

ああ

生来の味覚が敏感だから、苦味を感じる機能を意志力で押さえ込んだ結果、
「旨み」や「甘み」までもが感知不能になってしまった状態とも言う

男の子は泣いちゃいけない、動揺してはいけない、競争相手に弱みを突かれてはならない
などなど、感受性を抑えこむ教育をされがちだからね




435名無しさん@お腹いっぱい。2014/07/16(水) 01:07:16.42 .net ID:

え、愛ってものは人間誰にでもあるのか?

私も>>431の夫と同じだわ。
旦那が死んでもたぶん泣かないと思う。
そういう人結構いるだろうしただ単に感受性の違いでは。
別に何かを押さえこんだ結果とかじゃなく子供の頃からそうだったし。

こういうこと言うと非難される風潮やめてほしいわ。
悲惨なニュースで同情しなかったら愛がない非人間なの?
感情の表し方や何をどう感じるかは人それぞれ違うんだよ。




436名無しさん@お腹いっぱい。2014/07/16(水) 01:10:11.69 .net ID:

>>435
餓死した痛ましい子供について「どう思う?」って話題振られたら大変そうだね




438名無しさん@お腹いっぱい。2014/07/16(水) 01:32:33.95 .net ID:

>>435
痛ましいニュースにどう感じるかは感受性の違いだけど、
自分の子供が殺されたらという話で
「運命、寿命だったんだよ」と言えちゃうのは感受性の問題じゃないと思う




437名無しさん@お腹いっぱい。2014/07/16(水) 01:19:25.72 .net ID:

単純に感受性の違いだろうからな
逆に、肉とか食いながら、牛さんありがとうって泣いちゃう人も存在するのかもしれない。

ま、どっちも極端だと基地外扱いして終わりだけど。




引用元:既婚男性/既婚女性の雑談(マターリ双方質問)スレ6

15 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

全然平気じゃない人ほど強がって平気だと言うものさ
だから旦那よりも先に逝かない方がいいと思う
ぶざまに取り乱して周りに迷惑をかけるのが目に見えてる

返信する
名無しのふよふよ速報。

言ってるだけじゃなくて〜イメージがある
実際に何かあったわけじゃないんだねw

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分しか愛さないのがナルシストで、自分すら愛さないのがサイコパス
有名人でもこういう人いるよね

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供がいるんならそういうことは聞かないものじゃないの

返信する
名無しのふよふよ速報。

そりゃ、愛情のない人もいるだろうけど、じゃあ結婚しなけりゃいいと思うんだが。
独り者なら、誰もとやかく言わないし、自由にすればいい。
結婚しておきながら、>>435みたいに「旦那が死んでもたぶん泣かないと思う」「感受性の違い」「非難される風潮やめてほしいわ」などと言うのは、ちょっと異常だと感じるというか、軽度のサイコパスだと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

誰かを失って悲しむ度合いが愛に比例してるとは限らないよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

いやいや、泣くよりも先にやることがたくさんあるだろ。
いつまでも感情がどうとか子供みたいなこと言ってんなよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ええ?自分すら愛さないのがサイコパス?初耳…

愛情もドライさも両方持ってる人が理想だけど(お人良しは現在けっして美徳ではないと思う)
ドライが際立っててもそれはそれなりにいいんじゃないかと
思う俺は愛情が足りないのか

返信する
名無しのふよふよ速報。

実際タヒんでみなきゃ解らないからね。
旦那がタヒんでも泣かない!ってのも、泣かないのか泣けないのか解らないし。
何事に対しても、泣く泣かないに関わらず悲しいって感情が全く欠落してるなら、頭の回線が異常だから病院行った方がいいね。

事件やニュースで感情が湧かないのは、個人差の問題で愛とは関係無いと思うよ。

子供や奥さんに対しても、「悲しいよ!泣いちゃうよ!辛いよ!」って素直に言えない男性もいるでしょう。
日本人が、アイラブユー言えないのと同類で。

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分の力でどうにもできない事なら諦観するしかない。
自分が助けにいけるわけでもないニュースに嘆いたり怒ったりする人はただ騒いでいるだけ。実は事件を面白がってい騒いでる節さえある。
家族なら亡くなるまで手段を尽くすのが愛。それで力及ばなければ冷静に結果を受け止めるしかない。泣き崩れて自暴自棄になったところで故人が、私こんなに愛されてるんだ、などと喜んでくれるとは到底思えないのだが。

返信する
名無しのふよふよ速報。

頭の中が常識というお花でいっぱいの奴が本当に多い

昔からそうなんだろうけどネットのおかげですごく目立つようになったな

返信する
名無しのふよふよ速報。

人間にとって、世界は主体的な感覚でしか感じ取れないわけだし、他人の内心を本当に理解するのは不可能だわな
まぁ最後のレスが真理だとは思うけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

今の世の中で、泣く人なんて子供じゃない限りいないよ。みんな無感情か、げらげら笑いころげるのが当たり前。そんなもんだよね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

人間の愛なんて有限なんだし、その容量が極端に少ない人間だっているさ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)